前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.559
嶋木あこ しまき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
むちゃくちゃ大好き 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【発表年】2001.2.20【サイズ】新書判【その他】週
【感想】
(2005/5up)
最初から、笑いっぱなしでした。剛とあおいの二人のキャラがむちゃくちゃ大好きデス。でも、最後は、泣きまくりでした。3巻の最後から4巻全て。ホントッむちゃくちゃ感動でしたっ!最高デス。(len-len)
(2004/1掲載)
最初らへんの平太と剛の、あおいのとり合い(?)が、とても、面白かったです!そして、あおいが死ぬ時はむちゃくちゃ感動しました!!思い出すと涙がっっ!!この漫画すごく、はまりました!!何回読んでも飽きませんね!嶋木さん、これからも頑張ってください!!(シホ)
最高に感動する作品です!!あおいと剛の恋には憧れます!!でも、ラストは本当に涙なしでは語れませんね-。嶋木先生の作品はストーリーも絵も綺麗なので大好きです!!(2003/9/29 かな)
■ ■ 「むちゃくちゃ大好き」で初めて嶋木先生の作品読んで今では「月下の君」もむちゃくちゃ大好きです!とにかく絵がキレイ!話の内容もいっつも感動しっぱなしです!もう涙ナシでは見られません!(2003/9/25 真悠)
私はこのマンガをよんで最後に泣きました。m(;∇;)m感動して、涙がとまらなくて、ティッシュを何枚つかったことか・・((うぅ。。ほんと、感動ものなんで、ぜひぜひみなさんによんでいただきたいとおもいました。(2003/8/31 はぁ吉)
月下の君でハマリ、むちゃくちゃ大好きをなんとなくで購入。そしたら見事にはまりました。3巻でうるうるときて、4巻でずっと最後まで泣き続けました。あんなに感動する漫画は初めてです。ぜひぜひ買ってくださいですっっ!!(2003/7/3 眸)
四巻では涙をこらえられなくて漫画に涙の染み作っちゃって。買いなおしました。(笑)友達に貸したら、皆「超、感動したー。」と絶賛の荒らし!なんだか、嬉しかったです。なんど見ても泣ける作品・・・。本当に感動でした!(2003/7/2 飛苛)
私はこのHPに感謝しています。月下の君は読んでいたのですが、『むちゃくちゃ大好き』のことは知りませんでした。そこでこのHPを見つけ、みなさんの感想を読んでいると、読んでみようかな-と思い、買って読んでみると、感動しました!!ストーリーも恋愛主軸なので分かりやすいし、絵もキレイでキャラがかわいいし、かっこいい!この作品を紹介してくれてありがとうございます!ところで、ふと思ったんですが、主人公のあおいは国仲涼子さんに感じが似てませんか?ドラマ化とかして欲しいなーと一人で配役とか考えてしまいます・・・。みなさんは考えたことありませんか?むしろ最近のドラマよりずっとおもしろいんじゃないか?と思ってしまいます。とにかく純愛を扱った名作だと思います!(2003/6 mari)
もう泣きまくりでした!!4巻はもうたえられなかったです。何回よんでも泣いてしまいます。ぜひこの漫画はおすすめします。絵も綺麗だし話も感動する物語なので皆さんよんでください!!!!!!!!!(2003/6 あおい)
も-cho→感動です!!なんど読んでも泣けました(T_T)こういう悲しいお話は後味悪!ってかんじですけど、これはそんなことなく、本気の恋について考えさせられました。とにかくオススメです!このよさをみなさんにも・・・。(2003/4 ひかり)
この前、むちゃくちゃ大好き全巻買いました!超感動!すっごい泣きました。漫画で泣いたのは初めてです。まさか、あんな展開になるなんて思いまってなかったから、ショック大きいっていうか・・・・。すっごい感動です。(2003/4 飛苛)
本当によかったです!かなりはまりました。というかもうかなり泣いてしまいました。漫画でこんなに泣いたのは初めてデス。嶋木あこ先生応援してます。(2003/2 みき)
むちゃくちゃ大好きめちゃめちゃなきましたoもう感動感動ぅぅ・・何回ヨンでもぽろぽろなみだがってかんじでした(2003/2 いちご)
ア--。めぇっっっちゃ感動しました!この私を泣かしたんですから・・・・。アニメ化したら良いなと、ずっ??と、思ってました。そして今も…。アニメ化したら良いですね!これからも、ずっ--と、応援しているので、がんばってください。(2003/1 明蘇羅)
