←前の作家へ次の作家へ→
*
*No.378
矢野りん子 やのりんこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

BANG! 感想・情報お寄せください
【出版社】集英社【発表年】1993年12月22日発行【サイズ】新書版【その他】マーガレットコミックス
【カバーは語る】
中3の春、父親の転勤先アメリカから帰国し“イカレタ奴”岩井ケントと付き合い始めた山瀬サキ。「BANG!」の声と共にモデルガンをつきつけるのがお楽しみの岩井ケントだが、それには過去の重大な秘密が――。
【感想】

このファイルトップへ


  矢野さんのファンでここで紹介してたのは読みましたがそれ以来どこにいるかしりません。誰か教
えてください。矢野さんは夢のある本でかっこいい絵やかわいい絵で大好きです。矢野さん好きになりビーツの
ライブもいったじぶんです。(2002/10/1 矢野さんに会いたい@掲示板

  情報お寄せください


〓 矢野りん子作品を語る 〓
**(ある日の掲示板:99/3/14)**
ちょーど楠本まきさんと同時代にマーガレット系に描いてた人で音楽系というかパンクなスタイルの絵が異彩を放ってた人です。マーガレットから消えたあとゲーム系で一時期描いてました。なんか噂によるとFF6のドット絵の方のキャラデザインをしたとか。(FFは6作目だけ全く内容を知らないので確認できません)
コミックスリスト。
「パンクボーイ」「私のた・わ・し」「地下道のPON」「Chrry Pink」「PROCESS」「キョーダイ天国」「BANG!」「POWER」以上が集英社マーガレットコミックス
「パチパチサーガ」が徳間書店の大版
パチパチサーガ以外はどれもお薦めです。パチパチサーガはゲーム連動の企画モノなので……もちろん絵は素晴らしいんだけど(笑)。今の新世代の人たちと比べても感性の新しさでは全く引けは取らないんじゃないかな。ってゆーか早すぎたのかも。