前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.503
沖倉利津子 おきくらりつこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ

せっちシリーズ 全巻 (0202 up) 情報・感想お寄せください 
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】  
【感想】
かれこれ24、5年くらい前に、別冊マーガレット(だと思う)に描かれていた方です。代表作に「せっちシリーズ」があります。私が少女漫画を読むきっかけを与えてくれた作品です。主人公世津子(せっちと呼ばれている)は男勝りな女子中学生。いつも男の子達に混じって、リトルリーグ(草野球だったか?)の4番打者でホームランをがんがんかっ飛ばしていました。天真爛漫、天衣無縫(?)、純粋無垢(!!)な彼女とは対照的に、彼女の周囲は勉強に、恋愛に、生徒会活動に、留学生に、と変化していきます。そして周りに取り残されていくような、不安を感じ
ながら、せっち自身も実は徐々に変わっていっているのでした。というようなお話です。私的に「学園モノ」といえば「せっちシリーズ」みたいな感じです。絵的にも将に「マーガレット的」な絵です。せっちかわいいです。もうっ絶版です(多分)。古本やさんで古の名作を発掘してください(笑)。(0202 ota)
このファイルトップへ