←前の作家へ次の作家へ→
*
No.379
吉田戦車 よしだせんしゃ
*ファンサイト http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4104/yosida/yhome.htm
*ファンサイト(OHP内) http://picnic.to/~ohp/sensha/sensha.htm
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ


伝染るんです  感想・情報お寄せください


【出版社】【発表年】1 巻1990/10/01発行【サイズ】【その他】スピリッツゴーゴーコミックス
【感想】
初めて読んだ時は何じゃこりゃ!?と思いました。とにかく大爆笑でハートを鷲づかみにされた気分だわ。(2002/10 海堂清)
このファイルトップへ


〓 吉田戦車作品を語る 〓
吉田戦車先生の作品はすべて読ませていただいてます。もう何回よんでもおもしろくて、読みすぎてほとんど覚えてしまいました。一度読んだらやめられないと思います。ほんとにおもしろいです。(2003/4 ピノコ)
■トピック:おすすめの短編は?
『鋼の人』『くすぐり様』『タイヤ』
『鋼の人』『くすぐり様』は『伝染るんです』でメジャーに行く前の初期短編集。掲載誌、『漫画ピラニア』とかでビックリするけど、既に現在の吉田戦車の作風全てが出ています。スゴイ。最近この2冊は『酢屋の銀次』と言う名前で文庫にまとまったとような。『タイヤ』は吉田戦車の引出しの多さがうかがえるバラエティに富んだ短編集です。(99/3/7)