前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.231
高橋葉介 たかはしようすけ
**天宮図鑑 http://www6.plala.or.jp/cielz/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
夢幻紳士 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】朝日ソノラマ 【発表年】1981年連載開始 【サイズ】A5版【その他】朝日ソノラマ高橋葉介作品集のほかシリーズ諸編あり
【感想】
*夢幻紳士といえば高橋葉介先生の初期のころの作品であり、今尚様々な作中に存在しているキャラクター。思えば高橋葉介作品集を買い集めるきっかけでもありました。独特のペンタッチ、異質な世界観、ぶっ飛んだ発想の高橋葉介ワールド。当時中学生だった私はたちまち魅了され、こんな漫画家になりたいなどと密かに思った時代もあったなあ。私は、高橋先生の作品集1〜12巻までと、クレイジーピエロ、学校の怪談、夢幻紳士、金目童子(結構作品集とかぶってる物もある)のコミックを持ってますがこのほかにも発売されている作品があれば是非読みたいな。(01/01さとみK )
□■□ ある日の掲示板□■□ ((99/6/27))
○「ミルクがねじを回すとき」。どんなにいやらしいテーマでも、エッチじゃない絵柄。どんなに怖い話でも、怖くない絵柄。でも、好きです。(ジンジム99/3/31)
●高橋葉介さんいいですね。わたしも十何年ぶりに火がついて収集再開してます。狂気とエロスが混合した世界、読んだ後何とも言えぬ腹の 辺りに残る異和感がたまりません。やっぱり「夢幻紳士怪奇編」が毒があって好みかな?(やの99/4/1)
このファイルトップへ

おしえて! 
Q1 岡田史子、昔読んで気に入っていました。高橋洋介「仮面少年」「腹話術」、衝撃的でした。今でも作品を発表しているのでしょうか。(マンガに詳しくないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか)(0203 長井@函館)