*前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.40
永井豪ながいごう
*石川賢・永井豪「ふりーく北波のビバ!ダイナミック」<未収録作品リストあ り!>
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館
戦群1-6 0112up 情報・感想お寄せください
【出版社】実業之日本社【発表年】1 巻2000/10/01発行【サイズ】【その他】マンサンコミックス/原作 吉川英治
【カバーは語る】
【感想】
このファイルトップへ
デビルマン全5巻 情報・感想お寄せください

【出版社】講談社 【発表年】連載開始1972年 【サイズ】【その他】講談社KCDX全5巻/豪華版全5巻
【感想】
漫画誌上に残る大傑作だと思います。しかし、初見が講談社文庫版一気読みだったため(新デビルマンが間に編入されている)飛鳥了のホモっぷりにあっけに取られ、あの素晴らしいラストに衝撃も感動も受けなかった者です。おまけにデビルマンレディーでは…(割愛)とにかく結論、飛鳥了の一人勝ちィィィ!!(2003/3 izm)
◇◆ある日の掲示板◆◇◆
((99/6/13))
トピック:トラウマ漫画
と言うと『デビルマン』かなぁ。いくらサタンの計略とはいえああも簡単に獣以下の存在になる人間って子供心にすごいショックでした。5巻の明の台詞はどれも心に響きます。あと本宮ひろ志さんの『大飢饉』も後々まで引っ張りましたね。(やの99/6/5)
このファイルトップへ
ダンテ神曲全2巻 情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】上下巻1998/5/12 【サイズ】文庫【その他】講談社漫画文庫
【カバーは語る】約600年前のイタリア、政治抗争に敗れたダンテ・アリギエーリは、黒き森をさまよい人生に絶望していた。そこへローマ時代の詩人・ヴィルギリウスの魂が現われ、ダンテを地獄の旅へと誘う。ヴィルギリウスはこう告げた「この旅は天国界にいるベアトリーチェの願いなのだ!」最愛の人の面影を抱いてダンテは、地獄を巡る怪奇な旅へ出発する。(上巻カバー裏より)
【感想】
情報・感想お寄せください
このファイルトップへ