前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.522
尾田栄一郎 おだえいいちろう
関連サイト*「なでしこ産業」**関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


ワンピース 1-23→ (0205up)  情報・感想お寄せください
 ファンサイト「ワンピなおへや」*http://one.pinky.ne.jp/


【出版社】集英社【発表年】1巻1997/12/01初版【サイズ】新書版【その他】ジャンプコミックス
【感想】
(2004/6掲載)
*こんなに素晴らしい漫画はないですよ☆★ルフィー、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジさん、チョッパー、ロビン、一人一人の個性や性格がしっかり作られていて、それぞれがそれぞれに仲間のことを考えてる…もうこんなに感動する漫画はないです!!どの巻でも泣いてますけど、1番はやっぱりビビの話ですかね。ナミ、チョッパーの話も捨てがたいですが。みんな好きですが、ルフィー、ゾロ、サンジさんは別格です!!それぞれの心に信念を抱えて、そのためなら命さえも厭わない。こんなかっこいい人たちはいないですよ!!顔とかだけじゃなくて心がかっこいいです。中でもルフィーが一番大好きなんですけど、ルフィーなんてもう結婚したいぐらいです♪とにかくワンピは最高です★☆こんな作品が描ける尾田さんは尊敬に値すると思います!!(未歩)
(2004/2掲載)
*31巻のノーランド達とシャンドラの民族達の話が、っもう!本当に感動しました!ビックリしました。いつの間にやら涙が。カルガラの「シャンドラの火を灯せー!」という最期の言葉に胸が熱くなり・・・・!本気でエネルが憎くなりましたね。ってかあいつ耳たぶ長すぎ!(飛苛)

