前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
*
236
水月博士 みずきはかせ
ファンサイト http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/1470/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
悪魔のオロロン  ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 新書館【発表年】第1巻:1998年発行 【サイズ】【その他】ウィングスコミックス
【あらすじ】悪魔オロロンは、大魔王家の側室の息子でありながら、大魔王の座についた。しかし、腹心の部下に裏切られたことから、替え玉を残し、人間界へとやってきた。傷ついたオロロンは、人間の少女千秋に救われる。願いをひとつかなえてあげようというオロロンに、千秋は「ずっとそばにいて」という願いをいう。一緒に暮らしはじめた2人だが、魔界からの追手を非情に殺していくオロロンに、千秋はたえられない。ひかれあいながらも、すれちがっていくふたりの行く末は、どうなるのか。(TC99/7/11)
【感想】
(2004/11up)
*悪魔のオロロン最高です!!オロロン、オセロ大好きです。真夜中の帝国がでてないようですが、どうなったのでしょう??本誌ではあったらしいのですが・・・。ぜひぜひみたいのです!!!(桂 朱柊)
(2004/7up)
*こんなに悲しい漫画は初めてでした。ラストはただ泣くしかありませんでした・・・。「死んでもいい 一緒にいようよ」
なんて悲しい台詞なんでしょうか。本当に胸が苦しくなりました。オロロンと千秋の間には愛とか恋じゃなく、大きな“絆”があったように感じました。(コニカルビーカー)
*大好きです!特に「笑いながら人を殺す悪魔の瞳をのぞきこんだらどうしようもない悲しみが見えた」(すいません。うろ覚え・・)ってところがぎゅっときました。あとオセロ将軍と二葉の番外編も好きです。せつなくて悲しくてやるせない感がいいですよね。(2003/8/31 Rivi)
*同じバイトの子に勧められて読みました★せつない・・・・・・!!でも、全4巻なのに、かなり読み応えあって満足です。印象に残ってるのが、最後らへん、泣いてばかりの千秋が、「気合っすか」って笑って言うトコ。こんなに本に心を動かされるなんて初めてでした。(2003/7/12 カヲル)
*こんなにマンガのモノクロが美しいと思った作品はない(これまでのところ)。キャラも非常によい。最後は意外だったが、それもまた印象に残るものとなっている。(2003/7/6 果奈由)
*オロロン。かっこいいですよねぇ。。(><)私は3巻が大好きです!台詞で、「生き方を-」って所。あとは、オロロンの服装!!黒白ボーダーのズボンに黒のファー(?)付きロングコートがそそられました☆みなさんいかが?(笑)(2003/6 なな)
*めちゃくちゃ好きです!!マジオロロンかっこいい**最後は悲しかった。。。(2003/5 かこ)
*悪魔のオロロン読ませていただいてます(^^)と言いつつ、まだ一巻しか手元にないんですけど。この本を手にしたキッカケは独特な絵に興味がわき、ストーリーを読んだら、すっごく面白くて、何より魔王であるオロロンが素敵です(>w<)千秋も実は天使(神?)だった事が判明されたし、天使と悪魔の恋か?(*^^*)はやく全巻を揃えたいです!!オロロンみたいな彼氏だったらいいな(^^)(2003/5 リオ)
*悪魔のオロロンとであったのは、友達の家。黄色い表紙にちょっと古いレタリング・・笑、何かに引かれて取ってみれば私好みの絵、今時に無い少女漫画なのに全然少女漫画っぽくない・・というのは、キャラクターそれぞれがみんな個性強い。話しとしては、今までに無いパターン、少女漫画の主役なのに全く気取ってない千秋。それに、ちょっと・・・ものすごく一途な悪魔。少しギャグも入りまっじってて、本当に面白いし、なんとんく読んでて感傷的になる、ありきたりな少女漫画に飽きていた人にもお勧めです。またデビュー作品とは思えない絵のうまさにも驚きです。(2003/5 梨花)
