前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.560
酒井まゆ さかい
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


永田町ストロベリィ 全巻 情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/5掲載)
  この作品、もう見逃せない!!すっごい好きです。。
私は、特に秘書山と、玉三郎、の名コンビ・・・・・。もうサイコーです。この二人、大好き!!もちろん、妃芽や夏野も、見逃せません・・・。・・・とゆうか、あの二人がメインですけどね。。。とにかく、とっても、ほかの漫画にはないような、おもしろさがあります。みんな、ぜひ、ぜひ、この永田町ストロベリー。読んでみて。ぜったい、後悔しないから!!(〜マル〜)
私は、酒井まゆサマの漫画のストーリーが大を10000000000つくくらい好きです!そしてその漫画の絵は、これまた大が100000000がつくくらい好きです!
ナインパズルの1話目ダッタカナ?初めてビリヤードやったら全部はいったじゃないですか!それは、楓まぐれだって、いってるけどほんとのとこどうなんでしょう?とにかく今連載中の永田町ストロべりィも好きだし、ナインパズルも面白かったのでたくさんたくさんこれからもれんさいしてください!!たのしみにしています!(2003/8/10 ゆう)
  永田町ストロベリィ大×100 好きです。夏野カッコよすぎー!!妃芽ちゃんもカワイすぎー!!  それに、私は酒井まゆ先生のデビュー作からずっとファンなんですよー。もういやされています。ストーリーも全部サイコー。ファンやめるなんてことはありえないくらいです(笑)!!もー本当永田町ストロベリィ大好き。サイコー。  ナインパズル・ボクたちの旅も大好きです!(2003/8/2 あや)
  夏野かっこい--!!!ひめちゃんもカワイイ!!酒井まゆさんが書くマンガはすごくおもしろくて大好きです!!!(2003/7/25 とも)
  はい。夏野かっこいいです!妃芽ちゃんがうらやましいです。でも、妃芽ちゃんもかわいいです。だからしょうがないですね。もうちょっと、髪の毛が短かったらいいのに。あと身長もあったらいいのに。ま、しょうがないですけどね。あっ。妃芽に髪の毛切らせたらどうですか?何かショックな事{夏野関係で。}があって髪の毛を切って・・・・・・。あ。スミマセン。勝手に考えちゃって。どうぞ先生が考えた設定で。では。さようなら。(2003/7/3 岡 みゆう)
  永田町ストロべリィー大大大大好きです。妃芽ちゃん、と--っても可愛いし、夏野は、めっちゃかっこいいし。サイコーです。つづきが、めっちゃ気になるし。まゆ先生の作品の中で、一番好きです。(2003/6 MIO)
  永田町ストロベリースゴク面白い!!りぼんの中で一番好きです!!(2003/6 りぼん)
*ちょーかわいー姫芽ちゃんだーいすき今はまってます(2003/5 ストロベリー)
  この作品はたぶん今までの酒井先生のどの作品よりも面白いと思います!!!!!ヒロインが総理大臣の娘ってのにはびっくりだけど、そんなの関係ないくらいかわいい!!!&相手の男の子がかっこいい!!!です。なんか毎回読んでて、よけいな想像しちゃう位まだ先が読めない漫画ですが、本当に気に入ってます(2003/4 NANA)
  今連載の「永田町ストロベリィ」とっても好きです!!ヒメちゃんかわいい--!!ナインパズルも好き!!洋さんカッコイイ--(2003/4 k.s)
  まだ3回目です!酒井さんのストーリーはどれもおもしろいけど、この主人公は総理大臣の娘!姫芽の学園生活に目がはなせません!(2003/4 しゅう)
このファイルトップへ
イチゴナミダ 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
  イチゴナミダ最高!あんなに良い作品があるなら、もっともっとはやく会いたかったってぐらい、最高です。これからも、影ながら、応援してます。 まゆ先生これからも、私たちファンに、夢、希望をあたえてください。それと、今度の連載[永田町ストロベリィ]がんばってください。(2003/2 有坂由奈)
このファイルトップへ
ナインパズル 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【発表年】2001.2.20【サイズ】新書判【その他】
【感想】
