←前の作家さん**次の作家さん→*
No.335
多田かおる  ただかおる
*ファンサイト「イタズラなKissが好き」 
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


いたずらなキス ご意見ご感想お待ちしてます!


【出版社】 集英社【発表年】1990年連載開始 【サイズ】新書版【その他】マーガレットコミックス
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年2月)
*私は「イタズラなkiss」が大大大×10000好きな中学生です。最初はいとこの人から借りて読んだのですが、とてもおもしろくて早く続きが読みたいと思うようになって、しまいにはオタクみたいな感じになってしまいました。23巻で終わっちゃったのはとっても悔しいです。せかっく夢にまで見たところの一歩手前で終わってしまうなんて。多田先生もきっとアシスタントさんたちの24巻を待っていると思うんです。先生の為にも、そして私たちの為にも続きを書いてほしいんです!絶対に。お願いします。(かかってきなさい)
*私が初めてイタズラナkissに出会ったのは、柏原崇さんと佐藤藍子さんが出演していたドラマでイタズラナkissの存在を知りました。当時、私は小学2年生でドラマの内容は、はっきりとは覚えてはいないけど話が面白かった事はしっかりと覚えています!!その時の私は、漫画に興味が無かったのですが、中学生になり漫画を読み始め、イタズラナkissの存在を思い出し読みたくなり、すぐに古本屋で揃えました(∋∨∈)そして、まだ最後まで読んでいないときにホームページなどで「話が途中で終わっている」とか「作者が亡くなった」と言うこと聞いてすごくショックでした。しかも最後の終わりが「妊娠してないか?」で終わると聞いて「何て中途半端なんだ!」って思いながら最後まで読みました。すると、心の中に残るだろうと思っていた「モヤモヤ感」が以外にもありませんでした。それは何故なのか自分でもわかりませんが多分、巻末にあった「くらもちふさこ」さんが書かれた言葉があったからではないかと思います。あの言葉を読むと「私達の心の中にずーっと入江君と琴子は生き続いているんだなぁ?」思う事が出来ます!!話が未完のまま終わっていることは寂しいけど、これまで多田さんが作り上げて下さった、入江君と琴子の世界は決して無くなる訳ではないと私はそう思っています。天国の多田さん、これからもたくさんの人にイタズラナkissが読まれ、愛され続ける事を天国からお守りください!!(くまのぷーさん)
(2005/5up)
*多田かおるさんのいたずらなkiss面白すぎです!!!私も続きが見たいです(>▽<)テスト前だというのにまた読み返してしまいました(^⊆^;)個人的な望みなんですけどアシスタントさんがまた続きを書いてくれないかなぁと思ってしまいます☆☆琴子が妊娠して、その子供がどんな子に育っていくのかとか、どっちに似ているかなど色々と創造を膨らませているのですけど、結局のところ答えはわかりません。もぅ気になって気になって!!(≧皿≦)
あといたずらなkissのドラマが見たいんですけどあれビデオ化されてないですよね↓↓これから必死に探す予定です☆きっとなかなかみつからないんだろうなぁ☆ (YOSHI)
*ほんとにイタズラなkissゎ最高ですねぇ★★どことなく冷たい入江君。でも琴子のことをやさしく思ってくれていて・・・23巻の最後のいい所で未完のまま終了されてしまいました・・・まぢ泣いて泣いて読みたてのころゎずっと泣いていました。私が今までそしてこれからもずっと心の中で1番で大好きな漫画です。毎日毎日入江君入江君いってます・・・。もう入江君以外に恋できませんっっ(>_<)本当にカッコイー(#^.^#)です。
今までの私ゎ続きがよみたくて死ンじゃいそうなくらい気になってました。でもイタkissに出会って一年たった最近やっと続きを気にするより今ある23巻までをそのまま愛さなければとゆうことに気付きました。多田先生もせっかくイタkissに約10年間も熱意をそそいできたのですから、多田先生が築きあげてきた23巻までを続きよりも一番に考えようと私は思います。
今、在るもの。そのまますきになろうよっっと私ゎ続きが気になる自分に今もいっています。
多田先生本当にありがとうございました。先生の書いた漫画ゎ世界一です。こんな私が漫画の中の人にほれさせられてしまいました。幸せな漫画ありがとうございました。一生大切にします。(ミホ)
