*
スラムダンクがいっぱい 2
*

井上雄彦コーナーへ戻る*****スラムダンクがいっぱい1(1-100)へ


ご意見ご感想お待ちしてます!
*
*
「もうひとつのスラムダンク」
アナザーストーリー募集!!
*
ほんの一行でもどーんと長編でもOK!
*
あなたが想像する「スラダンのその後」をまんぱらで公開してみませんか?
*
これだけ感想の集まる「スラムダンク」(2002年9月現在すでに60本以上!)、
本当の続編が始まるまで、みんながどんな「その後」を思い描いているか、
それを知るだけでも楽しいかも…
*
another story はこちら!!
*
(まんぱら 2002/9)

(2004/11up)
私は、スラムダンクが大好きです!!私が小さい頃から、お父さんが集めていて、自分が中2の時初めて全巻読みました!!涙が止まりませんでした!!ホントに、おもしろいです!!まだまだ、桜木の活躍が見たいです!!第2部が出て欲しいです!!(ココ)


(2004/8up)
スラムダンクとの出会いはキッズステーションの再放送。でもその時間帯はプロレスがあって、そっちを見たいのに兄がスラムダンクを見ていたので、スラムダンクにムカついていました。
しかし、たまたまスラムダンクのエンディングを見ていたら、猫を突っついてる前髪が短くて、目つきの悪い兄ちゃんがいるじゃないですか!惚れました。それからはそいつ(ミッチー)を見るためだけにスラムダンクを見ていましたが、段々ストーリーやキャラ、バスケまでにも惹かれていきました。
今では大好きです!!バスケも大好きです!
スラムダンクを見ると、自分も頑張ろうって気になりますね。
今ではこういう漫画が少ない気がします。
不朽の名作になるのもそういうところがあるからと思います。(牧文四郎)
(2004/6掲載)
本当に面白いです!
笑えるとこもあるし、なんか燃えるとこもあるし、感動するとこもあります
自分の好きなとこは15の花道がパスをミスってしまって泣いたとこです。
もうひとつのとこはなんといっても、あの山王戦で花道がゲームを決めるシュートを決めて流川とタッチをしたとこです。あの時はまじ感動しました!
まさに不朽の名作ですね!(大典)
(2004/1掲載)
スラダン最高ところで、第二部が見たい、花道が二年か、三年の頃の話。私の夢では、湘北高校三年連続インターハイ出場、花道と流川が三年の時あの海南を破り、全国制覇を成し遂げる、、、。うーん、、、夢だ。(ルミ)
スラムダンクはほんとにいいね!!俺野球部なんだけど、あれ読んでから、バスケットボール買っちゃったよ!!やっぱり山王戦がいちばんいいなー!!後半、いきなり大差だと思ったら、流川の活躍で盛り返したり、超バテばてのミッチーのスリーなどなど・・・。もう、良すぎてマジ感動!!!!!!ゴリとミッチーの協力、そして、花道と流川の協力、どんどん、変わる姿が最高だよ!!! 背中の具合がどうなったのか、知りたい!!続編まじ読みたい!!!!!!!(康貴)
私は、12歳で、バスケをやっています。それに、slamdunk・が大好きです。おこずかいをためて、一ヶ月に、一冊ずつ買っていて、この間、31巻を買って、最後の所でないてしまいました。なんだか、元気の出るまんがです。slamdunk。これからも、slamdunkとバスケが、大好きです。(2003/10/16 tomoka)
僕がスラムダンクに出会ったのは10歳の時。はっきり言ってすぐはまりました。特にミッチー。最高デスヨネ。もう三井君のスリーポイントが決まるときなんてもう・・・ねえ。続編書いて欲しいよね。(2003/8/31 三井ラブ)
すばらしい!!の一言に尽きる、最高傑作のまんがだとおもいます!!せりふがまったくない回があったじゃないですか。私、そこでもうぉっって思っていました。山王戦はわたしも本当に感動しました…本当にすごいマンガですね!!(2003/8/31 ぴのこ)
私はスラムダンクがアニメでやっていた頃は全然興味がなくまたまだかなり小さかったので全く見てませんでした。でも五年生夏休み再放送していて友達が絶対はまるとか言ってて見たらまさにはまっちゃいました★今猛烈に全巻ほシィーと思ってます。何よりみっちーカッコよすぎ・・。惚れ惚れしちゃいます。シュート決めたときなんか、きゃーと叫びたくなったり。後桜木と流川のコンビ面白すぎ。りょーちんもかわいいっす。しかも内容もサイコ---。私的やっぱ一番はみっちーです、是非続編して下さい、心待ちしています、ちなみに今中1です。