*新刊読みました!!!!!!!やばいっ!やばすぎです!!ゾロもワイパーもチョッパーもおっさんもやられちゃいましたぁぁぁぁ(泣)恐るべしエネルっっ!!でもなみは強いナァ。ルフィのゴムは最強ですね★雷にはゴムかぁ--。なるほどです!!サンジくんかっこよかったなぁ-----★★★エネルは恐すぎです!!!!!みんなが早く無事に進めることを願ってます!!!!!(2003/10/5 enelu)
*某誌のアンケートでは「泣ける話」としても上位にランキング。感動、笑い、冒険、そしてセンス、迫力、構成、何よりキャラクター。素晴らしい。今までの少年漫画に無い「豪華さ」!参った!(2003/7/8 aksweet)
*はじめてみたのはTV版でした。そこへ心にしみるお言葉とギャグが次々と出てきました。生まれて初めてコミックを買いたいと思い、すでに18巻くらい出ていたものを古本屋などで買いあさりました。1巻からすばらしいと思いました。「どんな理由であろうと俺は友達を傷つける奴を許さない!」感動でなきました。そこからどんどんはまりました。おすすめは8-11巻、16巻、18-23巻ですね。8-11巻では、「ルフィ・・・助けて・・・・」「あたりまえだ!!!」ですね。読み返して泣きそうになりました。もちろん最新刊はすぐ買う!グッズはできるかぎり集め、「RED」「BLUE」と短編集はゲット済みです。(2003/7/3 にかさく)
*ちょっとワンピースのファンのかたがた!!聞いたが徳だと思うことですよ--!!なにかといえば!!この間いつものように東京FMラジオを聞いていたところ木村拓哉さんのラジオでして、ワンピースにはまったという話題だったので興味津々で聞いていたらっっ・・・な・・なんとリスナーから大情報が入ってきたのです!!!!内容はジャンプフェスタ?って奴でワンピース作者の尾だっちが爆弾発言したらしいのです!なにかというと・・・ぃぃですか?・・・今年中にルフィ海賊団の中でゴーイングメリィ号から一人・・・・いなくなるらしいのだぁ--!!!!!!!!驚wこれを聞いたとききっとリスナーは動揺しまくり興奮しまくりだったんぢゃないかな??実際、木村さんも俺も興奮しまくりだったからなぁ--ww嗚呼これを見たあなたも夜眠れないほど興奮しますよ!!!!とてか一体誰なんでしょうね----??予想してみちゃったりしてくれ-----!!!!!!!!!!!!!何故?(2003/7 東京FM視聴者ww)
*もう大好きッす!!ロビンとゾロのコンビ最高でごんす。最初は、借りてただけなんすけど1、2、3巻読んだら一気に購入!イラスト集2出ないかなぁ・・・。ルフィの一言一言、ゾロの一仕草一仕草、サンジの一愛一愛に痺れてます♪(2003/7 アナ子)
*この前友達からワンピ読ましてもらいました、すると・・・・めっちゃハマりましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!だから、全巻揃えましたw(RED、BLUEもね。)なんって面白い漫画なんだろう!!??きっと海賊王になれるサ!!!!!!!!大丈夫!!!!!これからがホント楽しみです☆★☆映画も見たいっっっ!(><)ロビンちゃんLOVEです♪けど、ルフィ海賊団みんな好き-----!!こんなにハマった漫画は初めてだ---。これからもONEPIECEの読者ですから!これからのストーリー気になる-----!楽しみです☆(2003/5 ロビン好きな私)
*これは、正直夢がありますね。ロマンですよ!!男のロマン!ワンピースみたいなの好きですね。「オレ達の命ぐらい一緒にかけてみろ!仲間だろうが!!!!」とか言われてみたいなあああ、、、、、(2003/5 ななお)
ワンピースまぢハマル→★☆サンジ&ゾロかっこぃぃね♪♪惚れまくりだよ!!ってかあんな海賊団だったら自分的に入りたいなぁ---っ☆ね!きびしそーだけど楽しそうだと思いまぁス♪でわ、続きたのしみにしてまぁす!!(2003/4 ロビンちゃん★)
*がんばって全巻そろえてます!ナミの過去に涙しました。素敵な家族愛です*でもサンジLOVEなんです★みんなの豪快な生き方がすごくいい!!(2003/4 しゅう)
*ワンピ最高!!尾田っち最強☆マジ面白いです。絶対みんな読むべきです!!(2003/4 サンズィ☆)
*は、ワンピースを読んでとても感動しました。海賊王になるまで続けてほしい!海賊王になるまでの間も、詳しく書いてほしい。まだまだ続けて書いていってほしいです。(2003/1掲載、2002/11/18 ルイ@掲示板)
*ても素敵な漫画です ずーーっと続けていってほしいです。こんなにかんどうした漫画はありません。ワンピースという漫画をずっと続けていってほしいです(2002/12 ルイ)
*近ワンピースを見出したんですけど、ワンピースに登場する「ニコロビン」の名前の由来を調べています。。じつはうちの愛犬II匹の名前がニコとロビンなのです。あつかましいのですが知っていたら教えてください。おねがいします。(2002/11 ルー)
*ってもおもしろい作品です。どんどんハマッテいってしまう内容で、これからのストーリーもたのしみです。(^^)私的にすきなのは、アラバスタ編。いろんなキャラが登場したし、奥の深い話で、感動させていただきました。もちろん今後もめっさ期待。ワンピース漫画の王様です。(2002/8 空ソラそら)
*「面白い」の一言につきます。読んでてスカッとしてくるし、笑いもある。また涙も誘ってくれる作品だと思います。個人的にはゾロの方向音痴っぷりと、サンジ君の足技に惚れてます。(2002/6 あや)
*年漫画の王道ですね〜。いい奴と悪い奴っていうのが、はっきりしてて読みやすい!それぞれのキャラにちゃんと過去とかあって、一緒に感動してしまうんだな。なるほど、人気になるわけだ!となっとくするしかないよね。ほんと好きです!(2002/6 きょん)
*白く、ワクワクする作品です!出てくるキャラクター達はどれもかも素敵です!それぞれの過去のエピソードはどれも感動的でいい作品です。特にマスコットキャラの『チョッパーとDrヒルルク』のストーリはとても切なく感動的です。(テレルじゃね?か!コノヤロー!)キャラの魅力が上手い具合に繋がっている作品だと思う。(2002/6 晴日)
*ヤー、全く面白いですね。僕は先生の様な漫画家になりたいとおもっています。これからも頑張ってワンピースを描いて欲しいものです。(2002/5 いろいろ君)

このファイルトップへ