前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.146
桜野みねね さくらのみねね
ファンサイトhttp://www.gix.or.jp/~hiro-483/index2.html (リンク切れ) 
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
常習盗賊改め方ひなぎく見参! 1-3 (0112up) 情報・感想お寄せください
【出版社】エニックス 【発表年】1巻発行 1999/06/01【サイズ】【その他】ガンガンWINGコミックス
【感想】
*雛菊のあのあとどうなったか知りたいっす!4巻出して-・・・(>_<)守護月天の12巻で出る予定だった奴読みたい-----。(@_@)(2003/6 裕貴)
*私は、こないだ「常習盗賊改め方ひなぎく見参!」を、買って読みました。私は、この本を気に入りました。・・・・・・・でも・・・・「常習盗賊改め方ひなぎく見参!」で、最後に、どうも最後がスッキリしなくて、まだ・・・・・。桜野みねね先生、最後をもうちょっと、ハッキリさせてください。お願いします。「ひなぎく」っと、「剣」が、どうなるか知りたいんです。もう一冊出してください。 ひなぎくっと、剣は、最後はどうなるか、むっちゃくちゃ知りたいんです。どうか・・・・お願いします。(2002/11 ゆりね)
このファイルトップへ
まもって守護月天 1-11→ 情報・感想お寄せください
ファンサイト ファンサイトhttp://www.gix.or.jp/~hiro-483/index2.html (リンク切れ) 
【出版社】エニックス 【発表年】1997年12月 【サイズ】新書版【その他】ガンガンコミックス
【感想】
*桜野先生、まもって守護月天-再逢-(1)買いました。とっても面白かったです。でも、『常習盗賊改め方ひなぎく見参!』の方もかなり気になります。大変だとは思いますが、ガンバッテ下さい!ファイト、ファイト★★(2003/6 ナタデココ)
*噂によると、ガンガンの方で最後連載して前編で終わった話は、今月の10日から出ている新装版の方で掲載されるそうです。(2003/3 しんちゃん)
  12巻はもう出ないとのウワサです--(涙)調子が悪くて・・・!でもいつかまた先生は復帰して戻ってくるとおもいますよぉ!月天は皆に愛されてるステキな漫画ですし♪(笑)復帰を願って応援しましょ♪(2003/2 ナナミ)
  十二巻を出して欲しかったけどまあいいや(2003/2 木寺泰介)
  わたしもついにー再逢ーGETしました!!ちょっと内容が難しいかな??とも思ったんですが、早くも次巻が楽しみデス O(≧∇≦)O 早く出てほすぃー
   まもって守護月天-再逢1を買いましたがガンガンでやってたのとお話が続いていないですよねぇ。ガンガンでは確か離珠が大きくなって出雲と遊んだってのが最後のお話だった気が・・・またあのお話みたかったのにぃ!ってかまだそのお話続くはずでしたよねぇ。みねねさ---ん!!!(2003/2 ぽんぽん)
  みねね先生のことなんですが、月天12が出ない!連載STOPしたのは急病の為であって、また新しく出たCOMICも第2話までごろがご本人でその後は誰が描いているのか全く不明★また先生が急病で代理sが描いてるかも・・・?雛菊は恐らく連載し続けると思います★これからがおもしろくなるはず!また復帰を願っていましょう!(2003/2 萌)
  「まもって守護月天 再逢1」を入手しました!さぁ、まも守護ファンは書店へGOだ!(2003/1 えだまめ5号)
  デマかもしんないんですが、情報GETしました!まも守護の12巻はGCからではなく、コミックブレードの単行本から新に1巻から出るそうな。予約特典で、プレゼントがあるらしい。以上、そらまめ三号でした-.またわかった事があれば報告します!(2002/12 そらまめ三号)
  12月10日に「守って守護月天-再逢-」が出るらしいです・・・ブレイドコミックスかなんかで。(2002/12 おっちゃん)
  え。。。12巻ってでないんだろう?たしか。。。なんでもガンガンとかゆうやつで連載中止になったのだ。楽しみにしていたのにな。。(2002/12 姫柳紫月)
  12巻いつ出るんですか??知ってるお方教えて!!!12巻が出るって聞いて、いてもたってもいられません(>Д<)/~スゴイ楽しみです☆★☆(2002/10 時雨)
  なんか、12巻が出る!って噂を聞きました。本当であってほしい。どうか本当でありますように…。ところで、このマンガはおもしろい。それもあって、早く12巻、出てほしいところです。(2002/8 そらまめ三号)
12巻――――!まだですか?待ちくたびれたってのが、私の心境です。でもコミックス早くでてほしい・・・。ガンガンの方読んでないんですが、だからでしょうか?待ちどおしいのです・・・。困った(2002/7 アヤ)
12巻に会えるのはいつの事かと、思っていましたが、皆さんそのようなので、いつでも、バリバリの体勢で待ち構えていますとも・・一刻でも早く出るように願っておりマース。(2002/6 みいか)
まもって守護月天!は11巻でとまっていて12巻がぜんぜんでません・・・どうしてですか?11巻の表紙裏では「また12巻で〜」と書いてあったので12巻が出るのをずっと楽しみにしてたのに出ないのでがっかりしています。このまま12巻はでないのでしょうか?(0204 桃花)
この漫画、面白いですね。中盤くらいまで(一話目からキリュウ登場のあたりまで)は個人的に好きです。なんかドタバタしてるけど、主人公たちのしようとしていること、意思はけっこう定まっているのがいいです。中盤以降は少しずつシリアスものになっていった感があり、話によってはまるで別物のような感じさえしてしまう点は(嫌いではないけれども)なんか作品として一貫してない感じがあり、どうかとも思われますが(話の関係上しかたなかったんでしょうし、これはこれで悪くなく、むしろきちんと話が出来ていて良いですが、この作品の持ち味を生かした形にして欲しかった気もします)、根本的な部分はしっかりしているので、安心して読める作品だと思います。新創刊の雑誌での連載再開も近いそうで、今後どのような話の展開となっていくのか楽しみです。(0203 寝台特急北斗星1号)
ああ女神さま」にちょっと似ているかもしれない.でもキャラクターがかわいい.中国系メルヘン学園ものです.(アニメ放映されているらしいけど時々しか見てません.)(奈々のママ99/3/22)
このファイルトップへ

〓 桜野みねね作品を語る 〓
まもって守護月天!&常習盗賊改め方ひなぎく見参!全巻読みました☆とってもおもしろくて何度も読み返してます♪そこで一つお願いが……。ひなぎくの4巻出してくださいっ!!お願いしますっっっ!!4巻でなくても、『まもって守護月天!再逢』みたいに続編が読みたいのです!!お願いしますm(_ _)m(2003/7/6 ゆま)