前のマンガ家さん次のマンガ家さん
*
No.270
惣領冬実 そうりょうふゆみ … 公式サイト
**関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ


ボーイフレンド 全6巻(文庫)(2003/5up)  情報・感想お寄せください


【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】中学の頃バスケで全国優勝したほどの腕前の持ち主、柾はケンカがもとで退学し、今の高校へ編入。活気のない日々を送る柾の前に可奈子が現れて・・
【感想】
(2004/8up)
  この漫画を読んだのはだいぶ昔になってしまいますが、惣領作品の中でも私は一番好きです。あんなに泣きながら読んだ漫画は初めてでした。男女どちらの視点でも読める作品なので、当時男の子でも人気がありました。ちなみに小学館漫画賞を受賞しています。(なつ)
このファイルトップへ
DOLL ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】講談社 【発表年】1996年発行 【サイズ】新書版【その他】KC別フレ
【あらすじ】マリエルは才能はあるが精神的な弱さから実力を出し切れないダンサー。「コッペリア」を題材にとったミュージカル「DOLL」のオーディションを受け、合格する。しかし、恋に悩み、またもや踊れなくなってしまう。そして「DOLL」の幕は開く。(TC99/8/29)
【感想】
DOLLはを読んだのは、最近で、読んだら絵がものすごくきれいで、かわいくて、絵も良かったんですけど、物語もすごくいいなぁって思ったんで、今度は惣領冬実さんの別の本を読みたいです。(2002/10 RINGO)
このファイルトップへ

MARS 全 巻
【出版社】【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
 MARSを読み始めたのは高校一年生の時、今から三年前。暇つぶしに本屋へ行き、目に付いたのがMARSでした。その時、読んで、はまらなかったのですが姉がはまり、次々と姉のために買ったような物ですが、四巻辺りから、自分もはまっていきました。いろいろと障害がありながらも頑張って生きていくキラと零が好きでした。私は、聴覚障害者でキラと零とは違った壁があります。でも自分は負けず自分らしく生きていきたいです。そして、キラと零みたいに自分を愛したいと思っています。MARSは色々なことを考えさせてくれました。私はこのマンガに出会えて良かったです。(01/02  ノア)
 MARSを読み始めたのは高校1年生の時です。とりあえず「描が好き」と思ったので買いました。そしたら、すごく必要以上にはまりました。まだまだ、続きが読みたいと思ったのですがキラと零が幸せなままで終わったのでよかったです。でも、その後が読みたいです。これからもいいマンガを書きつづけてください。(01/1 ふみっち)
 惣領冬実先生のMARS大ファンの現役女子高生です!今月別フレが発売されたら最終回を迎えてしまうのがとっても残念!!正直言ってここまではまったマンガは初めてです。まだまだ冬実先生にMARSの連載を続けて欲しかったのですが…でも今は冬実先生の新連載がとっても楽しみです。(00/12 コマっち)
 惣領 冬実先生の、MARSが大好きです。本屋さんで、たまたま見つけて、「あ、なんかコレ面白そう!!」って思って1巻を買ったら、ハマりました。キラと零の恋って、壁にぶつかって乗り越えて、どんどん愛情を深めてくっていう、私にとってスッゴイ憧れです。キラの義理のお父さんは大っ嫌い!キラがあんな人のもとにいたって、思うだけで鳥肌がたちます。でも晴美の言う通り、あの人に凌辱された事が、もしかしたら零と出会うためのステップだったのかもなあって思うと、不幸なようで幸せにつながる事だったんだなって納得できました。私は、惣領先生の作品はまだMARSしか知らないけど、これからも、いい作品を作っていってください!!(MEGUMI00/3/25) 
このファイルトップへ
THREE ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/7up)
 私はこの漫画で人生が変わったような気がします。私の中にも、圭やリノのような性格があったからでしょうか。。音楽に憧れ、悩まされ、成長していく二人に目がはなせませんでした。いろんな困難を乗り越え、愛を貫いた二人は誰よりもかっこいいと思います。私はジェイとシュリが大好きでした。二人とも死んでしまったけど、二人の愛には深い深い絆があって、それもひとつの愛なんだ・・・とかみしめることができました。今でも暇さえあれば、読んでいます。MARSも最高です↑↑これからも、冬実先生の漫画を楽しみにしております!!!(マリア)
 この漫画は最っ高です!!惣領冬実さんの作品の中で、今まで読んできた漫画の中で一番好きです。この漫画は初めて胸にすごく残った漫画です。読んだあと、何しててもTHREEのことが頭から離れなくて、ずっと、このことだけ考えてしまいます。圭は超カッコイイし、→ネタばれ!反転させてごらんくださいジェイも死んじゃうけど、 ←とっても好きです。本当にこの漫画は心に残る作品ですっごい好きです!!!!(2003/9/14 まんぱら〜)
 すごい面白いですよ!音楽系のマンガなんですが、深いです。というか、なんか考えさせられる内容です。絵は昔っぽいんですが、内容は良いので読んでみてください。有名な作品でMARSとか書いてます。でもMARSより好き(^^)天使禁猟区は、姉が買っていた「花とゆめ」で読んでました。すごいストーリーですよね。私も由紀さんの絵すごいきれいで好きなんですけど、個人的には、吉良先輩がすきでした。あのクールでミステリアスな所が。最後は、あんなクライマックスだったけど。。。で思ったんですが、由紀さんの主人公の男の子ってなんだか、ラルクのハイドさんににてますよね。あんまよく分からないんですけど、ファンなんですかね。。。ちなみに、私ガクトさんのファンです。ヨロシク*なんだか個人的な事書いてしまってごめんなさい・・・(2003/7/25 みずです)
 この作品は本当にいろいろ考えさせられます。MARS同様とても奥が深い作品で、作者のメッセージが伝わってきます。私は個人的に少女まんがのなかでは一番すきですね。ぜひ読んでみてください!(2002/9 ブリ)

このファイルトップへ