前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.510
阿部川キネコ あべかわきねこ
*公式サイト http://www.ne.jp/asahi/yellowcat/studio/index.html
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

辣韮の皮〜萌えろ!杜の宮高校漫画研究部〜 (らっきょうのかわ もえろ!もりのみやこうこう…)情報・感想お寄せください 
【出版社】ワニブックス【発表年】02年2月10日【サイズ】A5【その他】ガムコミックス 連載 月刊コミックガム
【感想】
非常識なオタク道を描いた四コマ。漫画好きなら一度はある「痛い思い出」をすべて詰め込んだ内容となっています。そのため、取り扱いには注意してください(嘘。冗談はともかくとして、その道の人じゃないと読んでも面白くないという意味です。一般人 (と呼ぶ時点で私自身オタクだと言っているようなもの…。ちなみに、オタクじゃない人のことを一般人と呼ぶ) に見せたら、いまいち反応がよくなかったことからも証明されています。その後、私が変人扱いされたのは言うまでもありません (苦笑。さて、私的なことはどうでもいいとして、作品の内容はオタク道を描いた四コマというだけあって、漫研を通してオタクの姿を見事に表したものとなっています。もちろん、登場人物も狙っているとしか言えないような人たちばかりです。脱オタクを目指す奴(やめられないのがオタクだけど…)、メガネっ娘に軍事マニア、コスプレイヤーに超ハードコアのやおい同人作家etc... なお、この本を読んだ友達に、「おまえは漫研部長に似ている」といわれた。偽さわやか、かつ、変人を集める変人という意味らしい……。どういう意味やねん!(0203 路地裏)
このファイルトップへ