前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.207
竹本泉 たけもといずみ
■ファンサイト http://www.yk.rim.or.jp/~yossy/UJA/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ちょっとコマーシャル 情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】1986年発行 【サイズ】新書判【その他】KCなかよし/同時収録:「屋根裏のセレナーデ」
【感想】「ちょっとコマーシャル」:ある日突然、テレビからコマーシャルがなくなってしまった。原因は全く不明で、テレビ局ではCMを送り出しているのにもかかわらず、コマーシャルは画面にうつらない。広告会社のラルフのパパも、テレビ局のオーリーのママも困ってしまいます。ラルフたちは原因を突き止めようとしますが・・・。「屋根裏のセレナーデ」:ホーゲル伯爵は、事業に失敗して無一文になり、今は酒場のピアノ弾きをしながら、酒場の屋根裏に住んでいる。気だてのいい酒場の娘ルイズと心をかよわせながら、こんな生活もまんざら捨てたものでもないと人生について考えるのでした。(TC99/6/6)
このファイルトップへ