前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.143
佐藤史生 さとうしお
*佐藤史生データベース http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/shio_sato.html
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ワン・ゼロ 全4巻 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館 【発表年】ピチフラワーにて1984年10月号より連載 【サイズ】B6版【その他】PFコミックス
【感想】
一見全く異質と思われるコンピュータとバラモン思想や輪廻転生思想といった宗教哲学を見事に組み合わせたSF。水樹和佳「イティハーサ」に描かれる思想に興味のある人におすすめ(例えば秩序と混沌という二項の対立とか)。(悠99/11/7)
このファイルトップへ
夢みる惑星 全4巻 情報・感想お寄せください
【出版社】 小学館【発表年】プチフラワー1985年春の号より連載 第1巻(昭和57年5月20日初版第1刷発行) 【サイズ】B6版【その他】PFビッグコミックス/小学館文庫では全3巻。同時収録はなし。
【感想】
地球の大陸がまだ1つだった頃のお話です。王の第一子という立場にいながら、大神官という入れ物になろうとしたイリス。近いうちに人類の危機が訪れることが解ったイリスは、何とかして人々を安全な地に誘導していきます。最後にはシリンと飛んで行くのはなかなかお茶目でした。「大地は夢みてやまず、時もまた流れてやまない」読んだ後にこれって何かじーんときます。(YOU99/3/14)
このファイルトップへ
心臓のない巨人 全1巻 
【出版社】小学館 【発表年】1999年初版発行 【サイズ】B6版【その他】「バビロンまで何マイル」収録
【カバーは語る】「"複合船"が出てくるストーリーは、一応SFのつもりなんだけど、何しろ千年くらい先の話という設定なので、風俗や生活様式は想像を超えてしまい、なんとなく過去の形態へと先祖がえりしてしまいました  佐藤史生」(初版カバー袖より)
【感想】
情報・感想お寄せください
このファイルトップへ