←前の作家へ次の作家へ→
*
No.355
深谷かほる ふかやかほる
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ

エデンの東北 情報・感想お寄せ下さい
【出版社】竹書房【発表年】 1989年連載開始【サイズ】A5【その他】バンブーコミックス
【感想】
深谷かほる先生の作品世界一大好きです。私が初めて読んだのはエデンの東北です。当時私は17歳でした。第一印象は、「可愛くて懐かしい感じがする漫画だなー」でした、そしてしばらくして単行本を見つけて、迷わず購入して読んだその日から大ファンになりました。テーマがとても深く、そしてやさしい気持ちにもなり、人間の日常をうまくそして飾らず捕らえているなと思います。これからもずっと大ファンです。(2003/7/19のりこ)(2003/7/19 まんぱらー)
私1954年生まれの46歳。3才の時に注射の痛さとひきかえに「ぼくら」を買って貰ってからのマンガ歴43年。途中、何度かの中断を経て、今も読んでいます。4年程前、マンガに飽きが来た時、友人にすすめられ、また読み続けるきっかけになったのが、「エデンの東北」深谷かほる著(竹書房)です。今小5の娘がマンガ好きになったのも、この本から。1〜9巻発売中。普通の絵柄とほのぼのした内容に見える中に隠された現実性と意外性と、やっぱりマンガっていいな、人間っていいなと初めて思った本です。ぜひ。(00/9/10tatay)
このファイルトップへ

〓 深谷かほる作品を語る 〓
大好きです。「エデンの東北」「かえるちゃん」「泣きたい日のクスリ」全部持ってます。おしゃれでキュート。大好きです。(2003/1 k.)