(2003/8/31 プー)
まじ山王戦泣けました・・。桜木に流川がパスし最後に手をあわすとかなんか感動しました。私はみっちー大好きですっっ★☆3点シュート決めた時はきゃーと叫びそう、実際に。あんなかっこいー人いませんよ。続編も見たいです、マンガ全巻そろえました★でもメガネ君・ゴリ・みっちーがいないので是非引退のびたとして出して下さいっ。(2003/8/31 プー★)
私もスラムダンク大好き大好き人間です。やっぱ夏の朝はスラムダンクから始まるって感じです☆中学生のときから今(大学)まで夏休みはとりあえず全巻読み返し泣いています(笑)まじサイコー!!今バイトで塾講みたいなのやってるんですけど、生徒に「ヨメッ」と薦めています。昨日は友達が地元に帰ってきてて遊んだんですけどスタバで2時間スラムダンクについて語りました。基本的に花道がだいシュキ☆晴子さんいいなぁ・・・どんな質問にも答えられます!!まかせてください!!!もうマニアだもん(笑(2003/8/30 御子柴)
バスケットをやっている11歳のスラムダンクファンです!1番感動した所は、やっぱり,なんと言っても「31巻」の「天才ですから!」というところです!!!!ちょースラムダンク大好きでーす!!(2003/7/25 スラムダンク大好き)
私は最近スラダンを集め終わりましたー。31巻を読み終えたあとはボケー・・っとして放心状態で固まってしまい、感動でぼろぼろ・・。最初は古本屋で買ってたけど(14くらいまで)なかなか置いてなくって我慢できずに新刊で買いあさりしました(笑)私は三井がいっちばーん大好きです!!ミッチー最高!もうかっこいい!!15巻のタオル巻いてる三井、かっこいいです!あと試合の時が一番・・・。スラダンの続編、ぜったいぜったい読みたいです!神様?!井上サマ?お願いです!(2003/7/25 薫@)
みなさんの感想読んでたらめっちゃ投稿したくなました!!あんなに何回も読んだのにまだ山王戦では泣いてしまいます(;_;)あれはヤバいぐらいの感動ですよねぇ…前アニメやってたけど6歳ぐらいで覚えてなかったんで今再放送してくれてもうかかさずみてます☆★やっぱ流川とみっちーです。山王のあの5人の戦いぶりは涙なしではみれません!!熱い!!名朋とか愛ワとか冬の選抜とか続きが見たいです!!いつまでも待ちますからお願いしますよぉ--豊玉と山王のアニメ化も頼みます♪これからもスラダンNO.1ッス★大好きだ--(2003/7/19 hiko1)
スラムダンクの感動シーンはやっぱ最後のBUZZER BEATER!!でも、1個1個が。。。なんといったらいいのかわからないけどスゴクいいですっ!!(なってんぇ- 汗好きなキャラは最近、沢北に変わりつつある。。。だって共通点がいっぱい!(ォィ いや、嘘です。。。でも、チームプレーより1ON1の方が得意♪ こんな話してもつまらないな。。。 てか、スラムダンクの続編出してほしぃなぁ?てか、出して!出せ!!!(ォィ 井上さん>頼みますよっ!(見てないだろうけど(2003/7/8 ハラペーニョ=ムトゥ)
漫画を読み始めたきっかけは、兄がバスケやっててつられてやり始め、もっとバスケを上手くなりたいって気持ちから・・・。
今は、バスケ部が無くてつまんないんですが休み時間とかおもいっきりいい汗かいてます。バスケやんなきゃいい汗かけねぇ!!
なんと言っても、28,29,30,31のつながりは最高です。経験者のいいとこつかんでます。これを機に私は地区大会でMVPをとりました。
忘れられない1品です!!  スラダン万歳(2003/7/2 19)
私はやばいほどみっちゃんに惚れました。こんなかっこいい幼なじみがいたらなっていつも想像ばかりしています!!本当に本当にかっこいい!!!彼氏になって。アニメの世界に行きたい・・。心から愛してしまった!今、ケーブルで再放送しててこれからみっちゃんが復活するところなのでドキドキしてます。ユニホーム姿やばい・・・!!倒れる。現実にもこんな彼氏ができてくださいって祈ってます。ってかみっちゃんじゃなきゃダメです。あ--かっこいい(2003/7 みっちゃん大好き)
すっごくSLAM DAUNK好きで、今でもたまによんでます。今度DVDが出るので買おうと思ってます。井上さんの書いてるのはほかにも読みましたが、やっぱりスラムダンクがいいです!!ぜひ、いや、絶対続編を書いてください!!!(2003/7 きんぺ)
 

このファイルトップへ