前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.505
ぢたま某 
公式ページ
(0212 up)
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
まほろまてぃっく 全巻 (0202 up) 情報・感想お寄せください 
【原作者】中山文十郎【出版社】ワニブックス【発表年】99年10月10日【サイズ】A5【その他】ガムコミックス、連載 月刊コミックガム
【感想】
外宇宙からの侵略者と戦う組織「ヴェスパー」の最強アンドロイド「まほろ」。彼女に残された稼動時間は一ヶ月あまりだが、装備をはずすことで400日弱生きられると告げられる。そこで、まほろは最後の望みとして、美里家のメイドとして働く。なんでメイド?と思われるかもしれませんが、それはまほろさんの過去にちょっと関係があったりします。美里家には両親がおらず、中学生の「美里優(みさとすぐる)」しかいない、といえば分かるかもしれませんね。もしかしたら、作者がドタバタラブコメを描きたかっただけなのかも知れませんが (^-^;。で、この作品、なんと言っても、絵が美しいですね。ちょっとエッチな絵が多いですけれど(私は好きです…)。話の方も、まほろさんの過去や敵が絡んでくると、ちょっとワクワクしてきます。普段はめちゃくちゃラブコメ(ラブひなのノリに近い)なので、それが好きなら買うべしです。ちょっとお値段高いですが…。(0202 路地裏)

このファイルトップへ