前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.518
くさなぎ俊折 くさなぎ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


 少年進化論 全巻 (0204up)  情報・感想お寄せください 


【出版社】集英社【発表年】2000年4月30日第一版発行【サイズ】新書版【その他】コミッククリムゾン/コミックpocke 97年11月号発表
【感想】
少年進化論(PLUS)ちょっと宣伝してみます。少年進化論は、13歳もサバをよんだ国民的アイドル麻生水城(字違うかもです…)、本名藤崎直樹、29歳と、その息子藤崎砂名のおはなし。16歳のかわいい系アイドルの麻生水城は、家に帰るとかなり暴力的な29歳の藤崎直樹になってしまうのです……・砂名は、直樹にそっくりな自分の顔が嫌で、ちょっと自己嫌悪気味な男の子です。ちょっと複雑な家庭事情があったりします。…でも、これは大人(中学生くらい…?)のひとにおすすめします…… ちょっと、人が死んじゃったりよくわからない表現(……)があったりしますので。でも、決して暗いまんがではありません!絵もかわいいし。500エンくらいで、いま4冊でてます。これをみて、少しでも興味をもったら、本屋さんで探してみて下さい。きっと絵をみて、カワイイなあ…と本屋さんで萌えてしまいますよ・クリムゾンコミックからでてるとおもいます。(2003/8/30 とげ。)
*【少年進化論】超おもしろいです!今はくさなぎ先生の作品いっぱい買ってます!!一度読んだ方がイイよ!!!今、友達に本かしてるしーー♪とくに!!!
少年進化論のほどんどどの巻もなけます!とにかく!おすすめでっすVVV(2003/4 かな)
*少年進化論、はまりました。書店でこの本に出会い、ビビっときました。直樹パパ大好き!(2003/4 和月)
*いつも読ましていただいてます。最近発売した4巻、すっごく直樹がパパっぽかったです!!あずみも、あんなパパが欲しいです!!しかし、直樹のあの二重人格には、驚きました。砂名ちゃん、パパがイヤなら、いつでももらうよ--!!あと、くさなぎ先生!これからも、砂名ちゃん&直樹パパをた?くさん書いて、がんばってください!(2003/4 あずみ)
*直樹パパかっこよすぎですvvv(><)私のお父さんもあんな風にかっこよかったらな?(ムリ。登場人物もかっこかわいいですvvvこれからもずーっとファンです!!がんばってください!!!(><)あと、これを読んだ人でこの作品を知らない方、今スグ読みましょう!!(笑 とお--っても面白いデスヨvvvv(2002/11 桜華)
*少年進化論はまりました!くさなぎ先生のイラが可愛かったりかっこよかったり、マジではまったです!(2002/8 李莉)
*可愛い顔して結構シビアな父、直樹と顔に対してコンプレックスを抱く息子、砂名の二人がいい味出しています!二人はでこぼこって感じで、そこがまたよくて・・・
顔はあまあまだけど、内容はすごいシビア!!興味があれば読んで見たほうがぜったい良し!!!(2002/5 あかね)
*設定が素敵すぎです!国民的人気アイドル麻生水樹16歳。しかし!その実態は!本名藤崎直樹29歳14歳の息子と2人暮しという設定なのです。アイドル時は大人しく良い子の水樹くんもお家に帰れば、自分勝手、暴力振り放題な直樹君に早代わり。息子の砂名君可哀想といった感じの作品ですが、それぞれに心に辛いものを抱えていて、ただ笑うだけでなく、考えさせてくれる作品だと思う。いつも息子をいじめている直樹が時々見せるパパぶりはもう萌〜!!の一言だと思います。(0204 晴日)
このファイルトップへ