とにかく泣けます!。(2002/9 H.M)
このファイルトップへ
月下の君  全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
今日『月下の君』1&2&3巻を買いましたぁ♪とっても面白くて感動します!!!葉月はかっこいいし、舟は可愛いしwヒロシは面白いし☆最初、タイトルに惹かれたんですが、この掲示板のコメントを読んで即欲しいと思いました♪明日は4&5巻を買いに行く予定です(*^?^*)この話は「源氏物語」を題材にしている訳なんですが、私はちょうど高校生で今(この時期に)ちょうど古典で「源氏物語」をやっているので、とても面白いですwこのマンガに出会えて古文が苦手だった私が「源氏物語」という話をもっと知りたいなぁと思いました☆嶋木あこ様のマンガは今回初めて買ったのですが、皆さんが書いているようにとてもイラストが綺麗です!!ストーリーもとても良いしw私も他の嶋木あこ様のコミックを読んでみたいと思いました^^(2004/1/1掲載 みや)
月下の君が大好きやっっ。最近の中で一番ハマった作品やねん★絵が綺麗過ぎやし、おまけに切なくて話面白いし・・・シュウは可愛いなぁ★なんかもう切なすぎて涙もんやで。なんであんな話が思い浮かぶんかなぁ・・・漫画家志望やから、ずーっと尊敬してお手本にしていくでぇっっ★まだ読んでない人ははよ読みやっっ★(2003/8/31 千裕ちゃん★)
■  親子でハマリマシタ!友達に貸すと,おもしろい!のあらしです。(2003/8/3 Hiromi!)
私、月下の君にはまってしまいましたはじめは、表紙の絵がきれいと思って買ったのですが読んでいるうちに、はまっていってしまいました!!(2003/6 鈴)
中1の夏、cheese!を立読みして以来。月下&嶋木先生ファンになりました。絵が綺麗ですよねぇ。話も面白いし。でも、今日この頃の月下の君はストーリー展開が早くなってきちゃって。しかも、どんどん悲しい方向に。でも、嶋木先生の作品は。ハッピーエンドで終わるから。そこんとこは安心して見ています。(2003/6 飛苛)
『月下の君』最高です!最初に絵を見て一目惚れしてしまいました☆内容もとても良いものだったので沢山の友達に勧めています。最近では本物の『源氏物語』も読み始めています☆(2003/5 キアラ)
月下の君かなりいいネ      11才の私でもいいと思うもん(2003/5 TAKATA    NANO)
今日、『月下の君』にハマりましたっ★☆葉月くんももちろん、大好きですが、シュウcもなかなかカワイくって好きです(≧o≦)これからも頑張ってくださいネ♪♪応援していますぅ--p(^o^)qもぅ『月下の君』最高ッ!!(2003/5 ゅカちん.・.・.)
ハマりました!!こんなにハマるとは思いませんでした。もう絵がきれい!の上に切ない話。これからどうなっていくのか楽しみです。4巻が楽しみです!新刊買ったばかりなのに。(2003/5 noa)
本屋で立ち読みしていてハマリました。 絵がとってもきれいで内容もすっごい、せつなかったり、ラブラブvだったり・・でお気に入りの一冊です。
これからほかの嶋木あこ先生の作品も買おうかな?とおもってますv(2003/5 眸)
源氏物語好きなのでこれからどうなっていくのか楽しみ♪絵がとてもきれいでかわいいですよね☆周りのまだ読んでない友達に広め中です!(2003/4 タカラ)
私は、月下の君の表紙を見て一目ボレしてしまいました。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆♪最初は絵が気に入ったので買いましたけど、今では作品そのものが好きになってしまいました!!私はもう・・・月下の君のトリコです(/-\*) ハジュカチ…(2003/4 Moon)
月下の君、よみましたあーーー!切ないですよね・・・。1,2卷もう読んだんで早く続きが読みたい!!まだ読んでない人は、絶対によむべし!(2003/3 リオ)
『月下の君』表紙がすごく気に入ってなんとなく買ってみました。ですが、もうすっかり『月下の君』のとりこです!!特に2巻がお気に入りです!!なんと言っても表紙が気に入りました。上手く私のつぼを抑えている感じなんです!!もう葉月がかっこよくて・・・。嶋木さん、応援してます!!(2003/3 カナタ)
周りの友達の間でおもしろいと話題になっていたのが「月下の君」でした!興味がわいて買ってみたら、本当に面白かったです。それぞれのキャラクターもおもしろい!あんなに面白いストーリーを思いつくなんて本当にすごいです(^o^)丿(2003/3 月下の君)
