前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.117
古谷三敏ふるやみつとし
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
BARレモンハート1-14→ ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】双葉社 【発表年】 1巻1986年発行【サイズ】【その他】ACTION COMICS

【感想】
ある街の片隅にひっそりと佇むBARレモンハート。心からお酒を愛するマスターに常連の松ちゃん、メガネさん。彼らの待つBARに、今日もいろいろ悩みをかかえた(?時には元気いっぱいの!)お客さんが訪ねます。お酒の知らないあなたでも、蘊蓄好きなマスターが、素敵なお酒をご紹介。読み終わるころには心温まるとともに、お酒にも詳しくなっていることでしょう!寒い夜、寂しい夜、元気な夜・・・いつでもどうぞ。読むのは夜が似合いますが。どうやら東京にレモンハートというBARは実在するそう。表紙はそのBARの写真がよく見られます。ほのぼの系のマンガです。(ゆう99/1/31)
これは、未だ手放してない好きな作品の一つです。何が好きって、酒が…じゃなくって話ごとに出てくるうんちくが好きなんです。酒の席で知ったかするのが好きなんていったら、おやじの証拠?けど、出てくる人物はみんなおっさんばっかりで、こだわりマスターがたまに日本酒にこり出して、今までやってたバーを居酒屋にしてしまったりとか…。それぞれの話は、ゆうさんのおっしゃるとおりほんわか系の話で、大体1話完結。どこから読んでも面白い。今日は話で出てきたお酒と、その話をナイトキャップに、なんてのも…。(Lin太99/12/19)
(Barレモンハートを)面白いマンガと思う方といえば、きっとお酒も好きな方ですよね〜!是非メールでお話したいです〜!(mayumi:過去ログ64/3179)
いいですね、レモンハート。ほのぼのさせられます。僕は全然お酒強くないのですがね・・・何度読んでも楽しめますね。(01/03  アさ)


このファイルトップへ