前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.6
CLAMP く らんぷ … オフィシャルサイト

関連リンク募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- (2003/9up) 全巻 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
*「ツ バサ」も「×××HOLIC」も面白い!「ツバサ」は「カードキャプターさくら」の小狼君が主人公。小狼ファンの方はぜひ見ましょう!!小狼君がかっこい い!!「×××HOLIC」は侑子さんと四月一日(ワタヌキ)君とのやりとりがおかしくて、笑えます。「ツバサ」と「×××HOLIC」がリンクしてるの で、どっちかを買うと両方欲しくなります(笑)私は週間少年マガジンで「ツバサ」を読んでたら「×××HOLIC」が欲しくなり買っちゃいました(笑) 「ツバサ」も「×××HOLIC」も、ほかにもCLAMP作品のキャラがところどころに出てきてるので探すのもおもしろいですよ。(2003/9/4 まり)

このファイルトップへ
×××HOLIC(ほりっく) (2003/9up) 全5巻 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】講談社【発表年】2003年【サイズ】【その他】ヤン グマガジン連載中
【感想】
(2004/5掲載)
*ホ リック☆イイッスよネエなんか感動しました!!人間の業の深さとかみんなが忘れてる人間が守らなきゃいけない子供のころに教えてもらった最低限のルールを 教えてくれる面白いだけじゃなくて、イヤ!!もちろんめっちゃおもろいんですけど!!すごく深い内容のある作品デス!!絶対いいですよ!!(百目鬼君大好 き!!)
*「ツバサ」も「×××HOLIC」も面白い!「ツバサ」は「カー ドキャプターさくら」の小狼君が主人公。小狼ファンの方はぜひ見ましょう!!小狼君がかっこいい!!「×××HOLIC」は侑子さんと四月一日(ワタヌ キ)君とのやりとりがおかしくて、笑えます。「ツバサ」と「×××HOLIC」がリンクしてるので、どっちかを買うと両方欲しくなります(笑)私は週間少 年マガジンで「ツバサ」を読んでたら「×××HOLIC」が欲しくなり買っちゃいました(笑)「ツバサ」も「×××HOLIC」も、ほかにもCLAMP作 品のキャラがところどころに出てきてるので探すのもおもしろいですよ。(2003/9/4 まり)

このファイルトップへ
ちょ びっツ 1-8 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】講談社【発表年】1巻 2001/02/01発行 【サイズ】新書【その他】ヤングマガジンコミックス
【感想】
*ちょ びっツは友達から教えてもらいました。ちぃがめちゃかわいいかったし、その他、登場人物もなかなかよかったです。絵本の「私だけの人」が本当に発売されれ ばいいと思います。「ちぃ」も「あたし」も大好きです。(2003/10/8 成田真琴)
*こ の作品は主人公の予備校生・本須和秀樹が一台のパソコン(この作品の中でのパソコンは人型をしている。それもかわいい女性、またはかっこよい男性の形をし ている)を拾うところから始まりますが、良いですね。主人公の周囲の人物についてのことと、それをめぐる物事、そして主人公とパソコン「ちい」との間での 出来事を中心としてすすんでいきますが、物語として、それらのことから逃げず、きちんとむきあっているのがとてもいい印象を与えていると思います。また、 話の内容は、現代の世の中においてのパソコンと人間との関係を映し出しているようで、非常に考えさせられるものがあります。まだ話の上で明らかになってい ない部分も多く、今後に興味が持たれます。また、春よりアニメ化とのこと。そちらも期待したいです。(0203 寝台特急北斗星1号)

このファイルトップへ
Angelic layer 全5巻 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店【発表年】1巻発行 1999/06/01 【サイズ】【その他】角川コミックス・エース
【感想】