(2004/1/1掲載)
*最初、友達に紹介されて何げなく読んだんですが、琴子チャんが入江君を一途に思う気持ちが凄く身にしみました。最近の恋愛とかは、余裕で二股や、三股とかかけていても、平気な奴がいるから、ホントの恋愛がこうだ!!ということをいたkissを読んで分かって欲しい。(ちいこ)
*最近、友達から「いたずらなkiss」を借りて、読みはじめました。友達からは、「その話の作者、23巻で死んじゃうよ。」と言われて、はじめは、「ふぅーん・・・。」ぐらいにしか思っていませんでしたが、今となっては、「どーして亡くなってしまったのーーーー!?」と心で叫ぶ毎日です。古い漫画とはわかっていますが、どうしても続きが読みたいです!!友達も気になっているとのことなので、どうかお願いします!!アシスタントの方々!!!誰でもいいので、つづきを描いてください!!お願いします!!きっと天国の多田さんも24巻が出たら、喜ぶと思います!!!HAPPYENDで終わってください!!お願いします!!!本気でお願いします!!(2003.12.14掲載 まっこ)
*大好きです(≧▽≦)何回読んでもあきませんね?ドラマで好きになったんですがまたみたいです!やっぱ人気なマンガなんですね。多田さんが亡くなったことは未だに悲しいです。でもずっと好きなマンガですね!!(2003/10/13 まゆ)
*3年ほど前いたずらなKISSのマンガ本を友達からもらったのですが、また最近読み返したんですよ☆ほんっとに私も入江くん大好きでまじではまってます。。もぉ23巻で終わってしまったのがとても悲しく悲しくて今でも多田先生が次はどのように進展する予定だったのかを聞いてみたいくらいです。。でも多田先生はすごいですね♪こんなにおもしろく私達を夢中にしてくれる漫画を描ける事を私は本当に尊敬しますね(●^o^●)まじで入江くん大好き☆☆(2003/8/10 ごり☆)
*皆さんヒートアップしてますね-。いくら続きを待って、もし出たとしても、オリジナルには到底及ばないだろうし、天国の多田先生もこういう私たち読者の様子を見たら余計悲しんでしまうことはわかっています。でもやっぱり気になりますよね。オリジナルを望むなんてことは、あれから4年以上たつ今、あまりに進歩のないことだと思いますが、アシスタントさんに今後の予定などを少しでも伝えていなかったのかどうかということは気になります。漫画というのは印刷されて初めて形になったといえるのであり、アイディアはアイディアにすぎないことはわかっています。でも、イタキスなどの作品と同じく、多田かおるさんのことが大好きなんです!人として、女として、母として、そして漫画家として・・。だから、たとえ他愛のないアイディアの片鱗でも、のぞくことができれば、新たな多田さんを発見できるようで嬉しいのです。だけど生涯漫画家として活躍してこられた多田さんとしては、ご自身の作品以外で勝手に盛り上がられるのは、やはり本意ではないでしょうね。複雑です・・・。でも・・、でもですよ!過去の偉人達だって、生前の、作品を作るにあたっての裏エピソードってあるじゃないですか。それを知ることで彼らに思いをはせてみたりとか。そういうことができたらいいですね。誰か多田かおるさんをよく知る方、本を作ってくださ--い!!絶対買いますから☆(2003/6 マツ)
*別マ連載当時から、大ファンです。いたkiss読むたび泣ける私です。多くの方のコメントにもありますが、私も続きが気になってしょうがないのです。アシスタントしていた方、是非、続きを読ませて下さい。いつかコミック化してくれることを期待して・・・。クールだった入江くんが琴子の周りの男の子に嫉妬する姿を見て、あまり好きじゃなかった入江直樹のこと、大好きになった私。だからこそ、これからの2人を見守っていきたかったです。ほんとにほんとに・・・読みたい!!(2003/6 直樹love)
*大好きです!!いたずらなkissははまりました--最高です!!!((o(*≧д≦)o))ただ、、、未完で、終わってとっても悲しいです・・・・・・・・・・。24巻見たかったです!!私は10巻はすごく泣いてしまいました、、。あの、さほこさんが入江君に電話して、、で、入江君が琴子に、言った言葉で琴子が泣いてしまって、、。そのときは私も泣きました!!でも、結婚するあのシーンは感動で胸がいっぱいでした。(2003/6 恋姫ゆうこ応援団!!)
