前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.222
あさぎり夕 あさぎりゆう
*公式サイト「あさぎり夕らんど」 http://www.asagiriyu.to/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
あいつがHERO! 全巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 講談社【発表年】 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
(2004/5掲載)
*私がこの漫画に出会ったのは確か中学一年くらい・・だったと思います。
一人でなんにもできなかった女の子が、格好いい男の子たちを通じて成長していくというのが大まかなストーリーです。実はこの漫画、私が結婚する時に捨ててしまって、最近になって急にまた読みたくなって、古本屋に買いに行って再び手に入れることが出来ました。今、読んでもとても良い漫画・・っていうか、忘れかけてた何かを思い出させてもらえたような気がしてます。現実に疲れてる人に、ぜひ読んでもらいたいですね。ちなみにこの漫画の中で一番のお気に入りキャラは主人公の女の子若菜が恋する相手、風見竜君です・・・ぶっきらぼうで乱暴だけど、ふと見せる優しさや可愛さがたまらないです。もちろん、若菜ちゃんも素直で可愛いし、竜の相棒のジョーもいい味出してて好きですね?、みんなキラキラして見えますよ。みなさんにもぜひ読んで欲しいです。そして「この漫画好きだった?!」って思い出してくださったそこの同年代の貴女(笑)!ぜひ感想などお聞かせくださいね。(みなちん)


なな色マジック 全巻 (2003/4up) ご意見ご感想お待ちしてます!


【出版社】講談社【発表年】【サイズ】【その他】
【あらすじ】芸能界もの。双子の姉にコンプレックスを持つななこが、自分らしさに気づき育てていく物語。(2003/4 さく)
【感想】
私もはじめて買ったマンガがあさぎり夕さんの「なないろマジック」なんです!!わたしはミッシェルさんと‘B‘が好きです!一樹のキャラもかわいい!麗も‘B‘だけしか見ないところもかっこいい!最後はホントに感動でした。何度読んでも涙が止まりません!!(2003/9/29 寛智Love)
*私も、小学生の時に初めて買っ単行本が、あさぎり夕さんの「なないろマジック」です。初めて一人で、隣町の大きな本屋に自転車で行って、どれにしようかと棚を見ていた時、たまたま手に取った本が「なないろマジック」でした。この頃、私も学校の演劇クラブに所属していて、主人公のななちゃんのように元気で運動神経は良くはなかったですが、姉の悠里ちゃんのような女の子的なピンクやフリフリのエプロンドレスなどが嫌いでした。本当は、ななちゃんと同じく、女の子らしいものに憧れてはいたけど、素直になれないだけだったのです。だから、この本に勇気づけられました。何か、緊張した時は必ず「目を閉じて七つ数えて、目を開けたらきっと素敵なことがある!」と信じて、このおまじないをしていました。最終回を読んでからは目を開けて七つ数えてました。でも、そのおまじないも、中学の途中からいつの間にか忘れてしまい、現在までしていませんでした。これからは、また、このおまじないを行いたいと思います。(2003/7/12 あゆみ)
*うわぁ・・!!私も初めて読んだマンガがなな色マジックでした?。ああ懐かしいです。確か、いとこのおねーちゃんに貸してもらったんだったかなぁ。記憶があやふやですが、すごく良かった!!っていうのだけは覚えてるんですよね。芸能界のお話だったかな。とにかくラストの巻はすごくショックで何度も読み返しました。久しぶりに読みたくなりました。(2003/7 きょん)
*私が、初めて買った単行本がこの作品でした。このころ小学生だった私は、ちょうど学校の演劇クラブに所属しており、ななちゃんと性格も似ているところがあり、すごく共感しながら読んでました。クラブの発表会などで緊張したら、『目を閉じて、七つ数えてました。』でも、最終回を読んでからは、『目を開けて』数える様になりました。最近、このおまじないをしていませんでしたが、これから、緊張したら、目を開けて、時の一瞬を見逃さずに、七つ数えようと思います…(2003/6 ユーリ)
このファイルトップへ
ミンミン! 全巻 (2002/11up) ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
ミンミンはほんとに楽しいお話しでした。もちろん全巻そろえましたよ!アモン&シウ゛ィア大好きです!!あれからミンミンはどうなったの?(2003/9/29 博智)
*貸し本屋で借りて読みました。居間で読んでいるといつの間にやら親父の手に…。「おい、まだか。」と、続きをせっつくほどの入り込みよう。ウチの親父も結構なマンガフリークですが、少女漫画を読むのを見たのはコレが最初で最後かも…。(2002/11 ひのとり)
このファイルトップへ
猫かぶりな君 全巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
芳&久住、大好きです。芳は綺麗だし性格が可愛いし包容力あって、久住はかっこよくて図々しくて行動力があって。二人の会話がまた楽しーい。もう何度読んでも飽きません。毎日毎日読んでます。それなのに毎回ときめいてしまうのです。猫かぶりの君にたどりついたらもう他のBL小説が目に入らなくなってしまいました。重傷です。(2003/7/12 コン)
*すっごくおもしろいです!公平くんも!二人のいちゃいちゃぶりも!! BLを読める人はぜったいよんでほしいー!!(^^)(2003/2 芳&久住LOVE)
*私もうん十年前(笑)小学生の頃、あさぎりさんの漫画が大好きでよく読んでいたのですが、最近本屋さんのコバルト文庫の棚を見て「あ、小説もあるんだ…」と何気なく手にとってびっくり!少女漫画の時とは全然、違うくて…。BL物はお初でどきどきしながら買ったのですが。が!今、めちゃくちゃはまっちゃってます。クールな猫をかぶって、普段はつーんとすましてる芳が、これまた普段はお愛想の猫をかぶってる久住に甘ーく甘ーく愛されてるのが、たまらんのです--!!芳はもちろん男なんですが、とってもかわいいし、そんな芳にべたぼれの久住がまたかっこよい!惚れちゃいます。ぜひぜひ読んで欲しいです。同じコバルトから出てる子猫ちゃんシリーズも久住のかわいいかわいい子供、公平ちゃんのお話でもちろん芳と久住も出てくるのでめちゃ、おすすめです。(2002/10 aroma)

