前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.217
高河ゆん こうがゆん
*公式サイト「九重.com」 http://www.kokonoe.com/
*ファンサイト「高河ゆん情報収集委員会」 http://www.k-collect.net/kouga/index.htm
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ

LOVELESS  1-2巻 (2003/4 up)   ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】スタジオディーエヌエー【発表年】1巻発行2002/07【サイズ】【その他】ZERO-SUM COMICS
【感想】
loveiess読みましたか---?もう最高です!!!ハマりまくりです!!早く3巻出ないかな--*ちなみに私は草灯の大大大ファンです(^^)!!草灯カッコ良すぎ----!!立夏もカワイイから好きだヨ*(2003/4 草灯大好き)
このファイルトップへ
サフラン・ゼロ・ビート ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 新書館【発表年】 1993年発行【サイズ】【その他】ウィングスコミックス
【感想】修学旅行で冥王星から地球に向かう宇宙客船の中で、鋼さつきは、旧式の医療用アンドロイドと出会う。特定の個体を人工的に愛する個人認識登録システムであるパブロフ機能を持つカドミウムは500年前に死んだマスターをずっと想いつづけている。人を愛することができるロボットの存在を許せないアナベル宗派の信者たちは、カドミウムのパブロフ機能を破壊しようとする。第2話「HANDS OF GOD」では、炎の手を持つ女神が襲いかかり、ふたりは最大のピンチを迎える。鋼とカドミウムの心のふれあいを描く物語。
(TC99/6/13)
◆□ある日の掲示板□◆((99/6/20))
これの第1話を「ぱふ」の別冊(だったよね?)に載った分で読んだもんで、じつのところ、だいっきらいだったりするんですよね(^_^;)。
この最初(?)の版では、カドミウムを追っかけてきて破壊しようとするのはアーミッシュの人々ってことになってたんですよ。映画の「目撃者」に出てきた、伝統的な生活を維持してる人たちですね。それがこの作品ではなぜか日本に住んでて、からだにイレズミしてて、
カドミウムを破壊しようとわざわざ宇宙に出てくる。おいおいちょっと待てよ。いくらフィクションとはいえ、実在する人々をそんなめちゃくちゃなデフォルメしていいの? いくらなんでもあんまりでないかい?とまあ、その無神経さに腹が立ってしまったのですね。さすがに単行本ではそのへん修正されてるようですが……。(かぜはるか99/6/15)
このファイルトップへ
### 高河ゆん作品を語る ###
  「クリムゾン」で「秘密の花園」掲載されてますね。何年振りでしょう、アーシアン・・・って、早くアーシアン完結させてくれぇ!!!コミックでしか見てないんじゃあ!!!未完の作品、ありすぎです。待ってる読者の事考えて下さい(>_<)でも好きなんだよなあ。(2002/9 ゆびゆび)
  「源氏」、「子供たちは夜の住人」、「恋愛」、「夜嬢帝国」「ありすINワンダーランド」これらの初期作品最高です!まだまだ、絵がかわいかった頃。ああ、なつかしい・・・。久しぶりに読み返して見て感動しました。(2002/8 じんこ)