前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.4
あしべゆうほ … 本人サイト 
関連サイト募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館
風の呪歌*全1巻 ご 意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】秋田書店 【発表年】1987年 【サイズ】単行本【その他】クリスタル・ドラゴン?巻末収録の「忘却の川(レテ)のほとりで」を再録
【感想】
クリスタルドラゴンの番外編「忘却の川(レテ)のほとりで」のさらに番外編、歌うたいマーニの幼い頃のお 話。ここに彼が誓いをたてている「赤い髪の姫君」が出てきます。すごくかっこいいおねいちゃんです。マーニも大活躍で クリドラファンならぜひ読んでもらいたい作品です。(まこね99/8/29)
 このファイルトップへ
クリスタル・ドラゴン*1-16→ ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】秋田書店 【発表年】ボニータ 1981年連載開始 【サイズ】単行本【その他】最新刊15巻からは単行本の装いも新た/「ミステリー・ボニータ」に連載中
【感想】
連載が再開してやっと本のタイトルに近づいてきた気がします。1巻がでたのはすでに10年以上前のことだったと思います。それでも買うのを止めずに待って いたのは続きが読みたかったから。10年経った現在、今が終章に近づいているのか、いないのかさっぱりわからないんですが(だめじゃん/汗)、奥が深いの で最後まで読みつづけたい作品です。精霊が魔術、ルーンとかが好きな人にはお勧めだと思います。(2002/11 RUMI)
  あしべ ゆうほ先生の「クリスタルドラゴン」毎回楽しみにしてます。先生の作品は次回が想像できてしまうような、単純なストーリーではないので本当に次回 作が待ち遠しいのです。ただ、残念なのは、「アリアン」「レギオン」の顔が、どんどん幼くなってしまったことです。「夢見」は別としても「レギオン」は初 回の頃のようなりりしい姿が私は好きでした。ぐちってしまいましたが、これからも「クリ・ドラ」応援してるのでやめないでくださいね。(0203 さくらっち)
ケルト神話を中心に北欧神話・ローマ神話をモチーフにしたスケールの大きなお話。(雁)
◇やっと連載を再開してくれてとっても嬉しい。こっちだけでもいいから、最後まで画いて欲しい!でも、「悪 魔の花嫁」も続きを、しぶとく待ってます。(園)
◇ケルト神話を題材に取った剣と魔法の物語。魔物と契約を結んだ邪眼のバラーに村を滅ぼされた魔法使い見習 い・アリアンロッドは、バラーを倒すため、助け手を求めて旅に出る。黒髪のアリアンロッドは、妖精の取り替えっ子といわれ、水晶の戦士・レギオンに真実の 名をもらい、奴隷となったヴァイキングの村では狂戦士として戦い、また杖なき魔法使いと呼ばれる。現在は、皇帝ネロが治めるローマで仲間たちと大暴れして います。ケルト・北欧系の神話テイストがお好きな方におすすめですが、重苦しくないストーリー運びなので、読みやすい作品です。(TC99/4/18)
このファイルトップへ
悪魔の花嫁*1-17→ ご 意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】秋田書店 【発表年】プリンセス 1975年連載開始 【サイズ】B6版【その他】原作 池田悦子/「プリセスコミックスデラックス」版。
【感想】
2004/1 掲載
悪魔の花嫁・・・1巻を読み始めてから20年近く「一体この2人はどうなるのかぁ!!!」っと頭を悩ませ続けています・・・(-_-;)どうかお願いしま す!終わらせて下さい・・・もしくは続けて下さい!今でも1巻-17巻まで捨てずに大切に持っています(^_^)年に1・2回まとめ読みしてます(^^) 本屋に行けば探してみたりしています(゜-゜)18巻を楽しみにしていますので・(☆さち☆)
