前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.308
東山むつき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったら ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
炎人(かじん) 全巻 (0109 up) 情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【カバーは語る】
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年2月)
*炎人ファンの方々に朗報です!2005年2月16日、4年ぶりに2巻が発売されます!やっと続きが読めるーー(涙)
(2005/5up)
*炎人、古本屋で読んだんですがすごく面白かったです!極上天使で東山さんの作品を知ったんですが、炎人も傑作です!さてさてこの炎人、「ミステリーボニータ」って漫画雑誌の(2004年)11月号から復活するそうです!今からめちゃくちゃ楽しみにしてます!(かよな)
*東山むつき先生の『炎人』の2巻が(2005年)2月16日に発売されるそうですよ☆    桜月(サツキ)

(2004/11掲載)
*「炎人」最高です!煌かっこいい!「ミステリーボニータ」という雑誌に今月から炎人が載ってます!ちゃんと1巻の続きから書かれてましたよ。ぜひ御一読下さいな♪(かよな)
*炎人おもしろすぎます。大好きです。大ファンです。絵もストーリーもすごい!!1巻発売後すぐ購入して、何度も読み返してます。もし東山先生の体調があまりよくないなら、何年でも待ちます。だから、まじでお願い!!続きを描いてーーー!!!(2003/9/25 りと)
*秋田書店に問い合わせたところ「二巻の出版予定はありません」……つくって(切望)(2003/7 あさぎ)
*マジで続きが読みたい!掲載雑誌がどうなったのやら。いや、雑誌掲載はしなくてもいいから、二巻を早く出してほしいです。(2003/6 柚)
*炎人はまじどうなったんすかね??入院でもしていらっしゃるのかしら・・・。情報が知りたいです!むつき様!!大丈夫ですか-!?(>M<)(2003/5 綺羅)
*炎人、かなりはまっています(^ー^)前の、極上天使からはまって買っています。私は、極天(うちらの中ではこう読んでいる)の中では、ゆうごが好きで、あのシーンではかなり泣いちゃいました(;;)今の炎人は内容も深くて次の2巻が楽しみです。早く出てほしいよーー。 (2003/1 環)
*早く2巻読みたいです。むつきさん病気と共に頑張って下さい(2002/12 オヤジ好き)
*炎人は、いつ2巻だすんですか?みんな、「はやく見たい!」て言っています。教えて下さい。お願いします。(2002/6 nana)
*東山さんの本は全部そろえさせてもらってます。でも新しくでていた「炎人」はいつも「なかなかでないなぁ、極上天使から」と本屋さんをさがし続けやっと古本やでみっけました。400円が200円。即行買わせてもらいました。なかなかおもしろかったです。2巻楽しみにしてます。(0111 回る時計)
*東山むつきさんのマンガはギャグ(?)がナイス!!!今度出た『炎人』もかなり面白かった。皆さんもじゃんじゃか読みましょう!!(0109 嵯耶)
このファイルトップへ
極上天使 1〜4 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 秋田書店【発表年】 【サイズ】【その他】きらら16コミックス
【感想】
*初めて極上天使を知ったのは、リターンズやってた時でした。で、何これー!?絵がすげー!!と思って即行買いに行きました!そしたら、なんと!!2巻と4巻しかない!!ショック!!その後注文しました。(2003/6 篤)
*極天リターンズ買いましたよぉ---めっちゃくちゃおもろかったでっ!!!東山さんの絵かわいすぎです☆☆☆あと出てくるキャラがみんな個性的でおもしろいの♪みんな<極天>を買うのだっっ(^^)♪♪♪(2003/6 りっぺ)
*極上天使の「リターンズ」って、単行本なんですかー?!(2003/2 bitch)
*やっぱ極上天使いいですね!リターンズを見つけたとたんレジへ直行(笑)でもなかなかないもんですよね。極上天使の1-5.自分の知る限りの本屋を回ったのになかった・・・と思ったら、友達からあっさり購入。いやぁやってられません。リターンズの次がでるよう祈ってます(笑(2003/1 ががが)
*「リターンズ」みなさん買いましたか?あたしは買いました!いや、なんてゆーか・・・とにかく読みましょう、買って読みましょう。絶対面白いですからね、保証します。短編も収録されてました。涙涙(うれしさと面白さで)の「リターンズ」!京本(兄)のスキンヘッドの理由が明らかに!!(2002/12 あゆみ)
*桃児くん大好きー!!可愛すぎる!!桃児くんには幸せでいてもらいたいなぁvv(2002/12慈行)