*あのラストはちょっと・・・思うに千秋とオロロン二人の意見をつきあわせると、もう話が進まなくなっちゃって(これからいくら生きても新しい船は建てられない)あれ以外物語を終結することができなくなったのでは?千秋の神の力で、クーデターもお家騒動もちゃらにして、もっとコミカルに第2部とかできなかったのかなあ・・・オロロ
ンも千秋も、オセロもシロも大長老もいい感じなのに。(2003/4 vyom)
*スカイウォーク取得したい。無理!!!!あとは、とにかくオロロンがかっこいい。こうゆう話は大好き。先生はどんな時に思いつくんでしょーね。(2003/4 とーか)
*悪魔のオロロン読ませていただきました!!!チョーかっこ良かった!!!!オロロンサイコ====3ホントに!!!初めて漫画で泣きました。痛いくらい二人の気持ちが伝わってきました。。2人には幸せになってほしかったのですが・・・・・・悔しいですねぇ・・・・・。(2003/4 淡翠)
*オロロンはほんとに切なくてほんとにおすすめです☆★☆オロロンの気持ちも分かるし千秋の気持ちも分かる!!なんか読んでるだけで涙がでてきちゃいそう(>_<。)三つ目も悲しい過去を持っててすっごく気になる!水月博士の「真夜中の帝国」はどうなったんだろう・・・?本誌でちょっぴりだけ読んだんだけど本が出てきたのかが気になる今日この頃・・・・。(2003/3 あゆあゆ)
*昨日古本屋で表紙に惹かれて買った「悪魔のオロロン」にゃすっかりやられました。オロロンもオセロもいい男!!こんなに面白い話は久し振りだわ、なんて思って4巻目読んだら、何なの?あのラストは。すっかり気分はブルーです。お願いだから、この気分をどうにかして!!!!何故なの?オロロン(泣)(2003/3 ロビン)
*悪魔のオロロン・・・・とうとう全巻そろえました!!!最高だあああああーーーーー!!!!あぁ、何でこんなに遅くなってしまったんだろうと後悔する毎日。こんなに切なくなるマンガ・・・・もっとはやくしっていればよかったです。オロロンカッコイーーーーー!!!ですよ!!スカイウォーク・・かっこいいvvクロラブリーーーー!!です!!(0202 かりん)
*オロロンだいすきです。千秋とオロロンの愛しかたを愛しています。こんなに考えされるとはおもいませんでした(・?・)以外に愛されているオロロン・・・。なんていっていいのかわからないんですけど。オロロンに関わったすべての人に有難うといいたいです・・・(涙)(0202 ぽてと)
*いや〜、ちょっと始めてなんですが、”悪魔のオロロン”最高です!!!!もう、オロロンはかっこいいし、千秋はかわいいしでもう爆発です!(バカ・・)4巻見たとき三日間ず〜〜〜っとぼろ泣きだったし・・・。私はあれ以上に泣いた作品はありませんでしたよ。もう、オロロン最高!!!(0112-2 へびぐま)
*やっぱオセロでしょう。(0112 CHOCCO)
*私も「悪魔のオロロン」知ってます♪面白いですよね☆でも意外にあんまり知られて無いってのが現状。オロロンはすっごいカッコイイし周りのキャラも最高なのに・・・。もっとみんなを悪魔のオロロン狂にしたいと思いましてヒロはついにホームページまで作ってしまいました(笑)ちょっと遊びに来てみませんか(?▽?)こちらまで!(01/04 ヒロ)
*悪魔のオロロンは、とても話がおもしろいです。少し不気味なところもあるけれど、今は1番気に入っている漫画かもしれません。ただ、周りにこの漫画を知っている人がいなくて、残念です。だから、この場をかりてひとこと。「シロ」と「三ツ目」、好きな人いたらうれしいです。(01/03  向日葵)
*「悪魔のオロロン」楽しいです!友達に教えられて貸してもらって読んだんですが、おもしろくって未だに1〜3巻全部手元にあるし…(笑)好きなのに店頭にあんまり置いてないし、なかなか新しいのも出ない!!(こんなこといってスイマセン)早く出てくれぇ!!(00/9/10みや)
*もー、超超超超大好きです〜!!悪魔のオロロン。カッコE!!愛してます!!(告白してどーする)これからも、ずーっ応援してます!!頑張って下さい!(私のために)(笑)(佳紀00/2/20)
■□■ある日の掲示板■□■
関連情報アリ!!過去ログ39/1949&40/1951(99/8/29)
このファイルトップへ
■□■ある日の掲示板■□■
まだ単行本になっていない最近作について!!過去ログ59/2949(00/2/20) &60/2951、2964(00/3/5)
過去ログ61/3002-3003、62/3056-3058(00/3/25)