前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.318
マツモトトモ
ファンサイト「キスの箱」 http://www1.kcn.ne.jp/~hako/kiss/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
キス 全8巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】白泉社 【発表年】 1996年連載【サイズ】新書版【その他】花とゆめコミックス/同時収録:「あの夏」
【感想】
(2006/2up;投稿は2005年7月)
  マイベストオブコミックスです。絵もストーリーも大好き!この作品(もといマツモトトモさん)の女性らしい繊細な線・色彩なのにシックかつスタイリッシュな画風。趣味でイラストを描いていますが、とても影響を受けました。単行本8巻で完結しちゃって悲しかったです…。カエとゴシちゃんのやりとりをもっと読みたかった?!カエちゃんみたいな可愛い女の子になりたいです。憧れ。五嶋センセ格好良すぎ。屈折していて、少し不器用なところも人間味があって好きです。主役ふたりと関わる脇役陣も素敵揃いでイイキャラしてます笑 みんな大好きです!1コマ1コマがキマっていて、ドラマティック。超クールです。最終回のラストも良かったです。マツモトトモさんの作品は出るたびにチェックしていますが、わたしはこの作品が一番好きです。最近の作品はラブストーリーというよりも面白みが目立つ感じですが、「キス」「あの夏」、胸がグッとせつなくなる、初期の作品のようなお話が読みたいなぁ・・と思っています。「キス」の続編、いつか出ることがあれば必ず読みます!描いてくださらないかしら・・。(ナチコ
(2004/7up)
  読んだのは本当に最近です。友達に借りて・・・でもすぐに全巻揃えてしまいました!キスは凄く純粋な話で読んでいるだけで優しい気持ちになれます。かえちゃん頑張って!って(笑)後、終わり方が凄く好きですね?
他の漫画はもっとこうなればいいのにってモヤモヤするんですけどキスは清々しくて1番好きな終わり方って感じですね☆☆(よしみ)
(2004/1掲載)
  すごく好きです。ハマッたのは最近ですが、もう何年も付き合ってるようなマンガ・・・(笑)私にとって、音楽というモノは身近に感じているものなのでとても読みやすかったし、私自身屈折している人間ですので、とても親しめました。ゴシちゃん最高。(SnowWhite

  最初の1巻を買った時にはこんなにはまるとは正直思わなかったー。線が細い絵のせいか、一見静かに淡々と話しが進んでいくのか・・・と思いきや、激しさも兼ね備えていて飽きずに読んでいける。1コマ1コマが魅力的で、オシャレな雑誌を読んでいる気になっちゃうんだよねー。(2002/9 しゃるる)
  キス大好きです。もう、ほんまこんな笑ったり泣いたりした漫画はないと思います。先生めっちゃかっこいい!かえちゃんもめっちゃかわいい!めっちゃうらやましい二人やと思います。いいなーっ。もう完結しちゃったのすごい寂しいです。またどっかでその後とか番外編とか描いて欲しいです!これからも素敵な作品を創って下さい。応援してます!(01/06 ゆうこ)
  この漫画家の描く作品は、コマはこびが上手いと思う。最近の「花とゆめ」で活動する漫画家には珍しい程。それから、出てくる男がいいんですね。(^−^)ただ単に『かっこいい』んじゃなくて、変な色気みたいなもんがある。(00/8/13柘榴)
メチャメチャ少女マンガたけど、大好きな作品。久々に『いいね〜』と思いました。(00/3/25ROY)
このファイルトップへ
美女が野獣 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】白泉社【発表年】【サイズ】新書版【その他】ララコミックス
