前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.235
北川みゆき きたかわみゆき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


あの子に1000%  (2003/5up) 情報・感想お寄せください


【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
めっちゃ泣けるからとにかく読みな!!!!(ちょっと?古いけど・・・)(2003/5 せな)
このファイルトップへ
レタスと剣  (20023/5up) 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ
罪に濡れたふたり 1-11→ (2002/9up) 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【発表年】 1巻1999/05/01発行【サイズ】新書版【その他】フラワーコミック
【感想】
(2004/2掲載)
*男兄弟が居る身としては、近親相姦ものは目を向けたくないものなのですが、作品として冷静に見ると、物語の造りの巧さや、お互いを想う香純と由貴の言葉には強く惹きつけられます(この時点ですでに冷静ではないですが)。初めは絵柄の綺麗さで、何となく見ていましたが、何ヶ月が習慣的に見ているうちに、ついに1巻から15巻を通しで読んでしまうまでになりました。特に由貴がもろ好み←ヲイ。こんな恋人がいたら、それは夢中になるでしょうね。今はただ、最後には二人が、他人であることが証明される結末になりますようにと願いながら読んでいたりします。気のせいでしょうか、時々ちらほらと、伏線らしきセリフが見え隠れしますし。今一番、今後が気になる作品です。(理)
*遅ればせながら最近『罪ふた』を読んだのですが、もうすっごいすっごいはまってしまいました!!こんなに切なくて苦しい恋があっていいの・・って感じで。最初はちょっとHっぽいなぁと敬遠してたけど、そういうシーンも含めて全部が一つの芸術だと思える程、『罪ふた』は素晴らしい作品ですね。いけない関係と十分承知だけど、早く由貴と香純を1つにしてあげて欲しいなと、切に願います。(2003/5 ヒロ)
*北川みゆきさんの作品は『あのこに1000%』から全部読んでます★罪濡れは最初はまってました!で、途中で2人の恋がありえなくていいかげんにしろぉ(><)とか思ってあきてたんです…(正直なところ)でもそれでも買って読んでるうちに(買ったのか!)次が気になって今では毎回次が楽しみになってしまっています…友達に貸したらどんどん広まってしまい、しまいには知らない人にまで貸すはめに…なんてこともf^^;今では終わりがすごい気になります。微妙に早く終わってほしいとか思っちゃいました。。。(2003/5 さくら)
*罪濡れをこよなく愛するものです。いつも、いつ次の本が出るのかわくわくしながら待っています!最近は、罪濡れを読んで変なことを考えてしまいましたd(><)b『罪濡れをドラマ化したらどんなふうになるんだろうと…』ちなみに、キャスティングまで(エヘへ)香純は小西真奈美、由樹はオダギリジョー、恭子は瀬戸朝香、和樹は柏原崇、由香は風吹ジュン、簾は松田悟志みたいな感じです。いかがでしょうか!?自分的に頑張ってみました。まぁ、こんなことはありえないと思いますが。これからも、頑張って下さい!!!!!!!(2003/3 罪濡れI love you*)
*この漫画はほんとにすごいと思います。ものすごい恋愛漫画です。兄弟であるがために絶対に結ばれなくても愛し合っていくのはすごいです。また、北川先生が考える、と思う言葉も胸に響きます。読みながらこういう恋の表現方法はすごいと読みながら思います。二人には幸せになってほしいと思います。(2003/3 水珠)
*30女です。高校のとき、「プリンセスARMY」が流行っていましたが、好きではありませんでした。おまけに私は弟がいるので、近親相姦物って大嫌いなんですが、これだけは理屈抜きで面白いです。(2003/2 名古屋女)
* この作品は、いとこに貸してもらって見たんですが・・。すごくおもしろくて1度読んだらやめられないくらいです。11巻まで、読めたので早く12巻が読みたいです!早く出してほしいです!(2003/1 MAKOTO)
*北川みゆきさんの「罪に濡れたふたり」(小学館)を是非のせて下さい。サイズは、単行本サイズで現在11巻まで出ています。(まだ連載中)これは、実の姉弟の禁断の愛を描いた重ーいストーリーです。二人の切ないほどの思いが伝わってきて、はまります。2人の幸せを祈っているけれど、これからどうなるかドキドキです。(2002/9 なっちゃん)
このファイルトップへ
