前のマンガ家さん*c次のマンガ家さん
*
No.48
坂田靖子 さかたやすこ 
*オフィシャルサイト「サカタBOX」http://www2u.biglobe.ne.jp/~ysakata/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
時間を我等に全1巻 情報・感想お寄せください
【出版社】早川書房 【発表年】1989/4/30 【サイズ】A5版【その他】「時間を我等に」SFマガジン1985年12月号~1986年5月号 「怪談」同誌臨時増刊号1987年1月号 「やわらかな機械」同誌1987年6月号~11月号 巻末に坂田靖子による「あとがき」
【感想】
このファイルトップへ
アジア変幻記  情報・感想お寄せください
【出版社】潮出版社 【発表年】1992/12【サイズ】【その他】
【感想】
(2011.12up)
*『マーガレットとご主人の底抜け珍道中』もほのぼの夫婦ものとしてよいですが、『アジア変幻記』は、また違った雰囲気で良いです。この人は、ふっと、かなり大きなコマが出てくるんですが、それは、ほぼ空間だけを表現しているので(グラデーションの空だけ、とか)、意表を突かれるんです。もともと、そんなに書き込みが多い画面ではないと思うのですが、この、「ふっ」とした間合いがかなりツボで、個人的には、それが一番うまく出ているのが『アジア変幻記』のシリーズ、なかでも「塔に降る雪」ではないかと思うのです。(サツキ)

このファイルトップへ