【あらすじ】両親の地方赴任で寮に入る事になった詠美。そこは美人なのに女体フェチの操や、美少年のような涼など、ユニークな美人がイロイロ。さらにお隣の男子寮にもクセ者が!?ドキドキ女子寮ラブコメディ。(2002年7月発行「コミケイト」第59号より)
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年5月)
■ わにちんがとにかくかっこいい!!!ストーリーもすごく・・・なんていうか・・・言葉で表現できない美しさみたいなのがあってぜったい読むべきです。一発でマツモトトモさんのファンになりました。(わにちんlove)
(2004/5掲載)
マツトトモさんの作品はずっとよんでいますが、美女が野獣はわにちんの心のきれいさが目立ちます。外見からは想像できないような繊細できれいな心のもちぬしです。エイミちゃんはそこに無意識に惹かれているのだと思います。心のきれいなわにちんと心の無邪気なエイミちゃんの今後の展開が楽しみです。(さくら)
(2004/1掲載)
美女が野獣は最高ですよ!ってゆうかマツモトトモさんの作品全てが。あの透き通るような雰囲気が他の人には作り出せないっっ!!トモさんの作品はぜんぶもってます★これからも買いとおす気満々♪みんなもゼヒ!トモさんFanに!!(里夕)
ともかく雰囲気が最高。台詞のないページは特に素晴らしい。エイミの不思議少女感が何とも云えず、輪をかけて不思議なヌイヌイがよい。ワニちんのオーラは最早高校生にあらず。(2003/7/6 果奈由)
美女が野獣LOVEです★キャラでわエイミとかさりげにヌイヌイと沢口君が好きだ…。(笑)キスも読んでみますぅ-。なぁんかすっごい読んでて何とも言えない作者が惹かれる(?)雰囲気があるような…とにかく大好きで毎回楽しみ!!!マツモトトモ先生!これからも読み追いかけて行くつもりです!(笑)頑張って面白い漫画、描いてください!!ヌイヌイ好き!(爆笑)(2003/5 茶呂)
すっごく面白い!!詠美がパワフルでスキ。あと、わにちんがカッコいい。二人には、のほほんカップルになってもらいたい。私は、涼の気持ちが、よくわかる。下着をはじめ可愛いものだいすきだから・・・。(2003/5 ハル)
  次が期待できる作品だと思うよ。楽しみだね。早く二冊目でてくれないかな。(2003/4 さと)
  マツモト先生の描かれる絵は丁寧で好きです!!美女が野獣ですがエイミのあの気を抜くと何とも言えないあの顔がたまりません(笑)勿論、日本人離れな“わにちん”も◎です。早く続きを単行本でも堪能したいです。(2003/3 龍崎 スイ)
  一巻を読んだんですけど・・まじでおもしろい!!!エイミのあのキャラにはまりました!でも一番好きなのは操☆(笑)そしてわにちんはかっこいい♪続きが早く読みたい---!!(2003/2 タカラ)
  美女が野獣ホントオモシロイですぅぅぅ!!エイミの変わってる性格から(笑),わにちんのかっこよさまで。ハマリマスねvvv大好きです!!(2003/2 はるひ)
  すっごく面白いデス!詠美のストレート?!な所が可愛いし、操の身体フェチなところは痛いほど共感できるし、涼はかっこいい!(苦笑)他のどのキャラもそれぞれの個性があって、すごくいいテンポで進んでいって読みやすいし面白い!ふとしたシーンの見せ方とか、ぐぐって来ちゃいます☆(2003/2 和樺)
  このマンガは登場キャラがみんな大好き★エイミの奇声と操の肉体煩悩トークが最高。マツモトトモ先生の書くキャラは男も女もホントに惹かれます。とにかくど真ん中のマンガです。(2003/2 けいこ)
  前のキスの漫画とあまり変わってない無かったけど絵が上手いから・・・尊敬しています。私も上手くなりたい。どうしたら上手くなるだろう・・・?でも、美女が野獣は、なんかギャグポッイから・・・好きです--。操さんとスズさん・・・が好き・・・。なんかスズさん格好好い--。操さんは・・・・綺麗だけど何を考えているのか解んないけど・・・。(2003/2 楓)

このファイルトップへ