前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
 No.275
市川みさこ いちかわみさこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ペンギンさんご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】サンリオ 【発表年】リリカにて1976年11月創刊号〜1979年3月29号(休刊)連載 【サイズ】【その他】「正義の味方ペンギンさんと泣き虫まゆちゃんのホットな心のふれあい」(リリカ目次より)
【感想】
このファイルトップへ

### 市川みさこ作品を語る ###
(2005/5up)
*しあわせさん 好きでした。30年くらい前でしょうか。週刊少女コミックで連載しててゲラゲラ笑いながら読んでました。主人公はそばかすでちょっといじわるなたまごちゃん。弟のうずら。ボーイフレンドのモンブランくん。ライバルのひなぎくちゃん。そして途中からオヨヨというへんなネコがでてきます。ほのぼのとあたたかくとっても笑えるマンガでしたね。後にオヨネコぶーにゃんと改名されて、アニメになってます。(タネ)