前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.487
槙 ようこ まきようこ
**ファンサイト「槙ようこ先生同盟 まきよこ」 http://www27.tok2.com/home/makifan/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
ソラソラ全1巻 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】発行2001/03/01 【サイズ】【その他】りぼんマスコットコミックス
【感想】
この作品は槙ようこ先生の漫画の中でも1-2位を争うものですね・・・とにかくそらおかっこいい***そらこかわいい***槙先生は、女の子より男の子描く方が好きって聞いたことあるようなきがしたけど、全然女の子も可愛いです^^私も漫画家目指し中です!!上手に描けないけど槙先生みたいに描けるようになりたいです!!(2003/11/3 黒亜)
*槙サンのマンガは好きでほとんど読んだけどコレが一番好きかな?!主人公の思春期ならではの微妙な気持ちがすっごく共感できるってゆーか。うまーく構成されててすごいなーって思いまス。槙サンは漫画描くセンスあるなぁ?。しみじみ・・。主人公のさっぱり感がたまらなく好き!ストーリーも最高っす!(2003/8/10 なみこ)
*空子みたく、私も、大阪から、香川に引っ越してきました。空子と同じように、最初言葉があんまりわかりませんでした。で、ソラソラ読んで、「同じだーーーーー」と思いました。何か、仲間意識しちゃいましたねー。漫画の中なのにねー。あ、空緒も似たようなものだねー。やー、それにしても、空子の怒りはかっこよかったねーーー。私も、きれる時あるけどー、二重人格になります。だから、こわがられる・・・・・・。(2003/7/6 岡 みゆう)
*あたし、このまんがで泣きました。すんごく空子のきもちがわかるー。もー。ソラソラ最高。泣きたいときによくよんでます。槙さん、感動漫画いっぱいかいて、長生きしてください。(2003/6 まりさん)
*ソラソラ・・・ちょ→好き♪空子きゃわイイしぃ、空緒きゃっこイイしぃ・・・惚れちゃうよぉ☆★空緒みたいな彼氏がほすぃ--(>▼<)空子みたいになれたらいいなぁ・・・。髪の毛のばそっ♪♪あんな高校生になりた--い♪みんなゎ??(2003/6 竜也&亮LOVE)
*空緒くん大好き♪ほっ惚れました・・・。そんな空緒くんと一緒にいる空子はかなり幸せ者だと思っているのは私だけでしょうか?空子チャン!私に空緒くんを下さい!!!!!!!・・・・空緒くんが彼氏だったらかなり自慢できますね。いいなーーーーーーーーーー!!(2003/5 こまごめピペット)
*ソラソラ最高--☆★槙先生最高--☆★空子も空緒も超LOVEっすねぇ(^_^)vソラソラで私が一番好きな場面は、『勝負すんなら正々堂々!真正面からぶつかってきいや!!』のページです♪【聞いて王子】とかもめっちゃ好きです(>_<)槙先生、これからもがんばれ--☆★(2003/5 )
*ソラソラメッチャよすぎですっっ!!!ソラ子かわいいし、空緒メッチャかっこいい-----☆☆ゆきってメッチャうざかったしぃ。ソラ子をなめんなょっっ!!!ってかんじ♪(2003/5 あかね)
*今日よみましたー☆かなりイイ話だナとおもいました^▽^空子って、すごく強いとおもいます。関西のひとはみんなそんな感じなのかもしれないけど、空子みたくなりたいっておもいます。うち、これから高校生活が始まろうとしててちょっと不安だったりもするんだケド、空子みてて、あー楽しみたいなー♪ってなりました。空緒はイイやつです!!!彼女にするのは空子しかいないとおもうし、空子のイイとこいっぱぃ知ってるのは空緒しかいないっておもいますっ。(2003/5 あやみ)
*私は槙先生の漫画が好きです。ソラソラが好きすきです。(2003/4 柚)
*空子かわいい♪空緒カッコイイ♪2人とも・・・超サイコ→♪♪うち的、空子が下駄箱壊しちゃう所がお気に入り♪☆結季キライ!!うざいねん!もし、うちも空子みたいになったら・・・結季のこともなぐってたよ・・・。空緒っていいねぇ。なんでも計画済みって感じだったし・・・。だから、空子も守れたわけだよね・・・。いいなぁ。バンビの泉&八重蔵もいいけど・・・空緒もいいな☆(2003/4 護)
*この漫画は、ものっっっっすごくはまりました!!どこかのページに、枯れ木に恋を咲かせますの2人がでてましたね♪そんな演出もいけてる!!!(2003/3 アイス)
*ソラソラ・・・サイコー♪♪空子も空緒も、イイコンビ☆アニメ化されてほしかった・・・。あたしはバンビも、サイコーだよねぇ。泉も八重蔵も麻衣も・・・。泉とか八重蔵みたいな人がいたら、そく惚れるよ!!槙さん・・・これからも、がんばってー☆(2003/3 Ryoくんも大好き)
*ソラソラ最高!あたしもあんな青春送りたいーー(>_<)ゞでもあたし的には結季が空子に「ウザイんだよ。」って言って空子がキレて靴箱壊すところが『もっと痛めつければいいのにー』とちょっとすっきりせず不満アリ(-_-)でもその他は全然問題ナッシングゥ--(^O^)/脇役ではくりりんや空ママが大っ好き☆これからも楽しく書きつつ頑張ってホシー今日この頃でございます--(^◇^)槙チャーン…ガンバッテ(^_-)-☆(2003/2 サスライダー)
*ソラソラたのすぃー★★(2002/11 ポッキー大好き少女(?))
