前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.191
荻丸雅子 おぎまるまさこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
浪漫ガール全3巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 講談社【発表年】 第1巻:1991年発行【サイズ】新書判【その他】KCフレンド
【あらすじ】昭和3年、櫻森少女歌劇団の音楽学校に通う若槻明日羽は、元気がよくってお転婆で、くりんくりんのクセッ毛の女の子。歌劇団の中では劣等生だったが、歌劇団に新しくやってきた若い演出家・伊賀一清に、その天性の勘の良さを見込まれ、彼の新作の主役に大抜擢される。夢にみたスターとの共演だが、その余りにも早すぎる抜てきに、周囲の目も冷たく、なにより相手役の錦映里が明日羽を相手役と認めてくれない。そんな逆境の中でも、持ち前の明るさとがんばりで、一人前の女優を目指してがんばるのです。(TC99/5/23)
 浪漫あふれるレトロな世界観(時代)が、不思議にも少女漫画にぴったり合っている。主人公、明日羽の前向きさが読んでいて面白い。(0111 みながわこころ)
このファイルトップへ
半熟レストラン 全7巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】1巻初版:1996年4月 【サイズ】新書版【その他】講談社コミックスBL
【感想】
貸してくれた友人は「ちょっと甘いけどう〜」とひかえめでしたが、どうしてどうして、主人公ハナちゃんにふりかかる困難はなかなか容易じゃございません。いとこの零ちゃんとのコンビネーションもばっちり、とっても好感の持てるレストランものです。(00/7/9雁)
*このファイルトップへ