前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.701
松田奈緒子  … まつだなおこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

少女漫画 全1巻 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】2007年コーラス誌発表/発行2008/2/24 【サイズ】A5 【その他】
【感想】
まんぱら再起動(2021/2)にふさわしい出会い!!(思いっきり私事w)。今や押しも押されもせぬ人気作家松田奈緒子その人が、「少女漫画へのあふれる思いと名作へのリスペクト」を「凝縮した渾身の一冊」(帯より)。とりあげたるは「ベルサイユのばら」「ガラスの仮面」「パタリロ!」「あさきゆめみし」「おしゃべり階段」。どれも甲乙つけたがたいですがトップを飾る「ベルばら」のインパクトに軍配かなー!!しかし…  2007年の社会状況がこれかとの思うとそれはそれで暗澹たる思いに…(14年経ってんよ…) (2021/2 管理人)

このファイルトップへ

明治姉妹と大正遊女 全1巻 情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
via Twitter!!
遊郭の話題が賑やかだった頃に思い出したので引っ張っりだしてきたこのマンガ。・・

このファイルトップへ

〓 松田奈緒子作品を語る 〓
感想お寄せください