*あれは、ホントの青春の1ページっス。あたしもあんな高校生活が送りたい。いい先生に恵まれてるし。(くりりん)いい友達もいるし。(空緒や、冷やかし軍団)あんなに恵まれてる人は、ずるいです!!(羨ましい!!!)あたしは、槙先生ともう一人好きな先生がいますが、その人よりも、槙先生が好きです。大好きです。これからもがんばってもらいたいですね。(2002/10 CHIー子)
このファイルトップへ
愛してるぜベイベ 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
  「愛してるぜベイベがいっぱい!!」 OPEN!! (2003/4)
このファイルトップへ
枯れ気に恋を咲かせます 全1巻 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】発行2000/08/01 【サイズ】【その他】りぼんマスコットコミックス
【感想】
アズミの性格大好きです。冷めてるの。明石と、アズミの性格って正反対?なので、なんか、楽しいです。こういう漫画作れるなんて、槙チャン天才かもしんないですね?よっ槙チャン!!!!!!!!(2003/7/19 トンボ)
*明石のわけわかんない性格、わたしも好きです。でも、あいこでジョーに登場する城ケ崎拓間くんの性格の方が好きです。(2003/3 佐々木圭将)
*あずみの天パ!!かわえかった--明石の短ランもいい!!!(2003/1 明日美)
*槙さんの作品とてもすばらしいです!!!わたしは、チャットなどでかれ木に恋をさかせますの亜純のなまえをかりています。すっっごくおもしろいです。これからもがんばってください!!!(2002/8 亜純)
このファイルトップへ
あたしはバンビ 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】集英社 【発表年】一巻2001年【サイズ】新書判【その他】
【感想】
  「あたしはバンビがいっぱい!!」 OPEN!! (2003/4)
このファイルトップへ

〓 槙ようこ作品を語る 〓
(2004/2掲載)
〓 槙 ようこ先生のマンガ全部見てます!とってもおもしろいです!今単行本集めてます!!!あたしはバンビと。ソラソラとか今愛してるぜベイベをあつめてます!!絵も可愛いです応援してます!将来の夢は槙 ようこ先生みたいな漫画家になることです!!これからもがんばってくださいね!!(さおぷ〜
槙ようこさん!私はあなたの作品が大好きです♪絵も話も何もかもが大好きです。(まだ分からないとこはあるかもしれないけど)これからも作品を買い続けるので(絶対☆)、やめないで書き続けてください!お願いします!そして、漫画の感想は。。。サイコーです!空緒・泉・結平・明石・など-、みんな大好き♪漫画の子に惚れてしまいました。それどころか、麻衣・空子・亜純・ゆずゆ・心・など-、女の子たちもみんな大好きですよ↑♪♪もちろん、槙さんも♪(笑)内容だって♪槙さんの作品を読んで、泣かなかったことはないです!(マジ)読むたんびに泣かされます。同情じゃなく、感動ですよ!特に、ベイベとバンビには泣かされっぱなしですよ。(マジ)ということで、本当に大好きなんです!絶対に書き続けて下さい!(☆)P・S ベイベの姉ちゃんと元木の名前が知りたいです!(2003/8/31 槙子)
〓 槙さんの作品最高です!!(2003/7 まんが 最高!!)
