前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
 No.216
美村あきの みむらあきの
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
伝説の少女 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 講談社【発表年】第1巻:1995年発行 【サイズ】新書判【その他】KCビーラブ
【感想】かつて人気アイドルだった母を持つ上條未来の芸能界サクセスストーリー。未来には、死んでしまった双子の姉であった永遠の夢を代わりに果たすため、芸能界入りする。未来には、春菜玲子というライバルが登場し、互いに競い合う。さまざまなトラブルをくぐり抜けながら、未来は芸能界で成功をおさめていく。(TC 99/6/13)
このファイルトップへ
放課後の時間割 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
2011.12up
*小4の時に読んで、以来「別冊少女フレンド」を読み続けるきっかけとなった作品。今読めば別にどうってことのない高校生の恋愛マンガなのですが、小4で、それまで少女マンガといえば「ベルばら」「アタックNo.1」といったちょっと現実とは別世界のマンガを読んでいたので、普通の高校生の恋愛というところに軽い衝撃があったと思う。主人公のあさみのバイト先の喫茶店、そこのマスターの「ブラックコーヒーの味がわかるようになったら失恋がわかる」というセリフ、彼のためにセーターを編むとか、放課後に公園でデートするとか。絵もかわいかったし、高校生の恋愛の楽しさ、甘酸っぱさ、浅はかさ(?)がぎゅっと詰まったようで、個人的に忘れられない。(サツキ)

このファイルトップへ

### 美村あきの作品を語る ###
*伝説の少女の漫画を探しています。ブックオフ等古本屋関係を探しいても見つからず本屋さんにいって聞いても廃刊となったといわれ結局手に入れることができませんでした。すごく残念です。今は漫画文庫として発刊されることを願っています。どうして廃刊にされたのかわかりませんが、私の勘違いでしょうか。私のほかにもこういう意見の方がいらっしゃるのではないかと思います。では、講談社の方よろしくお願いします。私の意見を採用して漫画文庫で最発刊願います。(2002/5 かずちゃん)