このファイルトップへ
聖 伝<リグ・ヴェーダ>全10巻 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】新書館 【発表年】1巻1990/2 【サイズ】新書【その他】ウィングスコミックス/月刊ウィングス掲載 /原作 大川七瀬
【感想】
(2005/5up)
*最 終回、リアルタイムで読んでたんですよ。しかしうろ覚えだぁ・・・。たしか帝釈天(漢字わからん)は生き残ってなかったと思う。だから、それまで残酷な印 象があった彼ですが、私利私欲のためにそうなったのでなく、「約束」の為ですよねぇ・・・そこは一緒なんですけど、ファンから、何で死なしちったのー!と 抗議が多かったのは記憶にある。わたし的には、アレ?何で?となっとくいかなかったですよ。前のでよかったのにー!って。業には業をってやつでね。いろい ろ細かい部分も気になりましたよ。ソウマと戦う最中のの乾ダッパ様は、涙なんかなかったぞーとか。雑誌掲載の台詞のほうがよかったとか・・。置いとけば今 でも両方楽しめたのに、ショック。わたしは毒気のある人が好きでした。舎脂とか。あと、持国天が乾ダッパとは想像つかず、びっくりしたのと、「女のくせし て、四天王中最強・すげぇ・・」しびれました。ただ、乾ダッパ様の持国天、カラーがないんだよねー。カラーをみたい。是非に。
 雑誌結末あいまい情報>あーなんとなく思い出してきた。たしか、孔雀は死にませんでしたよ!阿修羅は、目が覚めなかったような。夜叉が側で見 守る・・という感じだったと思います。帝釈天はあっさり死んでた。これは確か。単行本のほうではかーなーりハッピーエンドに感じました。暗すぎると思って 変えはったのかな。うーん、雑誌掲載バージョンはもうCLAMPの手元にもないのかな?はね取りでもいいからネットで売ってくれないかなー。あれはれでよ かったのに。知らない人にとっては逆にあの結末はショックかも。(よしこ)
(2004/8up)
*コ ミック版とは別に雑誌ではちがう結末だったとかきいたのですが知っているかたおしえてください☆(HI)
*最初意味わかんなかったんだけど(笑)読み返してみると色んな所 に伏線が張ってあって脱帽!一番好きなエピソードは主役ではなく毘沙門天と吉祥天。久々にマンガで泣いた。哀しいね幸せになって欲しかった。 (2003/7 まんぱら〜)
*最 初は耳鼻科にただ置いてあったから読んだだけなんですが僕の型にぴったりはまったって感じですね。面白いわけではないんですが全体の複雑的な印象が大好き です。(2003/4 水魔)
*ボ クが少女漫画も面白いなと思うようになったきっかけとも言える作品です。絵が綺麗。全体的に謎解きのようになってるのが面白いし、帝釈天をただの悪役とし て終わらせなかったところなんかが、ストーリーとして繊細さを感じました。(2002/10 海堂清)
* リグヴェーダを、古本屋で発見し、元々神話関係に興味があり、買ったところ、はまりました!!(遅い)私は10巻のカルラ王のとこから涙とまんなかったで す。一番きたのは吉祥天のときですね。ああ。やっぱいいなぁ。(2002/5 masa)
*漢 字が難しかったり、内容も何度も読まないとわからなかったけど、内容がわかるまで何度も読むのは面白かったし、神話で神様が出てくるところなんか好きだっ た。しかも、普通は帝釈天が英雄なのに 阿修羅を主人公にして書いているところが よかった。そして、九曜の予言の言葉は 思わずすべて 覚えてしまっ た。つまり それほど私は はまりました。最後のみんな死んでしまったけど 2人だけは約束をまもって一緒にいられて幸せ・・・。という 終わり方が キ レイで好きだった。(01/02  瑞穂)
*こ の3巻で思わず涙ボロボロ出ちゃいました。迦屡羅王とその妹との死別。この妹がなんともかわいかったんですよ。だからよけい・・。聖伝は今でも売らずに全 巻大切に保管しています。(0102 艶儒)
*インドの神々のお話なのですが、漢字が難しい・・・ 内容としては、よく理解できないところが多々あり、何とも言えま せんが、成長した阿修羅の美しさには惚れちゃいます。(りょう99/3/7)
このファイルトップへ
東 京BABYLON全7巻 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】新書館 【発表年】1巻1991年 【サイズ】A5版【その他】ウィングスコミックス
【あらすじ】日本で最高の陰陽師「皇一族」の13代目当主「皇 昴流」と陰陽術を使って人を殺す暗殺集団「桜塚護」の「桜塚星史郎」の因縁を交えたストー リー。ちなみにこの話は「X」(角川書店あすかコミックス)に続いている。
【感想】
(2004/11up)
