前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.136
つづき春 つづきしゅん … 公式サイト
*関連リンク先 募集中! 
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
県立原島工業高校 情報・感想お寄せください
【出版社】大陸書房 【発表年】1987年 【サイズ】B6版【その他】メヌエットコミックス/収録作品:県立原島工業高校、Happy Party、Easy Action
【感想】工業高校に入学した園子のスクールライフ。どのキャラも良い味だしてます。それに、建築デザイン部、高校の文化部特有のノリがたまりません。元気になれる一冊です。 (SF99/3/7)

◇◆ある日の掲示板◇◆
((99/8/1))
○ところで、このHPに敬意を払って参照までに、あのノリを少女マンガで楽しむのに最適なものとして、つづき春の『県立原島工業高校』を推奨します。登場人物の操作やセリフのノリ、ギャグのセンスがよく似ています。これは「ちゃお」の別冊ふろくに掲載された物なのですが、続編もありぺージ数の割に妙に長く感じます。つづき作品はきわめて幅が広いのですが、これはコメディの傑作。オトボケ青年の名前は何でしたっけ・・・(鳥屋 宏香99/7/22)
「究極超人あーる」も「県立原島工業高校」も大好きだったりします。似てますよね。
>オトボケ青年の名前は何でしたっけ・・・
オトボケって、サイケ先輩のことだろうか?彼は、いわばとさか先輩の役割ね。建築バカの華咲先輩も、オトボケといえばオトボケだが…。コミックスの書き下ろし3ページの初デートの話がまた笑えます。(SF99/7/22)
このファイルトップへ