前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.561
藤原よしこ ふじわら
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
キス、絶交、キス 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【発表年】2001/8/20初版発刊【サイズ】新書判【その他】フラワーコミックス/作品初出年 少女コミックCheese!2001/3月号増刊号
【感想】
(2004/11掲載)
*キス絶好キスはとても感動します。ゆうやよまおちゃんの純愛に胸をうたれます(><)私もあな恋愛をしたいと思います。でもなかなかそうもいかないんでしょうね。でもこの作品からとても大きな勇気と希望、また愛する人の大切さを学べる事ができます。本当にいい作品です。(まさ☆)
(2004/8up)
*私は、友達が読んでたのを借りて、ファンになりました。すっごく感動したので全巻そろえました。[キス?]は裕也の視点からも真緒の視点からも読む事が出来て、とても共感出来ます(>_<)私は彼が出来た事は一度もないのですが、二人の気持ちが凄くよく分かります!!好きだから、不安になるんですよね。でも、ケンカしてキスして仲直りって、凄いあこがれます。お互いの気持ちを確かめ合うみたいで。Cheeseの7月号で、2人はやっと一つになれましたね。裕也の言葉に感動しました。「受験が終わるまでもうしない。真緒と同じ大学に行きたいんだ。」というセリフです。真緒の事が大事だから「もうしない。」と言った裕也、最高です!!メチャ?カッコいいです!!これからも[キス?]のファンとして、2人の恋を応援していきます。・・・最後に、タケシにも春が訪れますように・・・!!(まや)
*キス絶交キスめっちゃはまってます!最近テレビを見ていると、宮崎あおいちゃんがまおちゃんに見えて仕方がありません!宮崎あおいちゃんの普通っぽいかわいらしが真央ちゃんとダブるんですけど。でも身近にいたら絶対かわいい!ですよね。もしドラマ化されたら、羽鳥君役は市原隼人君で真央ちゃん役は宮崎あおいちゃんでピッタリだと思います。あと、羽鳥君のライバルに勝地涼君なんてどうでしょう?市原隼人君はやんちゃっぽさと、いい意味でバカで素直で純粋に真央を愛す演技ができそう。勝地君は最近ドラマで優等生役が多いのでぴったりハマるんじゃないでしょうか?ドラマ化してほしいです!是非この配役で!( まりこ)
(2004/6掲載)
*いつも楽しく拝見させて頂いています♪「キス絶交キス」8巻買いました!すごく感動しました(泣)特に、真緒が裕也の胸の中で声をあげて泣いた所が。゜(゜´Д`゜)゜。彼氏はいないけれど、真緒の気持ちがすごく伝わってきて胸がいっぱいになりました(>n<)この漫画のいい所は「男の子の気持ちでも読める」と言う事だと思います^^大抵の漫画は、女の子の目線で書いた物が多いけれど、この漫画は男の子の気持ちでも読めるし女の子の気持ちでも読めるし2度楽しむ事が出来てとっても嬉しいですv今後も先生の作品楽しみにしてます(>υ<)「キス絶交キス」サイコーーー!!!
(2004/1 掲載)
*キス絶好キス全巻持ってます☆めちゃめちゃ最高っっ!!何回も繰り返し読んで何回も感動して何回も胸がキューーーってなります。私も羽鳥と真緒のようなラブラブカップルになりたーいっ!!これからも羽鳥と真緒を応援し続けます♪たけしの恋も応援するぞ!!(キャンキャン)
ピュワでものすっごーーーーーーーーーくE→二人の純さに感激☆私もこんな時期があったよーー。何回も繰り返し読んじゃいました☆(2003/10/21 櫻井りの☆)
*姉のマンガを借りて読んだのがキッカケで大ファンになりました!私は、(小学校)一年生からずうーっと大好きなカレがいるんです。2人の気持ち、すごく伝わ
りました。しかも羽鳥のキャラがそのカレに激似で!!ンもー好み!まおになれたらいーのにっ!! キス、絶交、キス ファンをまだまだ続けます!!!!(2003/8/3 ひよこ)
*最近コミックを全巻揃えて読んだばかりですが、こんなにピュアな物語は最近ありません。性描写ばかりが先行しがちな最近の少女漫画の中で異彩を放つ切ないストーリー、男の子側と女の子側と別々の角度から描かれていてとっても共感でき感動しました!真剣すぎて怖い・・せつない羽鳥と真緒の恋、5巻発売されたばかりですがもう既に6巻が待ち遠しいです!(2003/7/25 kaori)
