前のマンガ 家さん**次のマンガ家さん
*
No.10
原哲夫 はらてつお … 公式サイト
ファンサイト  http://www.asahi-net.or.jp/~gp3m-andu/hobby.html
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館
蒼天の拳 1- 
【出版社】新潮社 【発表年】1巻2001/10/01 【サイズ】【その他】BUNCH COMICS/原作 武論尊
【感想】ご意見ご感想お待ちしてます!
このファイルトップへ
北斗の拳全27巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】集英社 【発表年】1巻1984/3 【サイズ】新書版【その他】原作 武論尊 北斗 の拳コンプリートガイドページhttp://www1.plala.or.jp/empire/index.html
【感想】強烈でしたねぇ、「おまえはもう死んでいる」。しかし途中から、誰が誰と兄弟(姉妹)だっただの死んだと思ったら生きていただの記憶をなくしたの と、わけがわからなくなったのは人気作品の宿命か。ザンネン。(雁)
このファイルトップへ
花の慶次-雲のかなたに-全18巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
*ファ ンサイト「花の慶次のデータベース」(0109up) http://cgi.din.or.jp/~sajiro/keiji.htm(2008.11 リンク切れ)
【出版社】集英社 【発表年】1巻1990/7 【サイズ】新書版【その他】原作 隆慶一郎
【感想】「北斗の拳」が偉大な作品であるが故に不当に低い評価を与えられている作品ではないだろうか。全編 がここまで美しさと優しさで溢れ、ロマンに満ちた作品を私は知らない。原作の雰囲気を損なわず、独自の視点から作品を描ききった原哲夫の手腕にただ嘆息す るのみである。琉球編で若干パワーダウンした感は否めないが、この全巻を嗚咽なしに読了することがどうしても私にはできない。未読の方は最初の数巻でもい いからこの作品に触れて欲しい。そして、繰り返し読んで欲しい。そうするだけの価値は必ずあり、またそうせずにいられない作品なのだから。(戸 98/9/8)
このファイルトップへ