前のマンガ家さ ん**次のマンガ家さん
*
No.5
高橋千鶴 たか はしちずる
*関 連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館

Let's Smile メグ 全1巻 ご意見 ご感想お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】1980/2 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
これもまた、古き良き時代の少女まんがですね〜。幼きころ、「良平くん」にあこがれたものだ(^^;;)。(雁)
このファイルトップへ

ピンクのイレブン ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】昭和62年  連載(なかよし) 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
サッカー好きの薫子ことルウコが女子サッカー部を作り、学校に部として認めてもらうまでの話です。薫子のBF由鷹くんの名は家の長男の名になりました。 (字は変えましたが・・・)(ゆな99/11/23)
このファイルトップへ

きゃらめるフィーリング ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】新書版 【サイズ】【その他】
【感想】
心臓の手術をして、学校に1年遅れで復帰した新城くるみちゃんは中々クラスになじめない。そんな彼女を疎ましく思いながらも、やはりクラスから浮いてい る、ヨリコちゃんはいつのまにか彼女に引かれて…という、内容です。古本屋さんで見たらぜひ、読んでみてください。高橋千鶴さんの作品には川原由美子、高 橋亮子、あさぎり夕、太刀掛秀子先生に近い世界があります。(ゆな99/11/23)
このファイルトップへ