*こ の手の結末には慣れているんですが、それでも(ネタバレ!!反転させてご覧下さい→→)北都が死んでしまうのはあんまりだと思った記憶があります最後の話で、赤ん坊をお母さんが虐待して、それを昴流が助ける話も救いがあるようで、ない。(←←ネタバレ!!反転させてご覧下さい)それまでの展開がテーマは重いながらもわりかしほの ぼのしていただけに、ちょっときついな、と思ったものです。ピュアでまっすぐだった主人公が重いものを背負わされる、大切なものを失う(しかも終盤で)、 というのはほんときついですねえ。できればそこから救われるような、この後の話が読みたかったかな。(水)
(2004/5掲載)
*とっ ても好きな本です!!勢いに乗ってポストカードまで買ってしまって・・・(今ではレアものかも)。最初に読んだのはかれこれ6年くらい前ですけど、この本 から受け取ったもの、学んだものは今でも新鮮です。言葉で表現するのは難しいけれど、現実に起こっている社会問題(いじめ、老親いじめ、ダイヤルQ2←こ れはちょっと古いかもしれないけど)に絡んだ物語は色々と考えさせられる部分が多いです。あと、この物語の持つスタイリッシュで独特な雰囲気も大好きで す。(アキラ)
*すっごく大好きな本ですー!5巻のおじいさんの話なんてもうまじ 泣きですし?。CLAMPの本はどれもいいのばっかりですが、特に東バビ(東京BABYLONの略)はいい!!むちゃくちゃしている時読むのが習慣になっ てまーす。(笑)どれも心にしみます。大好きっ☆昴流も北都ちゃんも星史郎もみーんな大好きだーーー!読めばわかる、そんな本です。オススメ* (2003/7/19 祐季瑠衣)
*東 京BABYLONは初め、なんとなく友達から借りて呼んだに過ぎませんでした。けれど、読み終えたら『おもしろい!!』と思い、自分でも買ってしまいまし たvvv今では昴流大好きです!!星ちゃんも好きvvvCLAMPさんの『東京BABYLON』から、BLが平気になってしまいました…。今のところ、 BL(星×昴)にはまっています!!(2003/4 yesterday)
*私 も大好きです!!東京BABILON!!特に昴流が大好き!!CLAMPさんの漫画に出てくる登場人物の中でも一番好きなのは昴流です☆☆最初は「く そーっ!星史朗、ムカつく----!!」だったんですが、最近、「ん?星史朗って、ちょっちかっこいいかも♪」と思い始めたんですよね!あ、今思ったら、 星史朗の朗ってゆう字、間違ってますか??(2003/3 あんころ)
*昴 流が大好きです!人間の感情などを率直に描いていて心の奥にグッとくる作品だと思います。まだ読んでいない人にも、読んだことがある人にもかかわらずに泣 けるストーリーだと思います。ぜひ、読んで!(2003/3 こずえ)
*昴 流と星史郎がすごくすきーー!!本欲しいんだけどないんです。・・・せいしろう、いいよねぇっ!!(2002/7 コルク)
*こ の作品では、昴流の姉の北都ちゃんがすごく素敵だと思います!彼女の生き方や考え方って、すごいなって思えるところがあって尊敬してます。昴流や星史郎に も注目ですけど!北都ちゃんの生き方っていうのも見て欲しいですvvv(2002/6 ブラックディノ)
*私 は昴流様の大ファンです!絵もさすがCLAMP様だな-と思いますが、それ以上に『東京BABYLON』というのは私たち(人間)が忘れてしまった大切な 思い・感情・気持ちを教えてくれる作品ではないでしょうか?(0201 皇 めぐみ)
*私 は小学生のころこの漫画大好きでしたっ!今は『X』が一番好きです(昴流と星史朗さんの戦い泣けました。昴流も星史朗さんもお互い好き合ってたのに・・・ あんまりです!)昔の昴流超かわいいですぅう〜〜★でも泣けました!ネタばれ!反転させてごらんくださいお姉さんが殺されたときも詳しく載っていて泣けますっ!昴流が「あの人は・・・僕が殺します」(だったかな?)と言っ たとき(「姉さん・・・」と黙って泣きながら窓に寄りかかったとき)すごく泣けました! ←愛する人を、敵だからって・・・殺すのはあんまりです!とにかくこれを読んだこと がない人は読んだほうがいいと思います!Xに出てる昴流の過去の話がわかります♪ちなみに一番好きな話は昴流の姉さんが殺された後、少女の霊と話しする話 です。これはせつなかったです。少女の霊が「悪いことをする人はみんな寂しいかもしれないね」(だったと思う・・・合ってるかな?)と言ったとき悲しかっ たです。(0112 なおちん)
*自殺、婦女暴行、不法入国者、前世狂い、幼児殺害、宗教といじめ、高齢者問題、不倫、腎移植問題、盲導犬、幼児虐待な どなど主に社会問題(社会現象?)を扱っており、これ本当に少女マンガ?と問いたくなるほど救いがない! でもなんだかきれいな絵に妙にリアリティがあっ て面白かった。(R.E.D99/8/1)
このファイルトップへ
X −エックス− 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1巻1992年8月初版発行 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年4月)
*少 女漫画、と聞いて少し手を出しにくかったのですが、性別の枠を越えて、「読ませる」物語だと思いました。(嶺)

