前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.264
小花美穂 おばなみほ
ファンサイト「小花美穂のむこう」
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
この手をはなさない**情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】1巻発行1994/02/01 【サイズ】【その他】りぼんマスコットコミックス
【感想】
*「この手をはなさない」と「せつないね」。これらは私がまだ「リボン」を毎月買っていた頃に連載していてとってもよかった作品です。(2002/8 じんこ)

このファイルトップへ
せつないね**情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】1993/04/01発行 【サイズ】【その他】りぼんマスコットコミックス
【感想】
*「この手をはなさない」と「せつないね」。これらは私がまだ「リボン」を毎月買っていた頃に連載していてとってもよかった作品です。(2002/8 じんこ)

このファイルトップへ
こどものおもちゃ ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】集英社 【発表年】第1巻:1995年発行 【サイズ】新書版【その他】りぼんマスコットコミックス
【感想】  "こどものおもちゃがいっぱい" OPEN!!  (2002/12)
このファイルトップへ
パートナー   (2003/5up)  情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2005/5up)
*小花先生の作品はたくさん見てきたのですが、この作品だけはいつも泣かされます。
今までの作品では、すごく気まずくなっても平気だったのに、この作品では、閉じ込められているところもあるので感情が表に出やすかったです。
L・S・Pになってまだ会話にならないときの萌は少し「アンダンテ」のメルに似ていて可愛かったです。(紺野 芽衣)
(2004/11掲載)
*命の大切さをすっごく知るし、パートナーっていうのがいるのはいいなーって思いました!カンドー!(庵)
(2004/6掲載)
*命の大切さをおしえてくれました。この本は、一生手放さない!!!(ゆう)
*生きるってことのすばらしさ、死ぬってことの過酷さなどがよく伝わってくる作品です。(2003/9/27 頼都)
*この作品を読んで、「生きる」ことについて深く考えさせられました。「命」の大切さ、「愛」の大きさ、いろいろな事に気づかせてもらいました。読んでいる途中、感動して泣いちゃったりもしました。この作品は、素晴らしいです。(2003/8/31 吉田 真澄)
*パートナーは本当に感動しました。「生きてる」ってことが、すごいと思った作品です。見るたび涙を流してしまいます。(2003/5 さやか)
このファイルトップへ

〓 小花美穂作品を語る 〓
  小花美穂先生の作品は、どれも心をうたれる作品で、その中でも、一番
アンダンテが好きです。メル・ヴィーナの存在も落ち着きます・・。(那智)
*ワタシは,小花美穂先生のコミックを,最近のもので,19冊持ってます!小花先生のコミックを読んで,色々感動したりしました。
「こどものおもちゃ」の「紗南ちゃん」は,とても身近な存在に感じ,こんな子が居たらいいなと思ったりしました。「羽山」とのやり取りや,作者のつっこみが,面白くてたまりませんでした!!
「パートナー」は,とてもいい話だなぁとおもいます。「双子」という設定で,主人公や他のキャラクターと接しやすく,とても読んでてあきませんでした。心の無い博士が死体をL・S・Pにしてしまったり・・。このような映画があれば,ぜひとも見たいものです。
「アンダンテ」で、「洲」が大好きでした!!「ナツ」も好きです!元からピアノをやっていたのと,これがきっかけで,ワタシは吹奏楽に入り,がんばってみることにしました。でも,第一希望のSAXには落ち,HORNでがんばったものの,3ヶ月、コンクールの1ヶ月前に挫折してしまいました。でも,先輩と親しくなるようになったし,このきっかけをくれた「アンダンテ」には,お礼を言いたいものです。。。
小花美穂先生の作品は,感動するものばかりでした。これからも小花美穂先生にがんばって欲しいと思います☆(2003/10/30 小夜子)
*アンダンテ全部揃えました!!!泣けちゃいますねぇ(泣)こどものおもちゃを今揃えている途中であります。先日4巻を買いました。笑える所があり、そして、感動の部分がある・・・、そんなマンガは小花美穂先生しか書けないと思っています。今、アンダンテの次の連載を始めているんでしょうか???りぼん読者でないのでわかりませんが、りぼんコミックをいっぱい集めたいなぁ・・・。(小花美穂先生ね、特に♪♪)(2003/10/6 コトリ)
*私はりぼん読者ではありませんが、りぼんの単行本を買うのがスキです♪パートナーは表紙の絵がすごく綺麗だなと思い本屋さんで手に取りました。3巻なので本屋さんに行くたび立ち読みしてちょこちょこ読み進めて全部読んだのですが、すごく感動し、この本を自分のものにしたい!!!と思い買っちゃいました。今アンダンテ1巻も持ってます。絶対3巻まで揃えてナツ&めいの行く末を見たいと思います。まだまだみなさんに比べると小花ファンには遠いかも知れませんが、小花美穂さんを応援したいと思います。 13歳、中2。(2003//7/3 コトリ)
*もう小花先生の書いたまんが大好きです!サナちゃんかわいいし!ドキドキする!凄く面白い!パ-トナ-あれめっちゃ感動しました-----!これからもたくさんマンガ出してほしいです!(2003/6 なつき)
*小花様サマの漫画はすべておっもしれ→!!こどちゃ全巻もってマス☆最後らへんの話は感動しちゃったよ・・・もう!!パートナーも感動モノ!!やっぱり全巻持ってるよん☆本屋とかで、読んでる人がいると親近感もっちゃうなぁ今度はどんな作品を出してくださるのか楽しみ★★★★(2003/4 さりこ)
*琉花は、14歳、中2です。アンダンテ、読んだんですけど、琉花はホルンやってます!!小花さんの、「こどものおもちゃ」「猫の島」「水の館」「パートナー」「アンダンテ」などなど、すっごくおもしろいのばかりで、凄いなーーっていつも思います!これからもどんどん、書いていってくださいね★☆!(2002/8 琉花)
*今小花美穂さんの本は全部もっていてどれもこれもぜ----んぶ大好きです!!(2002/8 キノコ)
*私はアンダンテを見て吹奏楽部に入りました!!!あの茗ちゃんを見たら超!!感動---------☆ しかもアルトサックスでがんばってまーす!!!!>^_^<(2002/5 ピンピー)
*この前、アンダンテ買いました!!!私もアルトサックス吹いてま-す!!小花さんが書く物語は、マジで大スキです!!!これからもガンバッテほしい--す!!!(0202 みぃ)
*私は、む-っちゃ今連載してるアンダンテがだぁ-いすき!たまらんっこどちゃに比べるとほのぼのしてまっする!お母さんも大好きっすよ!一生はファンですぅ-小花センセ応援してまぁ-す!がんばれんこ-ん☆(0202 ナカちゅう☆)