前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.38
水樹和佳 みずきわか … オフィシャルサイト
関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館
月子の不思議全1巻 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社 【発表年】1985年ぶ〜けセレクション1月20日号掲載 【サイズ】四六版【その他】「ケシの咲く惑星」(1985年ぶ〜け12月号)、あとがき「和佳子のふしぎ」収録
【感想】装丁に惹かれて買いました(^^;)。おそらくは作者お得意の、不思議な透明感に包まれた近未来もの。(雁99/1/17)
このファイルトップへ
イティハーサ全15巻 情報・感想お寄せください

【出版社】集英社 【発表年】1巻1989/10/18 2巻1989/10/18 3巻1989/11/20 4巻1989/11/20 5巻1991/7/20 6巻1993/3/20 【サイズ】新書版、四六版【その他】
【感想】
  ほんとに、ほんとに、イティハーサが大好きで、自分の子供に たかやと付けてしまいました。それは、6年前の事です。その頃は、まだこの漫画は終わってなくて、それでも、どうしても たかや と名づけてたくて、今、すくすくとほんと、かっこよく、やさしく、かしこく育った たかやを見るたびに、この名前にして良かったって思う毎日です。ちゃんと、最後まで読みましたよ。もちろん!実は、女の子が産まれたたら、とおこってつけたかったんだあ。この漫画に出会った頃は、中学生でした。ほんとに、その頃から、自分に、男の子が生まれたら、絶対にたかやって付けるつもりでいて、その思いが現実になって、私は本当にうれしいです。(0109 きよたか)
 緻密なイラスト、緻密はお話。圧倒されました。神様の美しさにはため息ものでした。桂、よかったね。 それ以外には考えがまとまりません。ええもん読ませてもらいました。・・にしても「イティハーサ」の意味ってなんでしょうかねぇ・・・(0107 アユミ)
 ファンタジーや神話類が大好きな私にとってお気に入りの一つです。でも連載が途中とぎれたり、休みが多かったのでちょっと中だるみな感じがして。。。一度そういうことを感じてしまうとなかなか話にのめり込めなくて悲しいですね。でも私にも翼が生えないかなぁとか、身体の変化の痛みをまるで自分のことのように思えて、なかなかの力作ですね。(モリコ98/10/1)
 何を今更、の名作といえましょうか。家人がハマッテおります。(雁)
このファイルトップへ