前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.194
どおくまん
*関連サイト募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
このファイルトップへ
京都札の辻下宿 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/6掲載)
*あの作品は感動した。作者の学生時代をモデルにし しかも現在のど・プロの連中が実名で登場している。古きよき京都の雰囲気、作者の青春時代がしみじみとでている。単行本3巻で終了したが,当時作者は,花の応援団の大ブレイクでそれどころではなかったのだろう。どおくまんファンにとってはぜひ見て欲しい作品だ。ただ、現在では、一部のまんが喫茶以外ではまず不可能ではないか。(幻妖斎)
このファイルトップへ
暴力大将 全23巻ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】秋田書店 【発表年】月刊少年チャンピオン連載  第1巻:1976年発行 【サイズ】新書判【その他】少年チャンピオンコミックス
【感想】
*餓鬼どもに読ませるべし。いっそのこと教科書に載せるべし。男ならこれを読まずに何とする。週に一回「暴力大将」の授業をせい。その他、「男組(ああ、流全次郎)」の授業もいいだろう。これで日本の抱える問題は大方クリア出来るであろう。ちなみに、オイラの一番の心配は、ポコチンにゴキブリが入ってしまった力道は包茎で奈美さんを悲しませてしまったのではないかということです。(2003/9/7 ちゃっぷまん)
*かなりよい。なんかいよんでも飽きない所がある。(2003/8/10 やまお)
*力道 剛みたいに腕力があれば・・・。だって、少年院(違うけど)飯に、鼻水と唾いれられて怒ったときドーン!!!とドア破って襲っていったところがおもしろい戦争中、若とかいうやつに、三好と、大将負けちゃったね。僕は思うのですが、大将の子分で強い順でいうと、黒木、藤助、三好、増井、武田かな?(2003/2 豪力)
*なんと言っても、暴力大将! 最高傑作でしょう!!どおくまん作品の集大成というか。もちろん、主人公、力道剛(飛翔編ではどうしても健さんを彷彿とさせるのは自分だけだろうか・・・)の魅力もいいが、参謀、黒木、三好、増井、杉山、etc仲間たちの個性、痛快ですね!是非、映画化してほしい作品でしたが、力道剛を演じる役者がいない・・・自分にとっては、年に1回は読みなおすくらい(都合30回くらい読んだかなー)青春時代からの作品でした(2003/1 吉良ちゃん)
*小学生の頃、月刊チャンピオンで欠かさず見ていたのが暴力大将です。主人公、力道剛のスケールの大きさに加え、少年時代から戦争を経て成長していく姿にとても注目させられました。(0108 hiro)
*僕はいまどおくまんにはまっている。今もっているのは暴力大将と花の応援団と花沢高校です。なかでもすきなのが花の応援団です。でもなんか途中で終ってる感じが嫌です。続きが読みたい。あと映画と歌が聞きたいです。(takemoto99/5/30)
このファイルトップへ
花田秀次郎君 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
*今まで一番泣いた(しかし作品の完成度とは別)作品を、3つほどあげさせていただきます。 1)小山ゆう「がんばれ元気」 2)小山ゆう「俺は直角」 3)どおくまん「花田
秀次郎君」です。ほかにも泣ける作品はたくさんありますが、とりあえずおもいつくままあげさして頂きました。(0201 ぴも) 
このファイルトップへ
おしえて ……> 情報・感想お寄せください
Q3! どおくまんの怪人ヒイロの20巻はいつ出るのですか???教えてください!!!(0203 toshiki)
Q2! 暴力大将の5巻(初期版)8,10,11,13の最近出た大きいサイズのものがほしいのですが手に入りますかね?(0112 まさぐる)
Q!花の応援団 役者のーのビデオが是非ほしいのですが、どうしたら手に入るでしょうか 教えてもらえませんか?自分が中学の時見てすごく面白かったので、自分の後輩と言うか、息子ほど歳が離れているんですけど、その子たちに花の応援団が、どれくらい面白かったって言うことを教えてやりたいので、是非お知らせください、よろしくお願いします。(01/04  h.t)