前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.517
田中メカ たなか
ファンサイト 『天使たちの小路』 (2003/10up)  *関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


お迎えです。 全巻 (0204up)  情報・感想お寄せください 


【出版社】白泉社【発表年】1巻発行1999/12/01【サイズ】新書版【その他】花とゆめコミックス
【感想】
*ストーリー、キャラ、画質どれをとってもすばらしいです。何度でも繰り返して読める数少ないコミックの一つでしょう。読むたびに味があります。ってスルメか?また、読んだ後に何かホロッとさせられるあの感覚が好きです。これからもがんばっていい作品を作ってください。(2003/5 まーぴん)
*この世に未練を残す幽霊を扱ってるにもかかわらず暗くなることもなく、明るく楽しくちょっと切ないお話です。ターゲットとなる幽霊さんの独白が毎回すごく切ないです。特に最後の円ちゃん&ちさっちの所と、毛プリの八十田君の所の独白が良いです。そのほか、じじいパンク遺影やしゃくれ牛乳シリーズなど小ネタで笑わせてくれます。(2003/5 遙乃)
*お迎えです。のメンバーのやり取りが大好きです。(2003/2 はるひ)
*1巻見たときは、裏表紙のゆずこちゃんに惹かれて買っちゃいました☆そしたらおもしろいわ、泣けるわで。あと阿熊さんの怒り顔がスゴイです。ヒロインとしてどうよ?なくらい。阿熊さんの恋はせつないですー。(2002/10 沙生)
*ある日、堤円君はデッカイウサギの着ぐるみと老人の喧嘩を目撃します。でもその老人は少し前に死んだはずのご近所さんでウサギさんはその老人を「お迎え」に来たいわゆる死神さんで・・この事件を機に「生きながら死神のバイト」(時給制、死後待遇アップ)するはめになるのです。もう可愛い!!面白いの一言だと思います。ウサギの着ぐるみでするコスプレはもう最高!着ぐるみの中に入っているナベシマさんが大好きな空手娘、阿熊幸。ナベシマさんのアシスタントゆずこちゃん。でも円のセクハラ対象。こんな4人の少し切ない死神コメディーです。ウサギのアフロ姿が見たい方はこれで決まりです!(0204 晴日)
このファイルトップへ