前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.504
志水アキ しみず
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ

雲のグラデュアーレ 全巻 (0202 up) 情報・感想お寄せください 
【原作者】木原浩勝【出版社】メディアファクトリー【発表年】01年5月1日【サイズ】B6【その他】MFコミックス、連載 月刊コミックフラッパー
【感想】
昇行船(しょうこうせん)が世界を結ぶそんな時代。国際線を狙う謎の集団「ザラストロ」という組織があった。その団員の一人、黄金の腕(きんのかいな)を持つ少女「コト」が主人公。舞台はドイツの第一次世界大戦前くらいだと思ってください。ザラストロを通して、コトは世界を巻き込む巨大な戦争へと巻き込まれていくのですが、話としてはそれほど重くないので、気楽に読めると思います。コマ割りが悪いので、話のつながりはいまいちなのですが、それを除けば面白いです。人物の動きが実に生き生きしていますし、あと、キャラクターもいいと思います。しかし、もっとコマ割りさえうまくなればなあ…(0202 路地裏)

このファイルトップへ