*X 大好きです。でもやっは一番好きなのは神威ちゃんです。ものすごくはまってしまったらCDとかイラスト集とかを買ってしまいました。もちろんXのマンガは もちろん全部もってます。CDは特にサウンドトラックの一番目に入ってる「運命(さだめ)」がすごくいいです。あとビデオとDVDで出てるテレビもいいで す。(21話目から最終話はかなしいけど・・)(2003/7/1 あじ)
神威ちゃんと昴流くんが大好きです☆☆☆マンガは何度も読み返してます!!(2003/6 まり)
*私 が「X」と出合ったのは、母がいきなり「これおもしろそうだよ」と言って買ってきた時でした。最初は、びっくりしましたが、読んだ後は続きが見たくて見た くてしょーがなかったなーハァーなつかしい・・・。(2003/6 supli)
*『X』 大好きです!!特に神威ちゃんと封真くんが好きです!わたしが『X』にハマったのは今年の4月ごろからで、姉が11巻まで持っていたことがキッカケでし た。もぉ読み出したら止まらなくて、急いで18巻までを買いに行きました!!『X』って、読んでるとよく泣けてしまいます(>_<)13巻の 神威の「ふうま…どうして…なんで…!」ってとこなんかすごい泣けました!!19巻、はやく出てほしいです?!(2003/6 まなほ)
*神 威と封真だいすきです☆☆☆かっこいー!!(2003/6 kyoko)
*私 は「X]が大好きな13歳です!初めて読んだのは姉が元々ファンで、「読んでみ?」といわれて読んだらもう、めっちゃはまりました。(^O^)Xのキャラ はほとんどみんな好きです!(2003/5 綺響)
*も うXは絵がものすごくきれいで好きです。そして昴流がとてもすきです。東京BABYLONの昴流君もかっこいいしーXの昴流君もまたもやかっこいいー神威 君もかっこいい?。両方スキかもしれない。あと映画では泣けました。涙がもうぐぁーでした。やはり漫画も映画と同じなんですかねぇー?まだマンガ全部は集 めていのですが・・・。やっぱ死んでほしくないなぁー。もう映画はずっーと頭の中に残ってます!!皆さんはどう思いますか?最後はやはり悲しい結末で終わ りだと思いますか?(2003/5 昴流君LOVE☆)
*『X』 感動します!!特に16巻…。私は、『東京BABYLON』から入った方なので、Xで昴流が登場した時は嬉しくて嬉しくて、どうしようもなかったです!!  ずっと、昴流と星史郎さんの結末が気になっていました。とっても悲しかったけれど…。今月のASUKA…X短かったので悲しかったです。ここからネタバレ↓やっと、神威が本当 に願いに気付いたような感じでした。昴流と神威が再会しましたし…。東京ぼろぼろだし…。空汰と丁もどうなるのやら…。嵐は大丈夫なのでしょうか…。嵐が 居なくなったのは、丁に捕まっていたからだそうですよ。(2003/4 yesterday)
*大 体の漫画は主人公が好きなんですがXは敵役が好きです.善悪が無いというのがXの一番の魅力だと思ってます。(2003/4 水魔)
*私 は、CLAMPさんの漫画の中で、Xが一番好きです。なぜか、不思議な感じがします。ストーリーもおもしろいし、絵もものすごくきれい&上手だし、最高で す!!私は特に昴流が好きですねぇ☆一目ぼれしました!Xを読む前に、東京BABILONを読んだんですが、昴流に、どんなつらい過去があった、などの事 が分かって、いっそうXを読むのが楽しかったです!!これからも、頑張って下さい。X,19巻 発売、めっちゃ楽しみにしています。(実は関西人)(2003/3 あんころ)
*ま さにCLAMPの集大成ってかんじですね。「東京BABILON」「CLANP学園探偵団」……。北都ちゃんの登場には驚きでした。先が気になります。映 画と同じ結末だったらイヤだなぁ。(2003/3 りえ)
*X 大好きです。最初に買ったとき、血がたくさん出てくる怖い漫画だと思ったのですが、ストーリーがとても考えさせられる内容だったので、いっきに18巻まで そろえてしまいました。空汰と嵐が一番好きです。でも、確かにキャラクターに注目しても楽しめるけど、地の龍と天の龍のどちらが正しいのかとか、このキャ ラクターの本当の願いは何かとか、地の龍の神威が時々言う意味深な言葉などを自分なりに考えて、Xの主題を探してみるのもいいと思います。とても難しい本 だけど、とても面白いので、これを読んだ人は是非買ってみてはいかがでしょうか。(2003/3 SUMERAGI・MAYURA)
*X 大好きです。最初に買ったとき、血がたくさん出てくる怖い漫画だと思ったのですが、ストーリーがとても考えさせられる内容だったので、いっきに18巻まで そろえてしまいました。空汰と嵐が一番好きです。でも、確かにキャラクターに注目しても楽しめるけど、地の龍と天の龍のどちらが正しいのかとか、このキャ ラクターの本当の願いは何かとか、地の龍の神威が時々言う意味深な言葉などを自分なりに考えて、Xの主題を探してみるのもいいと思います。とても難しい本 だけど、とても面白いので、これを読んだ人は是非買ってみてはいかがでしょうか。(2003/3 SUMERAGI・MAYURA)
*映 画見て泣いてしまいました???(;_;)すっごい意味深いマンガ&アニメですよね☆(2003/2 大鳥)
*X いいですよね。私も,大好きです。毎日早く19巻出てこないかな?って思ってます。待ちきれないですよね。(2003/2 しろう神威)
*私 もX大好きですよ--!!(≧▽≦)早く19巻出てくれないかなぁ……コミックス派は待ちきれないっスねぇ…今年中に出てほしいっっ(> _<)(2003/1 華弥)
*すっ げーX大好きでっす!(>▽<)壁紙が欲しいよぉおうっ!どこでもらえるんだぁ--!!!おしえてくれぇぇ---!(2003/1 ケイ)
*X は、超→好きです!!特に神威ちゃんと封真クンがかっこよくって・・・・もう惚れ惚れしちゃいますね。(笑)しかも、昴流君とは「東京BABYLON」 で、先に逢っていたので(?)よりはまりやすい環境が整っていましたしね・・・。だから今でもめっちゃ好きっすよ!!!(2002/12 kamui)
* こんにちは。私は、エックスに超ハマッた12歳の、おんなのこです。前に、アニメでもみました。今は、マンガにハマっています。でも、まだ16巻までしか もっていません。だから、全巻集めたいです。・・・いや、集めます。  なんとなく、この話信じてます。(あるわけないけど・・・。)と・に・か・く、 大、大、大すきです。 神威好き(2002/11 七つの封印「美咲」)
*空 汰サン、めちゃめちゃ好きっスv(=v=)キャッ。嵐を思う一途なトコとか、関西弁とか(…)私、原作しか見た事ないんだけど、一番最初に見たときから、 もぉぉぉぉぉう、ハマりました。(…ウザい)友達に借りたCD聴きながらカキコしてます…。(話戻りますが)空汰サンが嵐を助けて…の時、すっごい泣きま した…(T T)「X」を知らない人に、これからドンドン広めて行きたいと、思う今日この頃です…。素晴らしい作品ですよ、「X」は。 (2002/10 仲間 叶)
*主 人公本名(下)が同じでビックリした作品です。友達から『東京の結界最後の要』と言われたけど、一番好きなマンガです!!(2002/10 水代神威)
*私 にとって初めてのCLAMP作品がXでした。小学3年生の頃、偶然劇場版のXを映画館で見て、そのとき初めてアニメというものに感動を覚えました。私に とってXはこれからの未来をくれた作品でした。神威ちゃん達みんながんばって!!!(2002/8 皇神 刹那)
* こんにちは・・・私は、昴流が、一番好きです。(2002/8 光)
*昴 流、かわいいです!!大人でも!!・・・私的には前パタ-ンのほうが好きだが・・・Xはおもしろい!!→ ネタばれ!反転させてごらんください昴流 が星史郎を殺しちゃうとこは、なけまし た・・・・。がんばれ、昴流!!!(2002/7 昂流大好き!!)
*大 好きです!もう、空汰×嵐のかっぷりんぐは、私の好みを見事にHITさせてますっ!それに、絵も綺麗だし、物語も...!私の人生でのイチオシですvv (0111 あきら)
*す ごい感動!!!!!!!!そらた君LOVE大好き-嵐ちゃんも好きー 二人がloveloveでよかったー。私もそらた君みたいな彼氏がほしい・・・(0110 夢蘭)
*よー く考えたら、この話って、もう過去のことなんですね。1999年のことですから。もー神威ちゃんと、昴流(名前も昴流)が、超かっこいい!(なーんか、ホ モっぽいけど・・・)でも、結構人が死ぬときとかは、リアルに描いてあって、正直、怖いときがあります。でも、読み出すと、はまってしまうので、ぜひ、お 試しを!(01/01 す・ば・る2号)
このファイルトップへ

