前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.491
峰倉かずや みねくら
*公式サイト「NITORO」 http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
最遊記 1-9 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】株式会社エニックス【発表年】Gファンタジ―/平成8年9月号掲載・初版1997年【サイズ】B5【その他】
【感想】
(2004/8up)
*私も、最遊記本当大好きです。ファン暦はそんな長くないですけど、「最遊記」に出会って、人生観とか変わったし、色々考えさせられるようになりました。「生きる」事の勇気とか辛さとか・・・峰倉先生は、本っ当素晴らしい方だと思います。確かにちょっと過去話が多いかな?とも思いますが、そのひとつひとつにいろんな意味が込められていると思います。同人的な物に取る方も多いようですが、(まあその要素もちょっぴりありますが)見方を変えると凄くスケールの大きい話ですよね。本当お勧め作品です。男女問わず、一人でも多くの人に読んでもらいたいです。(サチ)
(2004/7up)
*個人的に言えばかなり好き、ではある。個性的というほどではないもののカッコよくて魅力的なキャラ(光明、玄奘と你博士はサイコー)、楽しいセリフの応酬、アクション・・・・。しかしストーリー展開に目を向けてみると良く出来ているとは言いがたい。スピード全開かと思ったら突然急ブレーキかけたり、一貫していない点が多く(それも一部魅力ではあるのだが)、また例えば紅該児とかのキャラがイマイチ描ききれていないと思う。あと、ストーリーの伏線も過去のエピソードばかりではなく、これから起きることで後々のストーリーに影響を及ぼす伏線を考えてほしい。ちょっと批判めいちゃったけど(てゆーか批判だよ)なんと言ってもガンアクションとかハンパ無くカッコイイので未読の人はぜひ読んでほしいです!(セルム)

*最遊記サイコーですっ!!キャラの性格・過去・生き方・台詞がもうカッコ良すぎですよ!!!キャラはほとんど好きだけど、三蔵と悟浄が特に好き☆ 外伝もRELOADも良いですよー。(2004/1/1掲載 ミサキ)
*とても面白い作品です。特に、悟空・悟浄・三蔵の掛け合いは、笑いがこぼれてきます。他にも、ボケ・ツッコミの物があっていいです。グロテスクなシーンもあり、細かく書いているので、苦手な人は気をつけて読んでみてください。(2004/1/1掲載 静 龍零)
*私は峰倉さんの作品すべて大好きです.その中でも最遊記が大好きですvv.最遊記では三蔵一行が好きなんですけどその中でも悟浄が大好きですvv.もし自分が最遊記の好きなキャラになれたら絶対悟浄の彼女になりたいですvv.これからも頑張ってください(2003/6 シオン)
*最遊記は話もとても面白いし、キャラもとてもかっこよくて読みごたえたっぷりです。今度から続編も始まって、期待度2重丸ですVVVV(2002/11 桜華)
*読んでいて飽きない作品です!800円という値段ですが、買う価値は有ります!損はしません!(2002/10 月 砌真)
*最遊記は中国の物語として有名な『西遊記』を元に作られている作品です。一時期、民放で放映され、映画にもなっていましたが知っていますか?でもやっぱりお薦めは漫画の方です。なんといっても、峰倉さんの絵が美しい。一冊、800円と値は張りますが、絶対に一見の価値はあります。ボーイズ・ラブ系が好きな方には『私立荒磯高等学校生徒会執行部』がお薦めです。(2002/6 さんぞー)
*私はっきりいいましょう!これはかっこつけすぎマンガです。主人公は4人でどれもかっこいいという。卑怯ですよね、ある意味(笑)いち女として嫌いになれない!キャラは魅力的だし、セリフまわしも独特でカッコイイんですね。先が気になるマンガの一つです。(0204 きょん)
*私の好きな作品を紹介したいと思いまっす☆ちなみに全て現在連載中です。(0112-2 らいむ)……ご紹介ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!(管理人)
このファイルトップへ
最遊記外伝 全?巻 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】株式会社エニックス【発表年】Gファンタジ―/平成11年6月号掲載(隔月掲載)・初版2001年【サイズ】B5【その他】
【感想】
この雰囲気大好き。ほんとカッコイイし、それにキャラが全員たっているのもすごい。こんな複雑なキャラたちをどう交錯させていくのか興味深いし、なにより久保田がいい。かっこよすぎるし魅力的スギ。読めば読むほど深みにはまるストーリーやセリフも最高。買わなきゃ損。(2003.12.14掲載 セルム)
*峰倉さんの作品はエニックスの方もChraのもどれも全部好きですが、外伝でゎけん兄とか本当大好きですvvもぅ自分のお兄ちゃんにしたいくらいですvvこれからもどんどん活躍させて下さいね!!最遊記でも悟浄さん大好きなんでそちらもよろしくお願いします--vvまぁとにかく峰倉さんの思うがままに全キャラ達を動かしていって下さい!でゎでゎこれからも未来永劫応援していますので頑張ってたくさん新刊出していってください!(2003/8/31 織也)