「悪魔の花嫁」は18巻出ないのでしょうか?17巻の最後 も全然完結という感じではなかったですよね…。初めてこの漫画を手にしてから20数年。全巻持っていますが、長い歳月を経てもうボロボロです。。。これで 終わりなのか、それとも待たせているだけなのか、はっきりしてぇ!お願い♪(美奈子になりたい)
26歳会社員です。最近書店で見つけはまってしました。ああーデイモスなんてかっこいぃの。美奈子の美しさっぷりもツボです。で も美奈子ってばデイモスに対してつれなすぎ!もっと相手にしてあげて。ところで美奈子はヴィーナスだった頃の記憶というか前世をちっとも思い出しません ね。ていうか別人?扱いなんでしょうか。第一話でデイモス「楽しかった日々を思い出せ。お前は私を愛したのだ!」みたいな事語ってたのに。思い出させる方 法は無いのかデイモスよ!二人のラヴシーンをみたかったです。(2003/9/3 くみくん)
  18巻を待ち続け私もすっかり老けてしまいました。お願いだから私が生きている間に再開してください!クリスタルドラゴンもいいけどデイモスもね! (2003/8/3 ふるだぬき)
  私もこの悪魔の花嫁にとってもはまった1人です。ずっと続きが出るのを待っているのですが・・・昔、小耳に「作者と原作者の仲が悪くなってしまったので、 続きが書かれていない」と聞いたのですが、本当ですか?(2003/7/19 まんがだいすき)
  私は33歳。悪 嫁を初めて読んだのは小学生。。いい加減 完結してくれないと、死ねない!!(2003/7/12 チョッパー)
  この世で一番好きな漫画です。というか,この世で一番好きなキャラがデイモスなんです。本格的にはまりだしたのが,12巻が出た頃だから,かれこれ20 年。私のアタマの中は常にデイモスのことでいっぱい。「ああ,美奈子どうして彼の気持ちを受け入れないの?」とか「ええい,デイモス押し倒してしまえ!」 とか,勝手にお話を考えたり,最近では,デイモスの昔の恋人はアポロンでぇー,久しぶりにアポロンに会って・・・・などボーイズラブなことまで妄想は広が りまくりです。コレもひとえに完結してないからでしょう。何とかしてください。(2003/4 まりや)
   悪魔の花嫁久しぶり(数十年ぶりくらい)に1-17巻読破しました。次が読みたい!(2003/3 ぴょ♪)
  もう10年以上も次が出るのを待っていますが、何故でないのですか?この漫画は生命についてとても奥深く触れていると思うし、仏教思想、キリスト教思想、 輪廻転生、人生の戒めなど、子供たちに小さいうちからなんとなくだけれど生命の深遠さを教える事のできるすばらしい作品だと思います。初めてこの漫画を手 にしたのは5歳くらいでお友達の家に行った時ですが、難しい活字を読めない子供でも生きていることはすごい事なんだと確信した事をいまだに覚えています。 どうか続編をお願いします。本当に心待ちにしている読者はたくさんいます!(2003/1 KAO)
  この漫画はおもしろいですよねぇ〜〜vvvでも周りにはひとりもこの漫画を知ってる人はいません(;_;)(みんな1985年生まれなので・・・)この漫 画は姉が持っていて私は幼稚園(だったかな?)の頃から知っていました。幼稚園の私にとってはちょっと難しい・恐かったのであまり好きじゃなかったです。 でも小学高学年になって読み始めてすっご〜〜ぉおくハマった覚えがあります。そのうち友達みんなに「悪魔の花嫁」を貸してハマらせます!!美奈子とディモ スの恋はどうなるのぉ〜〜!?ディモスはなんだかんだ言ってヴィーナスじゃなくて美奈子のほうを愛してると思う...一体いつになったら18巻は出るん だぁ〜!?あしべゆうほさん、どうしたんですか!!?(0112 なおちん)
  悪魔の花嫁18巻を待ちつづけ、プリンセスを確認したり 一体いつになったら連載再開してくれるの?もう10年待ちくたびれたー。 (00/12 かく)
  小学生の時、わざわざ母親にうそまでついて学校近くのセブンイレブンで(!)むさぼり読んだ。デイモスと人間との関わりは、強烈な不気味さをもって胸に迫 る(と今になって思う)。しかし一番の関心事は美奈子とデイモスはどうなるのか?そしてヴィーナスは!だった。ハハ。時々登場するデスも好きです。(雁)
このファイルトップへ