*最近読んでちょ----はまってしまいました。羽鳥にマジボレした1人です。真緒を小五の時からずっと思ってるなんて・・・。とってもうらやまし-----!1人の人を思っていれるなんてい----な-----。(2003/7/19 ちは)
*待ちに待ったキス・絶好・キスの5巻発売!今回の2人の純情さに泣かされました^^;私もこんな恋がしたい!って思ちゃいました★(2003/7/12 まいまい)
*このマンガは本当に良い!!この物語に出てくる裕也と真央の二人の気持ちの入れ違い、お互い同じ事を思ってるのに・・・っていうところがすっごく共感して、涙がいっぱい出てきます。私は、バカなので、上手く文で伝えられないのですが、このマンガに出会えたこと、読めたことを嬉しく思います。まだ読んだことがない人はぜひ読んでみて下さい。(2003/4 しずく)
*誰か「キス-」の専門サイトを立ち上げてないかな-とさまよってココに辿り着きました。個人的にはどっぶり「キス-」にハマってるけれど、あんまりメジャーじゃないから知らない人が多いかと思ったら、こんなにたくさん熱く語ってる人達がいるなんて!嬉しいですね-。そう!「キス-」は最高です!!なんとも言えないあの切なさ、たまりません。私は真緒sideより羽鳥sideの方が好きです(モチロン真緒sideも良いですが)。やっと近づき始めた二人ですが、きっとまだまだ波乱があるんでしょうね。今後の展開は、リカ先輩が羽鳥にちょっかいを出してきて布施くんもその隙に…になるのでは?と予想してるのですが(笑)(2003/4 れいんぼ)
*もーーーーー「キス、絶交、キス」は、ちょーサイコーです!!かんなーりオススメです。私は恋愛系の漫画は、マジほんとに興味が無かったのです。けど、たまたま偶然この漫画を読んでみると・・・。ほんっとーにドップリとハマりましたっ。真緒や、羽鳥の気持ちがひしひしと伝わってきます。何か上手く言えないけど、イマドキの人が共感しやすい漫画ってゆうか。いいなあ・・・私もあんな恋してみたいよおお!!羨ましいです、カナリ。あんなに想ってくれる人がいるなんて。とても、幸せな気持ちになります。(2003/4 早紀)
*本当にとても楽しいです!!初めは、友達に貸してもらって読んでいたけど・・・。楽しすぎて、もう買っちゃいましたぁ!!胸にグゥッとくるお話です!!これからも、がんばってくださいおうえんしてます!!(楽しみにしてます。)(2003/4 にこにこ)
*『キス、絶交、キス』はすごく良いお話しでした☆☆特に『ぼくらの場合』の4巻では涙が流れるくらいでした☆★久々にこんなに漫画に熱中しました!!これからも買い続けたいと思います♪♪♪(2003/4 )
*まだキス絶交キス-僕らの場合-しか読んでませんが、かなり面白かったです。面白かったというより最高・・・。2人の思いがどんどん 近づいていくところが特に最高・・。もっともっとこれからも読みます。藤原よしこさん頑張ってたくさんシリーズを増やしてください。私は、まず今出ている、よしこさんシリーズを、読みたいと思ってます。(2003/3 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)
*キス、絶交、キスは、主人公がとってもピュアなので読んでいて自分が和んでいることがよくあります。でも、真緒と羽鳥の気持ちが相手に伝わらなかったりとか、ケンカしちゃったりすると自分も悲しくなったり・・・。とっても共感できます。でもこの本を読んでいて、「恋をしたいなー」って思う事ができるようになれました。しかし、なかなか羽鳥みたいに自分を強く思ってくれる人って見つからないものですねぇー。(笑)(2003/3 せつな)
*私が藤原よしこさんの「キス、絶交、キス-」と出会ったのは本当に偶然でした。今現在24歳の私は毎日仕事に追われていましたが、持病が悪化し、手術-入院..と、日々のあわただしさから離れていた時でした。ここ数年漫画なんて立ち読みさえしなかった私が久々にハマッっています。(さっそく今日発売の4巻買いました!)就職するまでは漫画が大好きで何百冊と読んできましたが、今回出会えた「キス、絶交、キス?」はナカナカ出会えない素晴らしい漫画です!なんていうか、読み手の心をピュアな気持ちにさせる・・そんな風に思います。思春期の心と恋愛の葛藤や悩みなど現実ありえる問題プラス漫画の中だからこそあり得るエピソードの混同具合が絶妙で読み手はグングン引きこまれるのでしょう。