前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.230
岡崎つぐお おかざきつぐお
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ジャスティ ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 小学館【発表年】 1981年連載開始【サイズ】新書版【その他】少年サンデーC/絶版
【感想】
(2004/8up)
*ジャスティ・カイザード。なんとカッチョいい名前でしょう
何となく今の仮面ライダーシリーズにストーリーが投影されている気がします
ちゃんとサンデーの方もバーガーコミックの方も大切に持ってますよ!
絶対見たい!続編!俺死ぬまで期待してます!
もう34にもなるけど絶対に待ってる(まなさん)
*ジャスティの完結編ですが、「リイドコミック爆」で前・後編で描かれました(2001年9・10月)。これらはまだ単行本に収録されていないため、この雑誌でしか読めません。 また、月刊ヤングマンでは「ミツマのトリコ」という連載をしていましたが、本誌が8号目で休刊してしまい、これも2002年末現在単行本化されていません。(2003/1 EMUKEI)
*岡崎つぐお先生のジャスティは91年のスコラ社版のコミックのあとがきを見て以来、完結編が読める日を待ち続けてます。TVアニメ化をいまだに希望してるのは僕くらいだろうな。(00/9/10でゅし)
□■□ ある日の掲示板□■□ ((99/6/27))
サンデーの岡崎つぐお作「ただいま授業中!」が好きでした。「ジャスティ」も。覚えてる人いますか? (もんち99/4/4)
「ジャスティ」 、当時ESPのコミックスに凝っていたんで、勿論チェックしてました。 ただ、実は確認していないんですけど、スコラから出された版○○は、小学館から出たものと違うんでしたっけ??  前にスコラ版の最終巻をBOOK-OFFでちらっと立ち読みしたら、「小学館での連載で は思うように描けなかった。その後に描いた分が云々」というあとがきが入っていたんで、ずっと気になってたりします。(WestRiver99/4/4)→そうではないようです。 スコラ版5巻のあとがきに、「3巻までは思うとおり描けたが、それ以 降については、不当に歪められて終了<させられた>」とあり、「完結編を描きたい」というような話が入っていたのでした。けど、その後完結編は見てない気がするな〜。(WestRiver99/4/6)
懐かしいですね。もちろん「ただいま〜」「ジャスティ」「ラグナロックガイ」「春美」もキャプテンの方でやってたのも好きです。特に「ただいま〜」 はギャグと感動がうまく入っていて好きでした。そういえば岡崎先生のデビュー作って「ただいま」と「ジャスティ」を合わせた感じなんですよね。 (やの99/4/4)
「ジャスティ」好きだったなー.あの宇宙服に包まれた脚線美とか、無邪気な妹とか….安彦さんっぽい(弟子だったんだっけ?)タッチが良かったです.後、「春美120%」かな?テニスのやつとか….アニメ(映画)も出てたよね.(奈々のママ99/4/5)
このファイルトップへ