ぷりんせすARMY 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館 【発表年】1巻1999/07/01発行 【サイズ】【その他】フラワーコミックス・デラックス
【感想】
*少コミ連載当時は、ファンの『志信 V,S,悠也』の争いがよく話題になってた。私は志信派でした。しかし当時話題の?柔道をやる少女の物語が、三角関係やら四角関係やら、どんどん『柔道』から脱線していってたなあー。(2002/9まりも)
*ぷりんせすARMYは超よかった!! あたしがマンガに興味持ち出した時古本で売ってて絵がかわいいなと思い それからあつめまくって 北川さんの本をいっぱい 買いました  あたしは羽柴君が好きだけど ののかのゆれてるときとか よかった 織田君の傷が超ミステリアスだった みんなも 最近のやつだけじゃなくて ふるいやつも 読んで!! レタスと剣とかもいいよ(2002/6 ルル)
このファイルトップへ
スニーカーAge!! ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 小学館【発表年】 1987年発行【サイズ】新書版【その他】フラワーコミック
【感想】
*ドジな女の子・橘唯奈が、映像研究部の「芸能コンビ」といわれている部長で俳優志望の時田護と監督の黒崎瞬から新作映画「スニーカーAge」のヒロインに指名される。普通の女の子が、かっこいい男の子から(しかも2人も)、自分を認めてもらうという少女マンガの定番シンデレラ物語です。(TC99/7/11)
このファイルトップへ
亜未!ノンストップ!ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 小学館【発表年】1993年発行7月20日初版第一刷発行 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
私は、亜未!ノンステップ全巻もってます!(姉の、物だけど、、、)本当におもしろいです。笑いあり涙ありって感じです。私、何回読んでも声だしてワァーワァー泣きました(これ本当なんです。。)私本当に亜未チャン大好きに、なってしまいました。もちろん望も大大すきです。12巻だ終わりなんてとってもサミシイです。二人が、結婚した後どうなったのかもっともっとしりたいです。(2003/5 まんぱら〜)
*母がマンガ好きで、段ボールに詰まっていた中に入っていたのが「亜未ノンストップ」でした。とっても面白かったです。とにかくかっこいい 望 のかわいくて純粋な 亜未 との物語。望がかっこよくてしかたがありませんでしたっ!!!本当の良い作品です!!!(2003/4 理恵)
*すごく気に入ってる漫画ですv亜未とか、望とか、すごく新鮮なキャラで馴染みやすかったです☆それに、亜未&望には敵(?)がたくさんいたけど・・・最後にはハッピーエンドっていうのがよかったですっvv私的には7巻の修学旅行?8巻までの亜未の初恋の話が好きですvまた、そのあとのもおもしろかったです・・・。私はこの作品が一番好きですvそして亜未&望お幸せにっvv(2003/1 しぇんろん)
*本当にイイ漫画です!!涙無しには見れませんね…。望がイギリスへ行っちゃう時、亜未との関係をバラした時…!思い出すだけで胸が熱くなります!初めて読んだ北川先生の作品がこの亜未!ノンストップでした。(2002/12 いちご)
*9巻がすごっくなけました。バレンタインの日の、ノミネートされたダーウィン見てた亜未ちゃん。『これでよかったんだ』と思ってて望がトロフィーを渡したところ。よかった。そしてその続き。感動だった。泣けた。好きあのシーン。あんなシーンは絶対少女漫画至上内と思う。11巻のラストも泣けた。(2002/8 美夏)
*友達に借りて読んでみました。始めはちょっと「昔の絵だし・・・」と興味なしに読んでましたが!!!今ではめっちゃはまってしまってます。。北川先生のマンガは「罪?」しかよんだことがなくもっともっといろんなヤツを読んでみたいと思いました。も-!!!望くんにまじ惚れです!!!でもあたし的に最後のところ、結婚後?とかってやってほしかったです。亜未と望の夫婦生活なんかもみてみたかったです。(笑(0112-2 ともみ☆)
*藤井フミヤさんファンの北川先生の作品のヒーローは、どれもフミヤとだぶることがあり、彼のファンの私としては感動!特にこの作品は業界物ということもあり、望とフミヤが重なって見える。いつでも恋人の亜未一筋の望、憎いほど亜未を大切にする望。今までの先生の作品にないくらい、「彼女」に一本気で自分の気持ちをはっきり言うヒーローが素敵!まさに理想の彼氏です!(0109 Sheril)