*極上天使ハマりました!!悠吾が大好きです!悠吾はとてもやさしいしカッコイイ。とても13歳とは思えませんよー(^o^)/11月にリターンズでるのですか!?早くみたいです。(2002/11 あかにゃん)
*神楽の性格が大好き!!真っ直ぐでカッコイイ。11月に「極上天使リターンズ」が発売されるみたいで、すっごく楽しみ。(2002/10 龍姫 櫂)
*古本屋に行った際に友達に勧められました。1巻だけ買ってはまってしまい、なんてゆーか近所の書店で残り4冊全て新刊で揃えてしまいました。皇くん、見てて切なかった・・・。そして神楽の髪が短くなったのがっ・・・。でもおもしろい!布団の中で笑ってました。京本兄弟、最高・・・。(2002/8 あゆみ)
*悠吾に惚れました。今も大好き。普通に本屋さん探しても東山さんあんまりお見かけできない。切ない。映画みたいなコマとモノクロの具合が良い。あらすじだけ聞いたらベタに思われるかもしれないが中はそうでもない。ギャグネタのセンスも素敵。走るように短く感じる。(2002/7 村殷)
*毎日本屋に行くのが日課にしてたある日 見つけたんです青い表紙の<極上天使>!!!何か面白そうとおもい買ってみるとまさに極上と言える内容でした!それからというものコミックが出るのが待切れませんでした!!もちろん友に勧めまくりました!だけど5巻で終わってしまってしまって残念でした-が、<炎人>ガ連載されたので一安心です。また友に広めたいです!(2002/5 間未矢)
*ほんと大好きです。絵もストーリーも神楽も皇もみんなメッチャ好みなのです。リターンズしてくれて、この上なく嬉しいです!(2002/5 さなぎさん)
*極上天使、面白いですよね。ワタシは中2の時に読んだのですが、高1の今でもハマりっぱなしです。高校で出来た友達にも、すすめたら「マジ、ハマった!!」って言う子ばかりでした。ワタシ的に絵も話の内容もチョ→好みなので、これからも応援していきたいです。(0203 優花)
*『極上天使』の→ネタばれ!反転させてごらんください五巻で雄吾が死んだのが信じられなくて何回も読み返しました。面白い漫画でしたが、そこだけが心残りです。雄吾には幸せになってほしかったです。あ、個人的には桃児が好きでした。(0202 記憶解師)
*「極上天使」をこのまえ友達に借りました。読んでみました。すごくおもしろくて読んだあとにすかっとして、もうはまりました。最終巻は・・・読みながら泣いちゃって・・・。(^?^;)とにかく鼻水たらし、涙をふきながら楽しませていただきました。5巻で終わってしまったのがすごく残念でしかたがありません。(0112-2 あっこ)
*藍川神楽は極道の娘。退屈な毎日を送っていたが、渋谷でスカウトされたことをきっかけに、芸能界デビューをはたす!そして、無謀にも映画のオーディションに挑戦。奇跡的に最終審査にすすむが・・と、波乱万丈な人生を送っている。私は、かなり、はまりました、おもしろいです。全巻あつめるのに苦労しましたが、今は、結構本屋さんにおいてあります。これを読むとスカッとします。(累00/2/20)
このファイルトップへ

〓 東山むつき作品を語る 〓
(2004/2掲載)
*極上天使のころから大好きです。とてもはまりました!!主人公の大胆なところや普通なら納得できないような言動や行動、それを納得させてしまう性格、神楽に惚れました!炎人も発売したときは、ドキドキで読むのがもったいなく感じるほどに大好きです。店頭で見たときは思わず抱きしめてしまいました。だから炎人がこんな中途半端で終わってしまうなはとても悲しいです。ですから健康になったらまたつづきを書いていただきたいです!お願いします。(めぐ)
(2004/1掲載)
*むつき先生の作品は大好きです! “極上天使”に続き、“炎人”はもう最高です!! 煌がアリサの夢の中(?)に入って行き、アリサを逃がしてから煌が手のひらに炎を出し、通り魔が逃げて行って次の場面!? 子供の煌(?)がベットに繋がれているなど...... ナゾが多く残っていて面白いです!(羅修羅)
*(2003年)11月6日に、秋田書店より「柴田家の人々。」という単行本が発売予定のようです。・・私も東山作品が大好きで、掲載されてそうな雑誌(ボニータ辺り)をそれとなくチェックしていたのですが、どの雑誌に掲載された作品か分かりません。(2003/10/20 ねこはち)
*東山むつきさん!むっちゃくちゃ好き好き!!友達に一巻借りて気に入ったから即効で本屋行って買いました。置いてる店がなかなか無くてかなり探しまくったけどなんとか全巻揃えられて幸せー!(もち炎人も買ってる、けどなかなか二巻が出ーへんくて悲スィー。)ところで誰か、神楽のモデル知ってる人おらん??めっちゃ気になる...(2003/6 fucker)
*東山さんの作品は出逢ったその日から私の人生のバイブルのひとつです!炎人も極上天使も、新鮮な世界観が大好きです。泣ける所は泣けて、笑えるところは笑える。その単純なシーン一つ一つに東山さんの作品への想いが伝わってきます。あまりに面白すぎて人に勧めたくないまんがです!!(2003/3 CHARA)