*すっごいいい作品で作者がざんねんながら亡くなってしまった後に初めて全部読んだのですごくざんねんでした。すごく続きが気になっています!!だれか続きを書いてくださ--い!!琴子と入江君を幸せにしてあげてくださ--い!!皆待っているんですよ?!!続きがでるの…私はマンガの中でこの作品が一番大好きです!!(2003/5 入江琴子)
*2人の赤ちゃんが見たいよ-----!!!何回読んでもあきません☆★☆大好きです(^0^)(2003/5 みか***)
*ほんっとーにこの後が読みたいです。気になって2しょーーーがないい!!あ--!赤ちゃん見たかった・・。(2003/2 ゆうこ)
*私はイタズラなkissが大大大大大大大好きな中学生です。イタkissが未完で終わってしまってとっても残念だけど、その後の入江君と琴子を自分なりに想像するだけで、ドキドキ♪します(@^∀^@)本当にいい作品だったと思います。多田かおる先生、ありがとうございました。(2003/2 ♪順子♪)
*24巻でてほしぃ!!!!続きが気になる!!!!!気になって気になって毎日心がモヤモヤします。入江君と琴子の赤ちゃん見たかったなぁ。。。(2002/12 とも)
*多田さん―何でそんなに早く死んじゃったの。(大泣き)せめてHappy ENDにしてからにして欲しかった。23巻のあの続きが気になるー。(2002/11 sekine)
*私はイタkiss大好き少女です。あのCOOLな入江君とおもしろい琴子が最高ですね。もっとそれなのに・・・あ?続きが読みたい!!やはり琴子には子供ができるんでしょうか・・・・?あ--気になる!!(2002/11 桜子)
*私もイタキス大好きだから続きがきになるよーー。本当に入江君かっこいいから本読んででたまにマジでドキドキすることがあるんだよね。これは今までどんな少女マンガをよんでいてもかんじなかったよ。あー、続き気になるぅー。(2002/10 しろうさぎ)
*私も最近”いたずらなkiss”を読み直したのですが、その先を他のアシスタントの方でいいので続けてほしいなと思います。入江くんと琴子の子供が生まれてほしかったし・・・。せめてhappy endで終わらせてほしいです。大好きな”いたkiss”を続けてほしいです。(2002/10 peko)
*最近、いたキスを読みました。本当に次の巻が読みたくてたまりません。アシスタントの方でいいんです。次の巻を書いていただきたい。みんなは、きっと待っていると思います。(2002/9 ふうせん)
*続きが読みたいです。ほんとに!でも、多田かおるさんのあの絵じゃないと嫌なんですー。誰か描いてくださーい!入江くんオンリーラヴなんです。めっちゃカッコイイ!10巻最高ですね。読んでて鳥肌が立ちました。いつも冷たい入江くんだけど、たまに琴子にとても優しくなる・・・ってのがいいんですよね。いたキスカムバック!! (2002/9 らら。)
*私もよみたいです。絵はすこしくらいちがってもいいので。妊娠してるのか子供はうむのか弟はどうなのか。とか将来のこともかいてください。話は長くなってもいいしいっぱいかいます。かいてください。(2002/9 あいこ)
*久しぶりに、イタズラなkissを読みました。毎回最後まで読んで思います。それは・・・続きが読みた---い!!アシスタントの方でいいんで、続きをかいてください!!こんなふうに思っているの、私だけじゃ絶対ないと思うんです!!みんな待っていると思います。続きがでたらとぶように、売れると思います。お願いします。私だけじゃなく、全国のファンの人が待っています。続きがみたい!!!本当にお願いします。(2002/7 琴子)
*最後のお話がどうなるのか本当気になります(>▲<)是非ドラマ再放送してもらいたです!!せめてもう一度見たいです。久しぶりにイタキス読んでしまいました。しかもテスト前日に・・・夜中の3時半まで・・・私は10巻が一番お気に入りです♪あと裕樹君のお話もすきです★琴子ちゃんのあの頑張りが好きです!!本当の少女マンガっぽくて・・・少女マンガはあまり読まないんですが・・イタキスは最高に好きです!!!大好き-・・・だからもう一度再放送お願いします!!!と思う今日この頃・・・・(0201 黒うさぎ)
*イタkissの24巻出してほしい!あの続きがとってもきになる。(0112 HITO)
*いたずらなキスのドラマをまたどんな形でもいいから再放送してほしいです!!見たい!!(0108 ちせごん)
■□■ある日の掲示板■□■
過去ログ65/3207(00/5/28)女の子が初めは男の子に冷たくされながら でもがんばって最後は結ばれるお話…(00/5/28)
このファイルトップへ