前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.523
速水 翼 はやみよく
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
JIPANG 全3巻+外伝1巻 (0205up)  情報・感想お寄せください 
【出版社】学研【発表年】【サイズ】B6版【その他】ピチコミックスDXミステリー
【感想】
私が好きになった当時は主にミステリー系の雑誌で描かれていたんですが、キャラがとにかくかっこいいんです!本人も多分お好きなんでしょうが、ビジュアル系バンドのメンバーのようなクールな容貌の主人公が多いです。なのに、性格は必ずしもそれに付随しないんですよね。それがまたいい!彼女の作品の中で最も好きなのが『JIPANG』と言う作品です。主人公である桐島トオルは13歳のとき妻である沙織(当時20歳)と駆け落ち同然に家を飛び出すが、体の弱かった沙織は他界。忘れ形見であるみおを沙織の父親が取り返そうとするため、二人は逃げ回りながら日本中を旅する。トオルとみおには多少の霊感があり、祓ったりは出来ないが、例と話をすることが出来る。彼らは行く先々で、さまざまな人との出会い・別れを繰り返しながら、不思議な事件に巻き込まれる、と言うあらすじ。基本的には『幽霊話』『ホラー・ミステリー』といった話なのですが、恐ろしさよりもトオルやみおと他の人間・霊のやり取りを中心としたメンタルな面が描かれていて、ホームドラマを見たような読後感です。すっきりとした画面で読みやすく、話も入りやすいので、ミステリーに興味のない人でも、面白く読めるのではないかと思います。(2002/5 遼河沙)

このファイルトップへ
霊媒師(スピリッツマスター)=多比野福助上・中・下巻+外伝1巻・II 1-5巻 (0205up)
【出版社】学研【発表年】【サイズ】B6版【その他】ピチコミックスDXミステリー
【感想】
情報・感想お寄せください 
このファイルトップへ
RE-BIRTH 全3巻 (0205up)
【出版社】学研【発表年】【サイズ】B6版【その他】ピチコミックスDXミステリー
【感想】
情報・感想お寄せください
このファイルトップへ

### 速水 翼作品を語る ###
心霊関係なのに、絵がきれいで、好きです。主人公が強い!っていうのは、やっぱり良いですね。それでいて好きな子には甘かったりするのも少女漫画の王道って感じで良いです。妖狐を操るって言う設定も面白いですね。(2002/6 banrikun)