私は、ナインパズルが大×1000000000好きです!!楓はカッコイイし、未花ちゃんはカワイイし・・・(^^)!! もう、楓には、惚れまくりですv(^o^)v  それに、私は、酒井まゆ先生の作品全部好きなので、いつも、酒井まゆ先生の漫画で癒されまくっていま?す! あと、酒井まゆ先生の漫画を見ていると、いつも、また酒井まゆ先生に会いたいなぁ・・・って思っています! これからも、応援しているので頑張ってもらいたいです!! 酒井まゆ先生ファイト☆(2003/10/8 あや)
  もー!!楓かっこよすぎ!!ベタぼれ中!ビリヤードだいすき!まゆ先生の作品はさいこ--!!楓ーー!!なんでそんなにかっこいいんだー!!ナインパズルは今まで読んだなかでいちばんだいすきですっ!!まゆ先生だいすき!!読まなきゃぜったい損するよ!楓LOVE!(2003/7 里絵)
  いきなりやけど、まゆぽんだいすっき!!特に、ナインパズルの楓!楓、かっこよすぎ!楓ILOVEYOU!!絶対に、あのあと(2巻の最後)二人は、結ばれる運命なんだって!!(勝手に決めてるけど・・・)それで、洋さんも帰ってきて、楓の念願の「楓VS洋さん対決」が、出来るんだよ!!・・・勝手なことばっかりかいて、スミマセン・・・。(2003/6 苺)
  毎月りぼん買って「ナインパズル」見てましたー!今もしっかりと見てるけど…すっごくはまっちゃって!すごくおもしろかったですvでも…最後は泣いちゃいましたぁ↑↑!これからも、いっぱいっぱい作品つくっていってくださいね!応援してます!!!!(2003/1 やーちゃん)
  すっごく絵がいい!女キャラはかわいくて、男キャラはかっこいい!まゆ先生だいすきっvボクたちの旅、単行本買いたいんですけど、私の家のちかくの本屋さんにはその漫画がおいてないんです。。。はやくよみたい、はやくかいたい!さかいまゆだいすきーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ナインパズルさいこーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(2002/9 真希)
このファイルトップへ
ぼくたちの旅 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
  りぼん買ってます!!今まで読んできたマンガの中で一番すきかも!!!!ってゆーか絵がかわいいから読み始めました。これからも、いい作品どんどん出しちゃってください!!!(2003/3 しの)
  すごい面白いです!!もう最高!!なんつうか,絵がかわいいんだよね!!女の子なんて,かわいすぎ!!!男の子はカッケーし!!!笑顔がすごく上手!!あの目がいいんだよーーーーーーーーーーーーーーーー!!ストーリーも、フワッとしててすき。読んだ後の感じがいい!!これからも読み続けるぞ。(2003/1 きんもくせい)
このファイルトップへ

〓 酒井まゆ作品を語る 〓
〓 私が酒井まゆ先生を知ったのは、集英社 りぼんに載っていた「永田町ストロベリィ」を読んだのがきっかけでした。今までりぼんは買っていたものの、全部読んでいなかったので、その時は酒井まゆ先生を知ろうともしていませんでした。知ってから私は後悔の連続でした。でも私は、[これまでの作品(漫画)を読み、追いつけば良いじゃないか]と立ち直りました。それからと言うもの、永田町ストロベリィ1巻を買い、更に良さを知った私は、ボクたちの旅、ナインパズル1、2巻をまとめ買いし、永田町ストロベリィ2、3巻を買いました。("全巻集めたと言う事"そして今があります。と言うか酒井まゆ先生ファン(マニア?!)です。ぺ?ジをめくると時々ある、(酒井まゆ先生が言う(通称)"柱2(柱トーク)は全部読みます。(当たり前!?)そこから分かった事は、ボクたちの旅→ボク旅  ナインパズル→ナイパズ  永田町ストロベリィ→永スト・・・。と言う事です。他にも色々分かったのですが、話すと(書くと)長くなるのでやめまちた。。(笑)あしからず*まっ そ-ゆ-事で私が酒井まゆ先生を【愛してる】・・・  と、言う事は確実です。(変わりません)漫画で感動したの初めてなんですよ。とにかくっ読んで損はしません。と言うより得します。漫画は人を休ませてくれて現実を忘れられる唯一の宝です。騙されたと思って一度読んでみて下さい。きっとそこには貴方の求めている物が ほらっ・・・。     (大塚弘美)
