←前の作家へ次の作家へ→
*
*No.384
大前田りん おおまえだりん
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

ガケップチ・カッフェー 感想・情報お寄せください
【出版社】講談社【発表年】1992年にコミックモーニング誌に掲載、単行本初版は1993年【サイズ】B6版【その他】
【感想】
(2005/5up)
*小学生くらいの時父が買っていたモーニングにこの作品が載っていてちょっとドキドキしながら読んだのを覚えています。それから10年以上なんか気になっていて古本屋に入るたびにそれとなく探していました。でやっと最近一巻を発見してちゃんと読んでみたらやっぱり面白くてはまってしまいました。一巻しかでていないのがすごく残念、、。手作りリフォーム(?)しながらスローライフって今の時代の方が共感呼びそうじゃないですか。。?(笑) 未収録の部分も含めたコミックス出してほしいなあ。。(ゆい)
*とても魅力的なキャラクター、少々冷めてる気の利いた会話。ときおり見せる主人公の女性の可愛げときたらハンパではありません。作者のセンスを感じます。単行本未収録のエピソードを残したまま連載は自然消滅してしまいました。連載再開を望みます。(01/04  よさく)

このファイルトップへ


〓 大前田りん作品を語る 〓
〓 「十六桜」という漫画を読んだのがきっかけで非常に好きになりました。今から十年近く前だと思うのですが当時ずいぶん本屋をあさったものです。結局手に仕入れられた本は、「ガケップチ・カフェー」と「微熱少年」の三冊のみ。特に「ガッケプチ?」は独特の乾いた空気と奥行きのある絵&主人公達のセリフから想像される過去の出来事などなどにとてもひきつけられました。単行本には1巻となっていたので、その後もずいぶん幻の2巻を探したのですが結局発売されずに連載も打ち切りになってしまったようで非常に残念です。いろいろ調べていて、掲載されていた未刊の作品が有料ですがe-magaで閲覧できるのを知り目を通しましたが、やはり二巻だしてほしいですね。残念です。一応アドレス載せておきますので、興味のある方はどうぞ。会員制で一日200円の閲覧料がかかりますが、唯一ガケップチが読める所だと思います。
http://www.vino.metamart.co.jp/e-manga/gcafe.html (2003/2 ととや)