槙ようこせんせ----!あんなに面白い漫画、どうやったらかけるんですか!全部まんがもってます!わたしは、りぼんを買ってマス★★いちば--んさいしょにベイベ★★を読むんです!好き好き好き好きですぅ!もちろんコミックスもかいました。ゆずゆかわいすぎ!心ちん美人すぎ!翔ちゃんかっこいー。結平おもしろ&モテル--!姉ちゃん大好きですっ!もう文句な------し##LOVE YOUベイベってかんじ!!これからも頑張ってまんが描いてくださ-----い!!(2003/3福井県今日卒業式だった12歳の乙女)
初です。! 初めてカキコしました!もっと早く検索かければと後悔していますが。。絵も好きだしキャラも好きデス!「愛してる--」のお姉ちゃん大好きです「バンビ--」は八重蔵好きです!これからもモチ応援していきますよ!!(2003/3 由希)
〓 槙さんだぁーいすきです☆2巻早くでてっ!って感じっス!絵&字上手すぎっ(>_<)とにかく応援してます♪誰か友達になって---!(2003/2 姫☆)
〓 槙ようこ先生の作品カナリ大好きです!!あたしはバンビを買ってカナリ絵はカワイイし、ストーリーは面白いしサイコーです!!今回の愛してるぜベイべなんかもうたまらなくカワイイ!!《ゆずゆ早く続きが見たい---->∀<(2003/1 pooh)
〓 もぉーーーーーー!!!槙 ようこ様、超ーーーーー最高っスね!!!全部の話、ほんとぉーーーーーーーーーーーに超超超好きですなっっ!!!!!!
激love!!!!!!!!!(2003/1 えっちゃん)
〓 槙ようこさん!!私、槙さんが書いた作品すべて好きです!!とくに、ソラソラ、愛してるぜベイベ、枯れ木に花を......すべて好きですね!!あはは。本当にファンです!!これからも、応援します★(2002/10 美龍)
〓 衣カワイイ*泉カコイイ!でもひどいよ--槙さん何歳(2002/10 泉最高)
〓 たのしすぎるあずみかわいい-*(2002/10 伊藤彩)
〓 こんにちは。梨絵といいます。槙ようこ先生のことが大大大好きです。特に、あたしはバンビと愛してるぜベイベ★★が大好きです。これからも頑張ってください。(2002/9 丸尾梨絵)
〓 応援します!がんばれ!マキセンセ!!!!!!!!!!ラヴリィ(2002/7 蛙叢)
〓 私、槙ようこ先生にずっと憧れていました。絵はうまいし、おもしろい!!!!!最高!!!!!槙先生の事ずっと大好きー☆(2002/6 リエ☆)
〓 槙ようこさんの作品はぜんぶだーい好きです!!!本もすべてもってます!!すっごくたのしいです!愛してるベイベ★★リボンで読みました!とってもおもしろいですね!!ぜへ愛してるぜベイベ★★マンガ、出してください!!私、絶対買います!!これからも楽しい作品だしてくださいね!!応援してます★がんばってください!!!!(0205 みゆ)
こんにちわ〜♪あたしは最近、ようこさんのマンガにどっぷりはまっちゃってます!!!「ソラソラ」もおもしろかったし、「あたしはバンビ」も超超超おもしろかったです!!これからも、たくさんの作品を書いてください!!なんか、つっこみ&ボケがあるからとってもイケテます♪あ、でも・・・「あたしはバンビ」の終りがちょっとおもしろくなかったな・・・。まぁこれからも頑張って下さい!!応援しまーす!!♪♪♪(2002/5 空子)
 私は槙先生のマンガが超好きです。全て持っています。絵が可愛い☆★泉がカッコイイし八重蔵は可愛い。「愛せてるぜベイべ」のコミックが発売されたら絶対に買わせていただきます。(2002/5 めぐみ)
 槙さんのマンガ全部ちょ〜好きッス☆「枯れ木に恋をさかせます」「ソラソラ」「あたしはバンビ1・2」ぜ〜んぶもってます♪私はりぼんっ子なのでチキチキライダー知らなかったんだけどバンビ2でよんでホレました!!まいちゃんもみんなみんな大ッ好きデス★槙さんこれからもドンドン作品だしていってくださ〜い!!「愛してるぜベイベ☆」楽しみにしてますっ!!!!これからもがんばってくださいね♪(0203 夏みかん)
  槙 ようこ先生のマンガ全て好きです!4月号だったかにまた連載はじめるんですよね?。とっても楽しみです。わくわくvv(0203 こゃをえ)
 大好きです!槙ようこ先生の漫画!単行本もちゃんと持ってマス☆リボンであたしはバンビの連載終わっちゃったのがスッゴク悲しいデス・・・。まさか麻衣と八重蔵(漢字こうだった?)がくっつくとは!!ってカンジ?また新しい連載楽しみに待ってマスね♪  かっぱえびせんでした★(0202 かっぱえびせん)
  あのっ!勇気を出してメールしました…っ!!うちのガッコでは、今、槙ようこ先生の「あたしはバンビ」&「ソラソラ」&「枯れ気に花を咲かせましょ」3作ともとても人気です♪♪絵キレーだし、おもしろいし、ストーリー展開も最高!!思ったとおりにいかない恋を描く!!とゆうコトで、今ひそかに女子校生の間で大ブームなのです…っ!ぜひぜひ、これからも槙ようこ先生をヨロシクお願いします。(ペコリ)(0201 蘭嵐。)
このファイルトップへ