〓 私は、酒井先生の本全本部持っています!発売した本はもう全部買っちゃったみたいなv(ァホ私はりぼんを買っていませんでした。なので、酒井先生の事は全然知りませんでした。でも、マンションのゴミにりぼんがあって、それに酒井先生の絵があって、カワイイし、りんかくとか目とかがはっきりって感じで、すごく尊敬できるような絵だったから読んでみました(汚読んでみると、すんごい面白いし、絵もかわいかったりカッコよかったりで、すごく気に入りました。私はりぼん買ってないけど、コミックで買ってます。発売する日にちがわかんないから本屋があればすぐ本屋に入ってあったらすぐ買います。今は、発売本全部持っています。私が一番すきなのは、ナインパズル2のガチンコビリヤード対決ですv(爆すんごい面白いし、作者の酒井先生もカワイくって、すんごく面白かったです!なんか、リアルって感じですごい笑えましたvv
ホカにも永田町ストロベリィの中に入っていた12月のアリアですv永田町ストロベリィを読んでる途中のハシッコにある内容も読んでいて、12月のアリアについてがあって、それに、「バイオリンを書くのが好き」と書いてあって、すんごいうまいと思いました!バイオリンなんか私なんて全然かけない・・(爆すんごい尊敬できます!バイオリンもビリヤードの絵も・・・すんごくうまいと思いました!目や輪郭、体系なのもうまいし、手がうまくてよかったと思いました!男の子だってカッコイイし、女の子なんてカワイイし、それにファンレター先も最後にいっつも書いてあって、ホカの先生とは違って優しいし、面白い内容とかが書いてあっていいと思いました!私も将来漫画家になりたくて、今は漫画家になれるよう漫画をいっぱい買って研究中です!ほかにもノートに絵や漫画など書いています。私は手や体つきが苦手なので、そこを中心に何回も練習してますvv応援します!(FANレター送りましたぁ(爆(2003/8/30 朱)
〓 ナインパズル最高(><))もう息が出来ないくらいかっこいいですよ!楓!しかもめちゃくちゃ綺麗だし!!泣くほどすごいです!永田町ストロベリィもいいし!(なくなったらもうりぼんの買う意味ないくらい)洒井まゆ先生尊敬です!(2003/8/2 みや)
〓 みかちゃんも楓くんも超大好き!!!読んですぐに本屋直行しました!!あれからというもの、酒井まゆさんの漫画は全部揃えました。これからも頑張ってください―!(実を言うと、宮永君も大スキ!はるひちゃんカワイー!/プラチナ)(2003/7/12 ゆう♪)
〓 私は、酒井まゆ先生の大ファンでぃす!!単行本も、全部持ってます!!ボクたちの旅に、ナインパズル。かいました☆これからも、楽しいのを、楽しみに、まっています!!P、S永田町ストロベリィLove(2003/7 ササノ☆)
〓 大好き酒井まゆ先生私はナイパズで9回泣いて、イチゴナミダで13回泣いて五月少女で5回泣いて、プライマルオレンで7回泣いてプラチナで2回泣いて僕旅で16回泣きました若様の事情でわ2回泣いて今までの永田町ストロべィで12回泣きましたとっても心に響く(2003/6 漫画家目指す宮成★ゆう)
〓 イチゴなみだサイコーもーまさにじんせいかたってるってかんじー!!。永田町ストロベリーがんばってくださいね!!!。ところでさかいさん(まゆぽん)は、いちごすきなんですかー??なんか,題名に,いちごつくのんおおいじゃんーー(2003/4 あいみ)
〓 漫画いつも呼んでます!!酒井まゆさんの絵はなんか、いつも、ミステリアスなかんじですきです!!!「プライマル・オレンジ」も、大好きです!!今度の「永田町ストロベリィ」の、妃芽ちゃんはかわいいvvvvもう、大好きです!!!(2003/4 翡翠)
〓 もー酒井まゆ先生の作品サイコー!!!!!!!!!!単行本、とりあえず、今、三冊持ってます!!!!!!!!!!ボク旅・ナイパズ1・ナイパズ2です!!!!!酒井先生の作品はすっべってっがっイイ(>Д<)☆☆☆チゴナミはいっい話しでした。ああ言う風に気取った主人公が、純粋な男の子の影響で心構え(←?)がかわる物語(ストーリー)って心がうたれますっ!!!!!りぼんは毎月かかさずかっているので2日が楽しみです!!!!!同じまゆファン同士頑張りましょう。。。(何を?!)(2003/4 白い犬)
〓 なんで・・・。なんでこんなに素晴らしい絵が描けるのっって位です。永田町ストロベリィは、妃芽ちゃんがかわいかったです.ナインパズルは、楓、洋さん、未花ちゃんが可愛かった&かっこよかった.あと、僕たちの旅の単行本かえました!!!本屋さんに取り寄せしてもらいましたv(2003/3 真希)
〓 なんか絵がいいですよねぇ・・・。謎が漂ってる感じがします!!ミステリアスみたいな。本当に大好きです。なんかかっこよくて(2002/12 りお)
〓 ・・・めっちゃ、サイコーっス★ めっちゃ、いいっス★ 若い二人の旅路の物語・・・。(^‐^) 若いのぅ。(おいらも、若いが・・・) とにかく、よかったっス★まゆぽん、サイコー☆(2002/12 ぽっぽ★)