月下の君さいこ---!私はもともと歴史好きなんだけど、その中でも一番源氏物語を好きになりました!!!最初は、友達に無理やり渡されたんだけど、読んでみてとってもおもしろかったです!!!つぎの日にさっそく二巻を買いに行きました!もうこれからは、月下の君を一番最初に買います!!!(2003/3 文子)
私初めは暇つぶしに買っただけだったんですけど…読んでるうちにかなりはまっちゃいいました!!すごく絵が綺麗で**(≧▼≦)話の内容もおもしろくってよいですよねぇ!続きが早く読みたいです!!!私は…!(2003/3 ★22★)
好きになりすぎてしまった」源氏物語は知っていたし、平安時代に何人も妻のところに通うというのに時代だからと思ってました。でも、時代であっても好きな人と一緒にいたい、この当たり前のことが出来ない。「愛しているのは貴方だけだ、でも留まることはできない。許してくれ」 今、何気なく平安時代ものがある中で苦しい悲しい気持ちになったのはこの作品だけです。歴史では完結してますが、これからどうなるか楽しみです。(2003/3 さくや)
月下の君、サイコー!!すごいハマりました。初めて読んだときのは、お姉ちゃんが友達から借りたのを勝手に(いけない人です、すみませんっ!!)読んだので、今度はちゃんと自分で買います。月下の君のおかげで歴史に興味を持ちました(すごいっ!!あたし!)。特に源氏物語!!こんな私を歴史好きにするなんて・・・。ありがとうございます!感謝しております。 まんがはサイコーだっ!!(2003/2 うい)


### 嶋木あこ作品を語る ###
  「恋におちた王子様」ではじめて先生のコミックを知ってそれ以来そのイラストプラス内容がだいすきです。先生はデビュー当時の絵から絵がうまいです。ストーリーも結構よかったし。もう一生ファンかもっっ。(2003/7 ふくっち)
■  私は、嶋木あこさんのファンで--す☆★☆どれもすっごく感動します!!!とくに《むちゃくちゃ大好き》なんてもう涙ボロボロですよ(笑)☆★☆何回も読み直しましたよ☆★☆嶋木さんの幼い頃の漫画もすっごく面白いです(^◯^)♪♪これからもぉぉ☆いっぱい漫画を描いて、ガァン★バァッ☆テ☆くださ--いぃ♪嶋木さんの漫画なら絶対買います☆(2003/6 ☆さぁゆぅりぃ☆)
■  きっかけは、中学校2年の寄り道から。古本屋に行くような本当に軽い気分で本屋に入ったら。。嶋木先生のむちゃくちゃ大好きがありちょっと1巻辺りをパラパラと。。はまった!!!!!!(笑)  第1印象の絵も、とても綺麗だし、こまわりもとても綺麗で読みやすい!これです!私の求めていた漫画(作品)は!って感じでした(^^)  それからというもの、新巻がでるたび、本やへ直行しています♪ 月下の君をきっかけに最近は『源氏物語』も良いかも。。と思えるようにまで♪ この出会いを大切にしていきたいものです。。あこちん先生、本当に大好きです。(2003/5 あこちん先生大好きっこ)
■ もう大だぁーいスキで全巻持ってます!!!!とっても切ないけど、とっても新鮮な物語だなぁーって思って読んでました^^;;恋愛してる人には是非読んでもらいたいなぁー。。。っておもいました!!新作の月下の君も2巻まで持ってます♪♪これもまたおもしろい!!!!どれもどれも私をとりこにしてくれるなぁーって思いました!!!またまた、楽しい漫画書いてくれることを待ってます!!!!(2003/4 あや)
■ 私的にはもちろん「月下の君」好きですけど、やきもちな恋物語に載ってる「ドキドキしすぎ」が好きです。ああ、切ないなぁ。可愛いなぁ。私もこんな恋してみたい・・・。なんて思っちゃたり。無理ですけど(涙)嶋木あこ先生の作品はほとんど好きです。最初は笑ってんのに最後の方は泣いてるみたいな。(2003/4 飛苛)
■ 悪い子たちの恋物語の中の、『愛しのマントマン』CHO→感動!ってゆうか、ロマンティクで、恋がしたくなりました!嶋木さんの作品は、どれもとっても切なくて、時々ロマンティクで、もう『これぞあたしの捜し求めていたもの!』って思いました!そう思っている人が、どんどん増えれば嬉しいな!嶋木さんの作品について、いろんな人とトークしたいと思いました!羅紗は嶋木さんの大ファンですよvv(2003/3 羅紗)
■ 『むちゃくちゃ大好き』のほうは、せつな系のお涙ちょうだいモノだったんですけど、今回連載を開始した『月下の君』は、源氏物語と同じ運命をバックに抱えた(?)校内1のモテ男と、彼のクラスに転校して来た儚げな女の子の摩訶不思議な物語。(2002/12 如月ゆや)