*望ファンの小説家の女の子が亜未に言った、「デビュー前からの彼女でもないくせに!」「あたしだってずっとずっと・・・好きだった!」という台詞が、心に突き刺さった。北川みゆきの書く台詞が大好きなので、個人的にはこの人にドラマとかの脚本をやって欲しい。(0108 sayaka)
*亜未!ノンストップ! 少女マンガってコワスゴ…と、心から実感してしまった話。イヤ、いろんな意味でね...(01/03  か・みーゆ)
*ぜひともリストのなかにいれてほしい一品です!ヨロシク!!(ひろひろ00/4/16)
このファイルトップへ
東京ジュリエット 1-12 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 小学館【発表年】 第1巻:1996年発行【サイズ】新書版【その他】フラワーコミック
【あらすじ】5歳の時にデザインした洋服をデザイナー・雛形英二に盗用された過去を持つ綾瀬みのりは、今や巨匠となった雛形を超えるデザイナーになることを心に誓った。しかし、みのりは、憎い雛形の息子である姫宮亮と恋に落ちてしまう。さまざまなトラブルに立ち向かいながらデザイナーとして成長していくみのりと、「ロミオとジュリエット」というべきふたりの恋の行方を、ハラハラさせるドラマチックな展開でひっぱっていく物語。(TC99/6/27)
【感想】
(2004/1/1掲載)
7*この本はたまたま姉に「本買ったよ。見る?」と言われて見たものです。全巻読みました。何回も繰り返して読んでいます!マジ面白いwってヵ、エリオにマジ惚れしました!マジです!ホントにLoveです!実際に居ないと分かっていてもマジ惚れですよ---そして私は今「外国人と電撃的な恋をしたい!」と、いつも言っています。私は将来イタリアに行きたいです!エリオみたいな人に出会うために!馬鹿げた事ですけど信じてないと始まらないから。恋は必然です。いつか、エリオみたいな人をみつけて恋をしたいです。もし見つけられたとしたら・・・それは運命ですよね。出川さん!エリオをありがとう・・・(空)
6*東京ジュリエット1巻を買って、家で読んでみるともうすぐさまにはまってしまいました↑↑!服もカワイイし、デザイナーってゆうのが…とってもステキで…vvみのりがすっごくモテモテでうらやましぃです↑↑!!それと×2亮のあの指の形!私も大好きです!!キレイな指の形しててvちょっとエッチなところも好きデスvv!光希もカッコよくなって来てステキです→!!あとちょっとで…終わってしまうんですけど…毎日毎日読んでますっ!エリオはデザイナーとしてもほれちゃいました↑↑!もうみのりと亮2人の組み合わせが大好きで大好きでたまりませーーーーーん!!これからも良い作品を描いていってください!また感想とか出したいとおもいますので!ヨロシクお願いしまーす♪(2002/12 やーちゃん)
4*私も、このマンガで北川先生を知りました。そして、私の人生を変えました。もう、2,3年前になりますが、ある本屋で先生の本を手にとりました。その瞬間、13冊の本を持ちレジに並んでいる自分がいました。あの時、なぜ一気に13冊も本を買おうとしたのか・・未だにわかりません。家に帰って読み、考えました。自分が今、したい事は何なのか・・好きでもない仕事を定職に持ち、辛い思いをし・・こんな自分が情けない。当時、二十歳になろうとしていた時でした。今ならまだ、やり直せる・・そう思った私は、退職願を書きました。そして、次ぎの日、上司に出しました。今は、自分のしたいブライダルコーディネイトへの道を作っています。北川先生には、感謝感謝です!(0108 みぃ)
3*私は、このマンガを読んで感動しました。なぜかというと、私の将来の夢は、ファッションデザイナーだからです。みのりが雛形に負けないようなファッションを作るために、亮と一つになって勝ち抜いていく。そんな所が私に勇気をくれた感じがしました。あと、私がこのマンガで好きな人は、エリオです。かっこいいですぅ♪(01/06 ゆみリンゴ!)
2*私は、東京ジュリエット全巻もっています。この本は、最高に、楽しいです。お母さん・お姉ちゃん・お友達まで、はまっています。何回見ても、まったく、あきません。これからも、おもしろい本を期待しています。お仕事がんばってくださいね!(01/05  ゆりか)
1*東京ジュリエット!!!サイコ〜!!!実がなんとっても可愛い!!!亮はどうなんでしょう???あの人はカッコイイのか???(01/2 デルビー)
このファイルトップへ

〓 北川みゆき作品を語る 〓
 北川みゆき先生の「亜未!ノンストップ」と「東京ジュリエット」が、大好きですとくに、亜未ちゃんだいすきですう!かわいいし一生懸命なところが、好き!(2003/4 那美)
 北川さんのすべてのマンガはとても面白くて少しあやしい所もあるけどそこもまた控えめなところも好きです。もっといろいろなマンガを期待しています。(2002/12 みー)