前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.116 
和田ラヂヲ わだらぢを … 公式サイト
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
和田ラヂヲのここにいます1-9→ 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社  【発表年】第一巻 和風装幀 初版 1994/4/25第二巻 アメリカ風装幀 初版 1994/7/25第三巻 北極あるいは南極風装幀 初版 1994/10/25第四巻 宝島風装幀 初版 1995/3/25第五巻 男子風装幀 初版 1995/10/25第六巻 喫茶風装幀 初版 1996/5/25第七巻 甘口風装幀 初版 1996/12/23第八巻 ブラック装幀 初版 1997/7/23第九巻 ぱっくり装幀 初版 1998/12/23  【サイズ】【その他】ヤングジャンプ掲載
【感想】
日本初(世界初?)のFAXまんがとして連載が始まった異色の作品。単行本は各巻の表紙にそれぞれ独立した独特の装幀が施されている。決してうまいとはいえない画風から繰り出されるシュールな笑いがたまらない。一回読んで笑えるものあり、読み返しているうちに笑いがこみ上げてくるものあり何回読んでもわからないものありと、バラエティにとんでいる。ものすごくとっつきの悪い作品ではあるけれど、一度読み出すと間違いなくクセになる。あまりのシュールさとばかばかしさに脳がとろけることうけあい。超おすすめの作品。(白川99/1/31)
このファイルトップへ