・・しかしながら、せっかく面白いと思えるのに話の展開がマオsideとユウヤsideの1ストーリーで2話でじれったく感じてしまうのは私だけなのでしょうか!?それと(4)で裕也があの場で出来なかった心理をもう少し細かく出さないと彼は不能な様に見えてしまいました。マオにもきちんとした説明もなかったようだし、本来女性ならあそこで相当傷つきますよ!それと、この物語は「キス」をとても重要に展開していますよね。だからこそ純愛なふたりを見ることが出来るのでしょうが、それならばもっと「キス」の表現を丁寧にしてもいいと思います。別に生々しさをもっと表現して欲しいのではないのですが、ただ唇を重ねるだけがキスではないですし・・。まあ、なにはともあれこれからも応援していきたいと思いますのでクオリティの高い今後を期待しております。(2003/3 D)
*私は、☆キス、絶交、キス-ボクらの場合-☆がとても好きです。よく友達からこの2人に、似ているとゆわれます。羽鳥とまおちゃんは、お似合いなのでずっと仲良しでいてほしいです。(2003/2 みっきー)
*自分片想いなんですけど、このマンガ読んでてこんな恋してみたいな--☆って思いました。読み返しても飽きないし、まおchanと羽鳥の気持ちもよくわかります!これからもよみつづけます!!!!!!><(2003/2 よっし-)
*キス・絶交・キス とっても最高の作品です!一瞬でハマってしましました。真緒と羽鳥に気持ちなんだかわかるような気がします。素直になれない真緒・・。でも羽鳥の気持ちがまっすぐで・・・(涙)とにかく涙・笑・驚ととっても楽しませてもらっていますvv早く次が読みたいですね♪(2003/2 みずちん)
*この話は私にとってスゴク共感してしまいます。私は真緒のような真面目な家の真面目な子。私が今付き合っている人は羽鳥のような少し派手な人。私が真緒たちと違うのは、付き合ってもう3年になるのに今だに私の親には内緒なところ。私たちは真緒たちのように強くなれなくて、親の反対をさけてきました。でも年が明けたら親に言います。読んでいてまるで自分のことみたいな気がして真緒たちのこれからがきになって。私も真緒たちのように強くならないとって思いました。(2003/1 みぃこ)
*最高の恋愛物語です。☆☆☆(三ツ星)!!好きなのに上手く話せなくて、そんな気持ちがすごく感動です。読んでる自分も好きな人と上手く話せないとこに共感できて、身近によくある恋愛物語ですごく他人事とは思えなくて、羽鳥とまおチャンに応援してしまいます。きっとあなたもこんな恋したことありますよ!(2003/1 アー坊とさと吉)
*私は「キス、絶交、キス-僕らの場合-」二巻を読んでからすごくはまりましたー☆★始めから全部そろえたけど、やっぱ始めから読むのが一番いいかな?泣けちゃいます。(2003/1 タカラ)
*もう、二人のういういさに感動!!!すごく泣けます☆これからもずっと、羽鳥とまおちゃんの恋愛を応援していきたいです!(2002/12 poohちゃん)
*すごく好きです。なんといっても切なくて、かわいくて、純粋な感じかしますね。泣けますよ。すごく気持ちがわかります。(2002/10 ちえ)
*すっご-く絵が可愛くて、話も可愛くて、いまどきキスだけでいっぱいいっぱい。キスから先が進めない、とても純で心がホンワリするはなしです。続きが「キス、絶交、キスーボクらの場合ー」というタイトルで2冊出ています。是非、最初から順番に読んでください!!小学生の頃に知り合った二人が成長して、現在高校生になっています。(2002/9 しゃるる)
このファイルトップへ
〓 藤原よしこ作品を語る 〓
本屋でぜったいハマル!とオススメされててずーっと前から気になってたんですが、ついに読みました!スッゴク良かった。今まで読んだ事がないくらい純情でせつなかったよー!試しに1巻だけ買って電車の中で立ち読みしてたんだけど、どんどん引きこまれて涙が出てきてこらえるのに必死でした。ずっと外の景色を見ながらどうしてこんなに好き同士なのに、どうして二人はこんなにすれ違ってしまうんだろーって悲しくなってきて余計に泣けた。特に私的には羽鳥の気持ちがけなげでせつなかった。そのお互いの視点から描かれている所が魅力なんだと思う。あの時こっちはこう思っていて、ってゆう気持ちの移り変わりは人間関係で大事な事だと思うので。とにかくせつなくて良かったぁ!(2003/8/31 なみこ)