このファイルトップへ
B.B.天国 全2巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 講談社【発表年】 【サイズ】新書版【その他】KC別フレ
【感想】野々宮翼は、両親も兄も優秀なバスケット選手というバスケ一家で育った女の子。中学の時、大会で岬高哉のプレーを観て、一目惚れしてしまった。また、彼は翼自身のプレーを初めてほめてくれた人でもあった。翼は、高哉を追いかけて、星南高校へ転校してきた。翼の転入時の自己紹介のとき、「星南男子バスケ部のマネージャーになって、日本一を目指すためにやってきたした」と宣言する。しかし、星南高校には男子バスケ部はなかった。あったのだが、2年前に部員が暴力事件を起こして、部員も全員辞めてしまい、今では廃部寸前になっていたのだ。しかも、高校でもバスケをやっていると思っていた高哉は、なんと、サッカー部に所属しており、「星南のロベルト・バッジオ」と呼ばれている始末だった。翼は、高哉にもう一度バスケに戻ってきてもらうために、男子バスケ部を復活させることを決意し、部員集めを開始した。(TC99/6/20)
このファイルトップへ
 >>> あさぎり作品を語る >>>
楽しくて、とても好きです。いつも楽しく小説を読んでいます。あさぎり夕さんの作品好き!!(2003/4 たつき)
あさぎり先生の漫画は新しい物から昔の物まで持っています。小さい頃はコンなパニックが大好きでした。でも中学生の時、図書館で先生の小説があったので、手に取って見ると、それは「僕たち」シリーズでした。それからはもう、先生の書くBLにはまりっぱなしです。特に好きなキャラは伊達です。クールな所がカッコ良すぎです。私はこれからも、先生のファンでいます。(2003/4 いくえ)
>>>中学の時からはまってます。僕たちシリーズが出会いでした。このごろ忙しくて買えませんが、友達がまだ頑張ってあさぎり先生の作品を買っています。これからも体に気をつけて頑張ってもらいたいな。みんなも頑張って先生を応援しよう!!!!!!!!!!!!(2002/10 ひまわり)
>>>私も、子猫シリーズは大好きです。そして、猫かぶりシリーズも大人の魅力ではまってます。私が先に集めだしたのですが、母もはまって、今では私よりも母の方が積極的に買ってきてます。あさぎりさんは漫画も描かれるので、イメージが一致してとても嬉しい悲鳴をあげてます。興味のある方には、お勧めです。(0203 如月真琴)
>>>私が小学生のころ(かなり昔)、雑誌”なかよし”であさぎり夕さんの作品を読んでいたのですが、5年ほど前に、久々にあさぎりさんの作品を見てびっくり!以前の美少女ぶりぶりではなく、ボーイズラヴだったからです。でも、今でははまりまくりで、あさぎりさんの全作品を持っています。中でも、”僕達の始まり”(’94・6.20)小学館パレット文庫(小説です)で始まる”僕達シリーズ”は、大好きです。今、’00・4・25発売の”ピンクな子猫”集英社コバルト文庫もなかなか良いです。内容は、チョット恥ずかしくて?書けませんが、興味がありましたら読んでみて下さい。(さっち00/5/7)