カー ドキャプターさくら感想・情報お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
*私 はですねぇ、小狼君が大好きです!あ、でも、桃矢君も大好き!!でも、やっぱり一番は小狼君ですね!!めっちゃかっこエエ!!あの、式服とか着てる時。か なりかっこいいです!!!!!(2003/3 あんころ)
*も う、さくらちゃんが、超かわいい!ケロちゃんは、クロウカードを守るための守護獣(でいいのかな?)だけど、なぜか大阪弁だし。笑えます。ボケのところ は。後、さくらの恋と、李君の恋にも注目してください。最終的に、二人は両思いになりますが、そこに行くまでに、いろいろなすれ違いなどがあるんです。な んせ、李君なんて、始めは、さくらを脅してたし・・・。(桃矢お兄ちゃんが助けたけど。)このカードキャプターさくらは、クロウカード編と、さくらカード 編があって、どちらも面白いです。さすが、CLAMP先生って感じです。カードを捕まえていくたびに、心も魔力も成長していくさくらちゃんを、どうぞ見て ください!私のオススメです。(01/02 す・ば・る2号)
このファイルトップへ
Wish全4 巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1996/6/1 【サイズ】B6判【その他】
【感想】
*Wish はホエホエな作品です。天使の琥珀が夜、悪魔の紅龍の使い魔である、鴉にイジメられているところを、お医者様の愁一郎さんに助けてもらいます。助けても らった恩返しをする為、愁一郎さんの家に住み込む琥珀ですが・・愁一郎さんが本当に無表情で、何考えてんのかわかりません。そのてん、琥珀はほえほえで可 愛いですよ。うたが大好きで良く歌いますが雀につっこまれるほどの意味のない歌詞はなんとなく口ずさんでしまう事でしょう。(0203 晴日)
このファイルトップへ
白姫抄 全1巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】光文社 【発表年】1992/6/10 【サイズ】A5判【その他】
【感想】
このファイルトップへ
REX 恐竜物語 全1巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1993/6/25 【サイズ】A5判【その他】原作:畑正憲
【感想】
このファイルトップへ
CLAMP学園探偵団 全3巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1992/4/30 【サイズ】B6判【その他】
【感想】
*残 様が一番好きでした。蘇芳さんとなぎさちゃん、玲くんと詠心ちゃんはとてもお似合いだったと思います。ところで残様は今でも彼女はいないのでしょうか? (2004/1 メルモ)
*CLAMP 学園探偵団は本を見て残君と蘇芳君と玲君はかっこいいと思いました!女の子のキャラでは大川会長となぎささんがかわいいと思いましたね^^CLAMP学園 探偵団が凄く好きになったんですよね^^まんがでも面白かったです^^(2003/10/10 螢子)
*こ の話はけっこう笑えます。なんか、こうヒマなときに見ると癒されるような感じです。私はCLAMPさんのはなしを読んだ初めての作品がこれでした。その 後、たぶんですが、『X』にもちょっとだけこのはなしの主人公達が登場する気がします。そこがちょっと嬉しかったおぼえがあります。(2003/7/25 アスカ)
*こ の話は面白くって大好きです。CLAMPらしいコメディが魅力だと思います。(2003/5 水魔)

