前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
 No.65
山原義人 
やまはらよしひと
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
龍狼伝1-18→ 情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】1巻1993/12 【サイズ】新書版【その他】少年マガジンコミックス
【感想】
*おもしろく見さして(もらって)います。早くしんかんを見たいです。(2003/4 rinnku)
*修学旅行の途中で三国志の時代にタイムスリップしてしまった中学生のカップルが様々な三国志の英雄たちと共に戦う冒険活劇。歴史を知っている少年が軍師として劉備陣営に迎えられとまどいながらも「龍の子」としての役割を果たしていく。・・・のが序盤だったんですが、途中から主人公が「超人(仙人?)」になってしまい、容赦なく人を殺しまくるわ、一人で敵陣に突入していくわ、敵もますます化け物じみてくるわ、もう大変!(笑)。でも、さすがに講談社漫画賞(平成9年度少年部門)を受賞しているだけあって、キャラクターはとても魅力的だと思います。三国志の英傑たちも読者の最も思い描いているイメージを大事にしているようです。ただし、少年漫画ですので心の機微や心理描写よりは戦っている姿のカッコよさ、迫力や気持ちよさをメインにもってきています。完結していませんので、あれこれ批評するのもなんですが・・・。(R.E.D99/7/25)
*歴史タイムスリップ(三国志)もの、のようです(^^;)。(雁)
このファイルトップへ