前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.115
わかつきめぐみ
*「月光茸」 *UGのホームページ<未収録作品リストあり!>リンク切れ
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ご近所の博物誌 全1巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】白泉社 【発表年】LaLa92年9月号〜93年6月号掲載 【サイズ】A5版【その他】
【感想】
二羽さんと三陵くんコンビが出会う不思議な植物の数々。特にどうという事件が起きるのでもなく淡々と描かれるのがいかにもこの人らしくていい。装丁もすてきです。(雁99/1/24)
このファイルトップへ
So What? 全4巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】白泉社 【発表年】初出年1986年ララ8月号 【サイズ】文庫【その他】
【感想】
*わかつきめぐみさんの作品大好きです。so-what?は小学校のとき読んではまりました。その空気が大好きです。なぜか泣きました。(2003.12.14掲載 よんよん)
*就職がうまくいかなくてすごく落ち込んでいた時、本屋でたまたまこれを読んで、なんとかなるさという気になって、立ち直るきっかけとなった作品です。癒し系という言葉は好きではありませんが、読んでいるだけで気持ちが落ち着いてくる不思議なマンガだと思います。後の巻になるにしたがって増してくる終末感が印象的。それがこの作品を単なるSFコメディではない、切ない感じにしていますね。(01/05 チャル)
このファイルトップへ
月は東に日は西に 全2巻 (0202up)情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1985/7/25 【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ
トライアングル・プレイス 全1巻 (0202up)情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1986/8/25 【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ
黄昏時鼎談 全1巻 (0202up)情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1992/4/1 【サイズ】A5判【その他】
【感想】

このファイルトップへ
夏目家の妙な人々 (0202up)情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】1999/2/12 【サイズ】A5判【その他】
【感想】

このファイルトップへ
ローズ・ガーデン (0202up)情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】2000/2/10 【サイズ】A5判【その他】
【感想】
このファイルトップへ