このファイルトップへ
「す き。だからすき。」全3巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1999/6/17 【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ
わたしのすきなひと 全1巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1995/7/16 【サイズ】B6判【その他】
【感想】
この作品は、純粋に恋をする女の子たちのお話です。読 んでるとすごく暖かい気持ちになれます!ぜひぜひ読んでみてください☆(2003/7 makoto)
このファイルトップへ
新・春香伝 全1巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】白泉社 【発表年】1996/12/15 【サイズ】B6判【その他】
【感想】
*も- -ぅ超おもしろいです!春香のキャラと夢龍がマッチして!舞台が朝鮮なのもいいです!呪文がハングル語なのも手が込んでいていいし、衣装もかわいいし!な によりストーリーがいい!泣けますマジで!友達は春香が泣くところを見て泣いてた・・・・。マジでいいです!皆さん、立ち読みでもいいので是非みてくださ い!(2002/11 にゅうにゅう)
このファイルトップへ
合 法ドラッグ1-3巻(以下続刊) (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】2001/6/1 【サイズ】B6判【その他】あすかコミックスDX
【感想】
*こ れめっさはまります!!今までなんとなく気になってて、とうとう買って読んだらもうアウト(笑)もう合法ドラッグしか考えられなくなりました。ちょこっと 乙女度がありますが、おすすめです。(2003/3 理絵瑠)
このファイルトップへ
魔 法騎士レイアース全3巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】1994/7/22 【サイズ】A5判【その他】
【感想】