*私は本編のキャラより外伝のキャラの方が好きです。(金蝉いいね!)それに話の続きもすっっっごい気になるし・・・・。ぜひ出してもらいたいです。(2003/7 陸)
私の好きな作品を紹介したいと思いまっす☆ちなみに全て現在連載中です。(0112-2 らいむ)……ご紹介ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!(管理人)
このファイルトップへ
WILD ADAPTER 全巻 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】徳間書店【発表年】Chara/2000年4月号掲載・初版2001年【サイズ】B5【その他】
【感想】
*久保田×時任大好きです!!!特に時任サマかなぁ・・・。もう時任サマめちゃくちゃラブです!!!時任サマかわい--!(2002/12 アリス)
*私はもともと「執行部」よりだったんですけど、WILD・ADAPTER一巻を読んでからと言うもの、『久保ちゃんが、、、時任が、、、!(時任はともかく)この人をシリアス調でかけるなんて!!!』 でも今は、W・A一巻を姉に取られ、買ったばかりの2巻が心の支え。皆さん!2巻は、(内容は言えませんが)読み終わった後、すぐに『3巻まだかな、、、』とか懐が寂しい、当分漫画は買えない私にも648円(税抜き)の3倍でも4倍でも投げ出させる逸品です!!!!!!!!!!!(峰倉先生の作品はどれでもそうだけど)(2002/9 笹川)
* 6月に最新刊が出るらしいですね。久保ちゃんも時任も大好きです(かなり卑怯ですが・・・)。これを読んだら、峰倉さんの『私立荒磯高等学校生徒会執行部』を読んでみて下さい。ちょっとボーイズラブが入っていますが、かなりお薦めです。登場人物は久保ちゃんと時任ですが、W.Aとは別の物語が見られますよ。(2002/6 さんぞー)
*大好きです。静かな雰囲気の漂う世界です。最遊記はファンタジーまんがですが、これは現代物です。感動できる言葉がたくさん入ってます。是非一度呼んでみてください。(2002/6 水時風生)
*私の好きな作品を紹介したいと思いまっす☆ちなみに全て現在連載中です。(0112-2 らいむ)……ご紹介ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!(管理人)
このファイルトップへ
BUS GAMER 全巻 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】株式会社エニックス【発表年】STENCIL/’99年春号掲載・初版2001年【サイズ】B5【その他】
【感想】
*はっきり言ってウソくさい。それを言ったら漫画って終わりじゃんとか思うけど、この作品全体に漂うリアルな感じとストーリーがうまくシンクロしてこない。だから大企業が極秘MDを自前のチームで奪い合うと言うゲームの内容もすごく浮いた感じがする。でもこれから物語が進んでそれぞれの過去が明らかになればそれなりに面白くはなってくるはず。それにしても峰倉さんの絵はカッコイイ。キャラは魅力的だし読んでて飽きない会話とかパイロットエディションを買う価値はある。(2003.12.14掲載 セルム)
*私も最遊記よりこっちのが好きです!!!こうゆう話、大好きです☆(危)近未来、有って欲しいです!!(死)峰倉さんの名前のつけ方イイですね。絵もすごく丁寧だし。早く続きが読みたくてうずうずしてます…(爆)(2002/5 巡)
*ストーリーがなかなかこっていて面白いです。最遊記もおもしろいんですけど、私的にはこっちが好き。最遊記はファンタジーもので、まぁいってしまえば、やろうと思えばなんでもできるんです。でも、この作品は現代もので、しかも本当に今の時代にありえそうな・・でもありえんかな・・みたいなとこが好きです(わけわからん)でもキャラは最遊記のほうがはるかに魅力的ですね。(0204 きょん)
*私の好きな作品を紹介したいと思いまっす☆ちなみに全て現在連載中です。(0112-2 らいむ)……ご紹介ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!(管理人)
このファイルトップへ

〓 峰倉かずや作品を語る 〓
(2004/1掲載)
*峰倉かずやさんの作品は読んでいてとても考えさせられます。
峰倉漫画は、全て「生きる」ことをテーマに独特の世界観を生み出しています。
 「誰かの為に戦う」という漫画の常識を覆す峰倉ワールドは、一見どころか百見の価値ありです。 
百聞は一見にしかずということわざがありますが本当にそのとおりです。とにかくいっぺん読んでみてください。(RON)
*私は最遊記が大好きです中でも三蔵様が大好きですLOVeです超鬼畜生臭坊主なんだけどそこがいいんですそんな絵を書ける峰倉様は天才ですw(゜o゜)w おお-!これからも頑張って下さい(2003/7/19 あやか)
*あたし、峰倉さんの漫画すべてもってて大好きですっ!!最遊記では「悟浄さん」でワイアダでは「稔」ですっ!!かっこいいですよーーーーっ!!大好きですっ!!これからも「峰倉大好き」でいきたいですっ!!(2003/4 大好きなんですっ!!)