前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.650
村田雄介 むらたゆうすけ …
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
 
アイシールド21  (2003/6up)  情報・感想お寄せください
【出版社】【初出年】【本のサイズ】【その他】(原作)稲垣理一郎
【あらすじ】
【感想】
(2005/5up)
*ヒルマかっこいーー!!かっこいいしかわいいと思う!!ときどき見せるヒルマの優しさが大好きです。セナもまもり姉ちゃんもかわいくて大好き。私も栗田の腹でバインバイン跳ねたいです(笑)。(モル)
(20004/1掲載)
*1話ずつにあらゆるエピソードが盛り込まれていて,とてもボリュームのある漫画です!何度も何度も繰り返し読んでしまう面白さで,描き込みがものすごく,その度に新たな発見が。原作者と漫画家のレベルの高さが相まって,アメフトの魅力に引きつけられます。リアルタイムで読める名作があってとても感動です!(おきどき)
*単行本新巻早く出ないか、毎月毎月書店の漫画コ?ナ?に行って楽しみにしています!私はアメフトが大好きなんですが、周りにアメフト好きがいなくル?ルもわからないまま、このシ?ズンになるとTVを見ていたのですが、この漫画にであってからは、少しはルールがわかってきたのさらに楽しくなってきました。
そこでひとつお願いがあるのですが、アイシ?ルド21のキャラクターを使ってアメフトのルール解説ブックを販売していただきたいのですが・・・アイシールド21外伝(ディフェンス編)・・・とかタイトルを付ければいいのでないでしょうか!!
実際この漫画でアメフトに興味を持った人も多いと思うので、この際日本にアメフト旋風を引き起こしましょう!!!
っていうか、ルールブックは、僕が欲しいだけなんですけど、今実際書店などで売っているルールブックは、あんまり理解できないところがあるので、是非、キャラクタ?などを入れてわかりやすい物が欲しいです。忙しいとは思いますが、企画検討宜しくお願いします。楽しみにしてます。
今後の御活躍に期待します。(2004/1/1掲載 野菜畑)
*とにかく面白い!はじめてこのマンガを読んだとき、何かを感じました!内容はアメフトのマンガなんですが、アメフトのルールを知らない人でもハマリます!本当に面白いです!キャラがそれぞれ個性的で、魅力があります。「蛭魔」や「セナ」など、主要な人物以外にも、「ムサシ」「モン太」など、今後の発展を予想させる人もいて、これからが本当に楽しみです。みなさん!他のマンガより、とにかく「アイシールド21」読んでください。絶対に損はしません!(2003/8/31 manparar)
*今現在ジャンプの中で一番期待している作品、アイシールド21。単純なスポーツ(アメフト)漫画であると同時に男女関係無く楽しめる内容でキャラクターも個性的。凄く面白い。画力も徐々に上がっており、細かい処まで描写されていて吃驚。1巻-(最新刊でもある)4巻まで発売されているので未だ一度も見た事が無い奴は、この機会に是非共購読してみて欲しい。(2003/8/30 ケムロウ)
*アイシールド21サイコーです!!進さんが!蛭魔さんが!!すっごいかっこいいです。それに主人公が弱虫な感じだったのが、だんだんかっこよく頼もしくなっていくのが面白いです。アメフトという競技は名前を知っていてもよくわからないところがあったけれど、この漫画を見ているとアメフトのことがわかってくるし、興味もわいてきてすごくいいです!!今から続の巻が出るのが楽しみです。(2003/7/19 早乙女)
*これ、今のジャンプのスポーツ系マンガの中で群を抜いて面白いです。簡単にいうと、アメフトのマンガ。スポーツマンガの王道といっちゃ王道ですが、キャラも良いし、ストーリーも良い!!ちゃんと盛り上がる部分もあれば、ホロリとくる部分もあります。稲垣さんの構成と村田さんの画の相性がかなりいい。ヒカルの碁のほったさんと小畑さん以来の逸材。(2003/6 きょん)
このファイルトップへ