このファイルトップへ
魔法騎士レイアース2 全3巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】1995/7/26 【サイズ】A5判【その他】
【感想】

このファイルトップへ
学 園特警デュカリオン全2巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1992/3/3 【サイズ】【その他】
【感想】

このファイルトップへ
不 思議の国の美幸ちゃん全1巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店 【発表年】1995/9/10 【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ
20 面相におねがい!!全2巻 (0202up) 感想・情報お待ちしてます!
【出版社】角川書店【発表年】1990/6/15 【サイズ】【その他】角川コミックス・エース
【感想】
*20 面相におねがいは、CLAMP学園の小学校に通う、天然君こと、伊集院玲くんとCLAMP学園の幼稚園に通っているお金持ちのお嬢様、大川詠心譲との、ほ のぼのラブスト-リです。詠心のおませ度は、普通では、ありません!幼稚園のお子様が言うにしては、「年、ごまかしてんじゃないのかあ?!」と読んでいく うちに、つっこみたくなること請け合いです。詠心はCLAMP学園探偵団にもしれっと出演してますが、恋に悩む幼稚園児詠心はこの作品でしかみれないの で、一回見てつっこんでみるのもいいと思います。(0203 晴日)

このファイルトップへ


 おしえて 
Q ご存知の方いたら、おしえてもらたいんですが、CLAMP の 「破邪星記」(ちがったかな?)どう なったかご存知の方、いませんか?(00/10/1惣)
A!CLAMPの「破邪星記」は「破軍星戦記」だと思います。これは、連載途中で終わってしまっていると 思います。確か今の4人になる前のメンバーでキャラを分担して描いていたので、続きは出ないのではないかと思います。単行本も出ていなかったように記憶し ています。年数とかは今資料が手元にないのでわかりません。ごめんなさい。わかったら、またメール出します。(0109 ありさん)





〓 CLAMP作品を語る 〓
*コミックはもちろん、アニメも全部見ました。個人的には白姫が大好きです。自分にもこんな玩具があったらいいなぁ…何 て思ってしまったのです。今の技術で作れるのでしょうか…?あぁ、白姫が欲しい…。(Hな意味ではありません。あしからず…。)(2002/5 りゅうい)
*私は、X、CLOVER,ANGELICLAYER、東京BABYLONの4作品を持っています。
私はCLAMP先生みたいに、将来まんが家になりたいです。私がまんが家を目指そうとしたのは、CLAMP 先生がかいたカードキャプターさくらをみて、絶対CLAMP先生みたいになると決めました。CLAMP先生の作品はどれを見ても最高でした。絵は綺麗だ し、ストーリーもきちんとつながってますし、もう素晴らしです!(2002/5 碧寥 へきりょう)
 
このファイルトップへ